> 以前の記事
> エゴグラム
ネタが無い・・・。
いや、Words用のはたくさんあるのですが、3連続とかになると流石に・・・なのでエゴグラムでもやってみようかと。

エゴグラムとは、人間の性格を以下の5つの領域に分けて捕らえ、それを基にして行う性格分析のことです。

CP=厳しい心。正義感が強く理想に燃える心。
NP=愛性の心。優しく保護する心。
 A=大人の心。冷静に分析する理知的な心。
FC=自由な心。天真爛漫で無邪気な心。
AC=順応する心。いい子を演じようとする心。

これらの5つの心を計る50の質問から、243パターンの性格診断が出来ます。真面目にやれば結構当たります。

興味のある方はこちらから。
「やってみたよー」って人はよければコメントにタイプと1の性格をカキコしてください。

続きは揺月のエゴグラムの結果です。



貴方のタイプはaaaca です。
(CP=a NP=a A=a FC=c AC=a)

1.性格
貴方は絶対に間違いを為出かさない人です。ちっとも隙きが無いのです。厳格に社会規則や倫理を守る人だが、情も結構有って、現実的対応を何時も誤らず、実に融通性が有り、どんな判断も的確なのです。しかし、貴方の後ろ姿には淋しくて暗い影が何時も付きまとっています。それは貴方が自分の楽しみと云うものを、すこしも持たない人であると云う所から来ています。

2.恋愛・結婚
貴方は家庭内において、責任感が強く配偶者や子供の面倒も良く、近所付き合いも良く、やさしくて何処から見ても非の打ちどころが無い夫(妻)と云う事に成っています(第三者から見て)。それなのに恋人や配偶者から全然面白味の無い人として扱われるのは心外であると思われます。その理由は貴方がセックスや趣味などにおいて、我を忘れて楽しむと云う風な無邪気さに欠けて居るからです。

3.職業適性
貴方程、職業適性の広いタイプは、世間にそうざらには居ないでしょう。どんな仕事でも立派にこなして仕舞うでしょう。ただし、芸能や芸術の仕事とか企画宣伝などの様に、好奇心と自由な発想が最大のポイントを占める職業に関しては、全く不向きなので充分注意してください。

4.対人関係
貴方は、仕事や対人関係において、責任の被り過ぎ、気の使い過ぎと云う所が有ります。もう少しリラックスして、自分もそれ相応に人生をエンジョイする事を考える様にして下さい。

一言で言えば・・・面白みの無い人ということになるのかな。
まぁ、自覚してるからいいですけどね、何を言われようとも・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-23 19:22 | 雑記 | Comments(21)
Commented by うさぎ at 2008-01-23 21:08 x
(・0・。) ほほーっ
月さん・・・当たってる気がするよw
面白みがないっていうより、真面目なところが強いんだろうねぇ^^b
いいじゃない、「あなたは欠点だらけです」って書いてあるより!?
うさぎもしてみたさ・・・(ーー;)
結果は・・・・言いたくないが・・・・自分のブログで載せますにゃw
(ネタをありがと!!w)
Commented by 神猫 at 2008-01-23 22:39 x
こんにちは!
れぶのブログからきました~
遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます^^
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね(*゚∀゚)
[追伸]
私も性格分析やってみたのでブログのネタに使わせてもらおうかな^^
ネタをありがとーw
Commented by 睦月 at 2008-01-24 00:39 x
さっそくやってみましたですよー
結果は~「baaaa」となりましたー
なんだかこまごまと当たっててこわいんですけどw
Commented by 揺月 at 2008-01-24 01:46 x
>うさぎさん
まぁ、確かに真面目ですが、真面目すぎ・・・なのでしょうな;
・・・うさぎさん、かなりズバズバ書かれてましたね。これを参考に短所を補ってくださいねw

>猫さん
いらっしゃいませw この手のネタはまだまだ色々あったり・・・。なので、ネタが無い時に小出しにしていこうかと思っていますw これはネタとして使える!って思ったらなんでも持っていっちゃって下さいなw

>睦月さん
「baaaa」ですか。厳しさがほどほどで、優しくて理性的、かつ無邪気で順応もすると・・・。う~む、悪くはないんだろうけど、出来れば診断結果も載せて欲しかったかな?w
てか、今日は眠いから早く寝るって言って早めに落ちたはずなのに、この書き込み時間は何なのかな~?w
Commented by きー at 2008-01-24 07:46 x
診断・・・やってみますた・・
なんかいい事書いてなぃぉ・・;;
ウチもブログに載せまする・・・-3-
Commented by s15tomo1975 at 2008-01-24 08:25
こりゃああああ、つきいいいいい
ブログするかもなら知ってたが、始めたなんてしらんぞ!w
ちゃんと兄にも言いなさい!!!w
まぁ学校いってくるb
Commented by うさぎ@ラテ at 2008-01-24 10:17 x
学校の授業中にコメントコメント。

タイプはccbab です

本能的な欲望の赴くまま、興味の赴くままに生きて居るタイプです。理想を持って道徳的に生きるとか、人並の思い遣りや同情心を日常生活の中に見せるとか云う事が、殆ど無いタイプです。勝手気儘な喜怒哀楽と好奇心に振り回されて、右往左往して居る内に、その日その日が暮れて行くと云った按配です。欲しいものは、かなり無理をしてでも手に入れなければ気が済まず、何かに夢中になると、自分の置かれた立場や境遇を、コロッと忘れて仕舞うようなタイプなので、流離(さすらい)いのギャンブラーになったり、意志薄弱と衝動的虚栄心が起因する犯罪者とならないように、十分な注意が必要なタイプです。

これは・・・なんと酷い結果@@;
Commented by 仮面忍者 at 2008-01-24 14:09 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ブログが出来てる( ̄□ ̄;)
しらなんだぁぁぁぁぁああああああ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 月たん
これからもブログ更新頑張ってね
Commented by 揺月 at 2008-01-24 14:33 x
>きーちゃん
この診断、短所とかは遠慮容赦無く、歯に衣着せずに言ってくるからねぇ・・・。まぁ・・・凹まないでね; 診断結果が楽しみだなぁw

>ともさん
ああああ、ごめんなさい~!;
結構友チャやギルチャでは「ブログやってるよ~」って言ってるので、知らせたつもりになってました; ともさん、最近INする時間帯が変わってるので、そういう話題が出たときに限っていなかったのですね・・・。これからはたまに覗きに来てやってくださいw

>ラテ
授業中・・・ぐっじょぶb
・・・なんか説明を見てると、要注意人物?w
まぁ、まだ若いから、これからいくらでも変われるさb 丁度多感な時期だしね。色々なことを経験して、色々考えてみるといいかもねw
あ~、若いっていいなぁ・・・。(精神年齢58歳のつぶやき
Commented by 揺月 at 2008-01-24 14:39 x
>忍者さん
おお!?コメント返信している間にコメントがw
いらっしゃいませw ただ今研究室のPCからカキコしてたりしますw
とりあえず1週間毎日連続更新はしましたが・・・いつまで続くかな?w
まぁ、たまに気が向いたときにでも来てやってくださいねw
Commented by 睦月 at 2008-01-24 17:38 x
月さんごめんね診断結果載せるのわすれてたーw
こんなんでましたぁー
合理主義者の割には、日常の世渡りに、今一つの一貫性が欠けて居ると、評するべきでしょう。好奇心が旺盛で、喜怒哀楽の豊かなタイプであり、かなり自由奔放で我儘な面を持って居るのですが、性格のもう一面には、非常に神経が過敏で有ったり、強迫観念が有ったり、自己不全の意識が有ったりする訳なのです。これでは一つの心の中に、自己顕示欲と自己不全観念が、絶えず火花を散らしながら、同居しているようなもので、物事を割り切って考えるタイプの割には、何らかの悩みが絶えず付き纏って居て、心の中が何時もスッキリしないと云う事にも、成り兼ねないのです。どちらかと云えば、優しくて思い遣りの深いタイプなので、どうしても情に搦まれた問題が、心の奥に潜在すると云う傾向が強い事も確かです。

時間はえっといろいろやってたらなんだかあんな時間にw
Commented by 揺月 at 2008-01-24 18:45 x
>睦月さん
診断結果ありがとう~w
ふむふむ・・・中々複雑な性格をしてらっしゃる。土台に優しさと合理的な面があって、その上に我儘な面と順応しようとする面がごっちゃになって乗ってるというイメージかな?それ故にちょっと不安定なところがあるってとこだろうね・・・。
ま、何か悩み事とか引っ掛かりを感じたりしたら、いつでも相談に乗るからお気軽にね~w

いろいろやってたって・・・↑の性格診断の「一貫性が無い」って、このこととか?w
Commented by ぴんぱ at 2008-01-24 18:50 x
やぁこんにちわ!優しすぎて自分よりも他人を優先して損する性格のぴんぱす剛だよw
あ、cabaaだったっけ・・・忘れた
Commented by べり at 2008-01-24 23:47 x
おもしろそー!!
私も自分のブログに結果だしておきます!
ネタをアリガトw

月さんの結果、aがイッパイでなんだかうらやましいw
Commented by 紫苑 at 2008-01-25 00:56 x
月さん・・・だいたいまとめると


      哀愁のえってぃ貴公子ってことでいいのねwww

私の結果は そりゃぁ あわわわでしたわぁw
あれよりチドイ人間だと言われた人 知りたいくらぃだぉ~うふ♪
Commented by chicken2007 at 2008-01-25 12:45
>厳格に社会規則や倫理を守る人だが、情も結構有って・・・
あたってるw

でも・・・
一度でいいから暴言をはく月さんを見てみたいような気もする♪
Commented by 揺月 at 2008-01-25 16:43 x
>ぴんさん
ようこそ~w 「優しすぎて~」は俺の理想だったりするのですが、自分が損をしてまで周りに気を配るというのはやっぱ憧れるなぁw

>べりさん
結果が楽しみですw
でも、aが多いから診断結果や実際の人物の中身がいいとは限りませんよ。何事も程々が一番でしょうけどねw

>紫苑さん
「哀愁」と「貴公子」は合ってるかもしれませんが、診断結果の結婚にあるように、「えってぃ」くはないですよ・・・。
紫苑さんの結果・・・確かにあわわわですね; ccbbcってとこかな?この場合、恐らく自分をちゃんと把握してないか、または謙遜して答えたかのどちらかだと思うんだけど・・・。

>手羽さん
暴言て・・・。俺は頭にきたとき暴言を吐くというよりも、理論で相手を徹底的に叩き伏せる方なので、暴言とかのちゃちな言葉は余り使いませんな。まぁ、その頭にくる機会というのもほっとんどありませんけどね。
Commented by ちきん at 2008-01-25 18:29 x
ぜひ、

テラワロス
UZEEEEEEEEEEEE
mjsk

あたりを使っていただきたい♪
Commented by 揺月 at 2008-01-25 19:41 x
>手羽さん
絶対に無理です♪
Commented by らいか at 2008-01-26 13:18 x
わぁい^^ 月さんブログ開設おめでとー♪
更新バリバリがんばってくださいw

で、月さんの診断結果・・・ 「うん、月さん!」ってカンジがしました★
Commented by 揺月 at 2008-01-26 16:37 x
>来夏さん
来夏さんお久しぶりです~w 来訪&コメントありがとうですw 更新頑張っていきますので、たまに覗きに来てやってくださいね♪
来夏さんの結果も拝見しました。思い遣りのある神経の細やかな温厚派タイプ・・・あたってるような気がするw まぁ、八方美人は俺も一緒ですけどね~w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。