> デュオ・ビシャス!
ここ最近は毎日のように固定PTでビシャスをしてます。
しかし、今日はいつもビシャスしてる時間帯にうさぎさんがジャクム、紫苑さんとたかさんはINしていない・・・。
さてどうしよう?と睦月さんと話してて、「こうなったら二人で行ってみる?w」と提案したところ、意外にも乗り気な睦月さん。「やれるだけやってみますっ」とのこと。でも、話を聞くと、睦月さんはソロの経験はないらしい。揺月もソロ経験はあるものの3/5削ったところでお墓という撃破には程遠い限界を持ってます。でも、折角だし挑戦してみたいという気持ちが割と大きかったので、「じゃ、二人で行ってみようか!w」と準備(万が一に備えて焼き豚ラーメン900個)をしていざビシャスへ!

・・・がしかし、またもや閉鎖が広がってきてる模様。少なくとも、ch1,3,4,14,15,16は閉鎖されてました(泣)。
仕方ないので、ch7の門が閉まってるので開くまで待つことに。「閉鎖いやだねー;」とか「倒せるといいね~w」とか雑談をしてたら、門が開いた!人が集まってきたので、10メルを投げ素早く門に入り、他の人が入って来ないように急いで欠片を置いて、時間の球召喚後に「ふぅ~~~」と一息。「やっとだねー」と睦月さん。

「さて、いきますか!」



d0148092_1593216.jpg
戦闘開始!回復に細心の注意を払いながらひたすらに攻撃!

・・・約1分後。
d0148092_225085.jpg
え!?はやっ!早いよ睦月さん!(泣)
ラッシュで左に寄せることすら叶わず、睦月さんお墓。
仕方ないので、睦月さんには先に成仏してもらって門の前で待ってもらうことに。で、その数分後、「ぴゅー♪」・・・揺月も後を追いましたとさ。
門前に誰も居ないと睦月さんから連絡を受けたので、急いで門に戻る。

いざ!2回戦!!
d0148092_210698.jpg
正直、ちょっと不安でした。1回戦があの結果だったからなぁ・・・。

・・・約7分後。
d0148092_216929.jpg
「お?ちょっと見えにくいけど、いいペースかも?」と思いながら攻撃スキルを駆使してビシャスを叩きつつ、スキルカットが来たら即メルガ→ヘイスト→ブースター→MHと掛け直す。1・1が来たら即MP回復→待機モード直前のビシャスにBSをお見舞い→HP回復→暗殺のチャージのため即DS→待機モード解除と同時に暗殺を放つ!→後はひたすらサベジ&BSで応戦!
睦月さんはひたすらブレストで攻撃!ビシャスが右に寄ってきたらラッシュで左端に張り付け、ビシャスが待機モードに入ったら下のモコモコ(爆弾)を処理。

DS状態の時はアイテムが使えないため回復も出来ないし、攻撃も出来ないけど、睦月さんが後ろに居るモコモコを処理してくれたので安心してDSすることが出来ました。睦月さんありがと~!w

・・・約12分後。
半分くらいまで削って、「これはいけるかも?」と思い始める。だが、油断は禁物と自分に言い聞かせて、ひたすらに攻撃&ダメージ回復を繰り返す。

・・・約25分後。
d0148092_2345189.jpg
「後ちょっと!でも気を抜いたら即死ぬから油断は禁物!」と自分に言い聞かせながら攻撃!

・・・約27分後。
ビシャスプラント撃破!(撃破の瞬間、SSは撮る余裕がありませんでした)
だけど、本番はこれから。2発食らったら即死という恐怖におびえながら、ファントムプラントをBS&アサルターで攻撃!2発即死なので、SS撮る余裕なんてもちろんございません。1発食らったら焼き豚ラーメンを素早く2回使いつつ、攻撃!実は普段の戦闘で「伏せる」ということをしない揺月はファントムで伏せることが出来ないため、かなり冷や冷やでした。それに、PTなら一瞬で終わるファントムのHPが二人だと中々減らない。このことにも結構焦りながらひたすらに叩く!

・・・約30分後。
d0148092_2443096.jpg
ファントムプラント撃破!
おお~!!撃破しちゃったよ!?とちょっと信じられなかったけど、とりあえず「お疲れ様!!w」と一言。しかも、何気にレアなBS30が出てるし。

「二人でもやれば出来るものだね!」と話していると、「ちーずによゆうがあったらまたやりたいなっ」とのこと。ま、たまには二人で行くのも悪くないかもしれないですね。
「また二人で行こうね、睦月さんw」
「はいなー♪」

あ~、なんか二人でも撃破できるのが分かったら、態々マゾくて孤独なソロビシャスする気が起きなくなってきたなぁ・・・w 二人の方が楽しいしw
「二人だからこそ撃破できたんだと思うよw」
「うみゅ☆」

ちなみに、使用した焼き豚ラーメンは約350個と意外と少なかったです。ソロだと軽くこの2.5倍は使うのに・・・。

で、二人ビシャス撃破できたのに気をよくして、ドロップしたBS30は同じ斬り賊の苺鈴さんに差し上げました。苺鈴さんは最初売りつけられるものと思ってたらしく、断固拒否の姿勢でしたがw(フリマでは35Mで売ってたりします)
d0148092_341579.jpg
(SS可愛く撮れてなくてごめんなさい!これ1枚しか撮ってなかった~)
まぁ、揺月が持っててももう成功してるし、邪魔なだけですからね。二人ビシャス初撃破記念の品とは言え、記念品として埃を被るよりは使える人に使って欲しいですし。

という訳で、以上二人ビシャスレポートでした!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-20 03:12 | MapleStory | Comments(4)
Commented by 睦月 at 2008-01-20 12:42 x
さっそく拝見させてもらいましたょー
ぉぉ、昨日のびさす戦が。ちゃっかり私のお墓がー><
結構たいへんだったけど撃破できてうれしいですのー、また一緒にやろうねっ♪
Commented by 揺月 at 2008-01-20 13:27 x
>睦月さん
お~!睦月さん、コメントありがとうですよ~w
昨日のビシャスはお疲れ様でした!撃破おめでとうですよw(自分もおめでとうw
正直に言えば、撃破出来るとは思ってなかったんですが、とにかく「睦月さんも頑張ってるのに、先に死ぬわけにはいかない」という一心で戦ってましたw
また一緒に行こうね~♪
Commented by うさぎ at 2008-01-20 16:13 x
W月さん、ビシャス撃破(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

もう、いじりまくりたい気まんまんですが、今日はこの辺で・・・
ゼェハァ
Commented by 揺月 at 2008-01-21 01:42 x
>うさぎさん
ありがとうです~w
でも、いじりまくるのはギルチャだけにしてくださいねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。