> 第7回艶らんジャクム!
うさぎさんのブログによると、第7回で合ってるはず・・・多分!
ってことで、月一開催のギルド合同イベント、第7回艶+さくらんらんジャクムがありました。

今回の参加は16名、3PTで臨むことになりました。
d0148092_5284682.jpg




今回のPT編成はこんな感じ。

―第1PT―
シイハ
仮面忍者
ぴっぴりゅう
o杷亞癒ol
雪の季節
饅頭優優

―第2PT―
揺月
ItakadatsuI
lnayutal
紫苑の流星
睦月時雨

―第3PT―
蒼連華
人修羅さん
しゅりちゃん
元シェフ
カーリエラ

今回は揺月の我儘で、Aチャージ取得目的の睦月さんを加えて臨むことになりました。快諾してくださった艶の皆様、そしてうさぎさんに感謝です。

召喚後、10秒してから第1PT、その5秒後に第2PT、その更に5秒後に第3PTが攻撃開始。
d0148092_5404589.jpg
この時点で既に姉御さんが落ちてしまいました。どんまいです(泣)。

この人数+平均レベルが高いということもあって、あっと言う間に左側の腕が終了して右側の腕へ~。
d0148092_546748.jpg
腕の攻撃がちょっと激しいけど、耐えながら右側の腕をガリガリ。

右側の腕も10分もしないうちに落として休憩~。下のSSは休憩時の風景。
d0148092_5543890.jpg
命懸けの遊び心満載です。一瞬しか座れてなかったけど、ちゃんと撮れてて良かった。揺月もやりたかったけど、必死に堪えてたのは内緒です。

で、休憩してたら蒼が落ちてしまったため(まじどんまい)、PTを再編成。この時、ちょっとぐだぐだしてしまったので、やっぱり全体を引っ張る人が居た方がいいなと思いました。今後、居なかったら揺月が率先してやることにしよう・・・。(ぉ

そして休憩後に最後の腕を落として、本体戦に突入。・・・今回は前のように死ななくて良かった。
d0148092_642392.jpg
正に総攻撃!ジャクムのHPゲージ減るのが早い早い。

途中2つほどお墓が降りましたが、いずれも蘇生出来たので良し。
蘇生時にPT間の移動がありましたが、全体のPT編成を把握してなかったので少し判断が遅れたので、もう少し早めに対処できれば良かったかなと少し反省。でも、余裕を持ってPTの入れ替えが出来たので、こういうとき自分が斬りで良かったとつくづく思いますね。斬り万歳!もちろん、紫苑さんのヒールあってこそのものでしたが。

そしてほんの数十分で3本のゲージを削り、撃破~♪
d0148092_6143149.jpg
ドロップ品を回収してフリマ10に集合。
今回のドロップは、ファルシオン+98、TT20、スタンス30・・・のみ!
少なすぎるわっ!(泣)
Aチャージも兜も出ず(泣)。う~ん、残念!睦月さんどんまい!
で、適当に配分して解散になりました。

でも、相変わらずの楽しいジャクムだったし、大きなトラブルも無く、蘇生のための戦闘中のPT入れ替えもスムーズに行うことが出来たので、個人的には満足でした。
今回、こんなに早く撃破できたのだから、次回からは2連戦やってもいいのではとちょっと思ったり。でも、その場合は時間が晩くなるから無理かな~・・・。
今から次回が楽しみだな~。

今回参加した皆さん、お疲れ様でした!

対ジャクム本体戦:25戦11勝8墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-28 05:31 | MapleStory | Comments(9)
Commented by うさぎ at 2008-01-28 10:28 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速記事にしてくれて、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
これだけ詳しく書いてあると、うさぎは記事にしなくても安心だぁ   (ぁw
睦月さんは、スキル獲得ならず残念だったけど、また一緒に行けばいいね^^b

@30分早く始められると2連戦出来ると思うよ♪
何はともあれ、お疲れ様でした!!^^
(これから仕事なので、コメントちょっとでごめんちゃ!
Commented by ちきん at 2008-01-28 14:12 x
艶らんらんジャクム、お疲れ様でした(*´ω`*)
お名前を拝見するだけで、頼もしい~って感じですね。

実は・・・
今回の艶らんらんジャクムのこと・・・
月さんのこの記事を見て、今、思い出しました。
「あ・・・ジャクムあったんだっけ・・・」って。

もちろん前もってお知らせもいただいていたので日時は知っていました。
金曜の夕方から具合が悪くて寝込んでいたこともあるでしょうし、
そのせいでメイプルどころか何もできなかったこともあるでしょうし、
Wingがさくらんらんを抜けたことで、今までギルチャで見かけていた「今度のジャクムメンバーは・・・」という情報が入ってきてなかったのもあるでしょう。
でも、ジャクムのことが頭からすぽーんと抜けていたことが、自分の中ではかなりショックでした。

なんでだろう・・・;;
熱のせいにしとくかな(;・∀・)
Commented by 揺月 at 2008-01-28 18:45 x
>うさぎさん
いやいや、うさぎさんver.のジャクムの記事も見たいですよ~w
てか、今回は収穫が少なすぎた;; でも楽しかったからまぁ、いっかw
その@30分が難しそうですな; 結構時間ぎりぎりに来る人も居たし。でも、機会が有ったら2連戦やってみたいです~w

>手羽さん
怒涛の4連コメントありがとですw
今回のPTではかなり余裕でしたね~w 俺も気が楽でしたw
てか、風邪でダウンしてたんですか(今ブログも読んできました); 何事も体が資本なのでお大事にb
そうですねぇ・・・やっぱ手羽さんが居ないとギルチャもどこか寂しいですなぁ; あんな話題やこんな話題で盛り上がってるのは想像に難くないでしょうけど、手羽さんが居ないといまいちスパイスが足りないような、そんな感覚になりますねぇ・・・。ま、今度あったらまとめて報告いたしまするw
まぁ、今回は熱の所為ということにして、余り気にしない方が吉ですなw 次回は是非参加でb
Commented by 睦月 at 2008-01-28 19:01 x
昨日は入れてくれてありがとうございました。
Aちゃーじでなかったのは残念でしたけどたのしかったです~♪
また一緒できたらいいなぁw

Commented by 揺月 at 2008-01-28 19:12 x
>睦月さん
睦月さんを入れてもらうのは、ダメ元で頼んだら案外すんなりOKが出ましたね。流石艶らんw
Aチャージはどんまいだったけど、楽しかったのなら何より♪
また一緒に行こうねw
Commented by 紫苑 at 2008-01-29 02:06 x
ジャクムお疲れ様でしたんw
無事撃破できたことを 感謝感謝♪
睦月ちゃ Aチャージ出なくて どまも~次回また行こうね^^
     (ぅ 余計なこと書きそうになる・・・www  ひぃ
今月いっぱいでジャクムがまた3CHだけになって 開催も
簡単にできなくなるだろうけど 1ヶ月に1回はしたぃかな~したいよねw
Commented by 揺月 at 2008-01-29 11:01 x
>紫苑さん
ジャクムお疲れ様でした~w
撃破出来たはいいけど、ドロップが極端に少なかったですからねぇ・・・。
まぁ、次回に期待ですなw
艶らんジャクムは月に1度の楽しみですからね~w 協力できることはしていきたいと思ってますw
(余計なことって・・・?@@
Commented by s15tomo1975 at 2008-01-29 22:39
そだの、合同ジャクムは楽しければよしb
まぁ鯖落ちとか、あねごも残念にしてたけどねw
今度は俺も行けるといいのぉwww

by司会進行しただけの兄より
Commented by 揺月 at 2008-01-30 03:30 x
>ともさん
PT編成・司会進行お疲れ様でしたw
姉御さん、残念でしたからね; 次回は是非ともさんも参加で!b

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。