> 以前の記事
> あなたのお値段
メイプルストーリーのことを書こうと思ったら、SS撮れてなかった・・・(泣)。

なので、『ツキアイゲノム』でもしてみようとしたら、ページがなくなってた・・・(泣)。あれ、面白かったのになぁ・・・。

ってことで、苦肉の策として『あなたのお値段鑑定します』をやることにしました。

興味のある方はこちらの「あなたのお値段」(値段鑑定)から。
「やってみたよー」って人はよければコメントにカキコしてください。

続きは揺月の値段です。



揺月さんのお値段は8353万6320円

階級は「衆議院議員級」です(42階級中11番目)

内訳
心 2508万5319円(30%)
才能 2011万9180円(24%)
境遇 505万3490円(5%)
人徳 1296万6399円(15.5%)
運 2031万1932円(24.3%)

総合評価
揺月さんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます

ジャンル別評価

心のSライセンス
揺月さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のAライセンス
才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません

境遇のCライセンス
やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳のBライセンス
普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります

運のAライセンス
運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

商品化
例えば揺月さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を5台
・布団乾燥機を1台
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を11皿

また、一日三食を肉まんだけで生活すると316425日(866年と11ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば16707日(45年と9ヶ月)生きられそうです

ジャンル解説

心の値段?
心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります

才能の値段?
才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう

境遇の値段?
現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます

人徳の値段?
人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう

運の値段?
そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-12 19:39 | 雑記 | Comments(8)
Commented by chicken2007 at 2008-02-12 21:41
心がSランクって、月さんらしい(*´ω`*)


ずっと前にやったような気もするけど、覚えていないので再チャレンジ♪

ちきたさんのお値段は・・・

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


前より値段が上がってる気がするw
文字数が多いので、続きはちきんのブログでb
Commented by ぴんぱす at 2008-02-13 06:11 x
「普通の中学生」でした・・・ちなみに運0円;
Commented by 神猫 at 2008-02-13 08:00 x
私の才能0円って・・・
.:*+゜(ノД`)゚+:.+

続きは私のブログで・・・;
Commented by ninnjausagi at 2008-02-13 10:04
・・・・うさぎ・・・・10しゃいのつもりだったら、もちょっと大きかったでしゅ(ーー;)
てか、めっちゃショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

月さん、さすがですな!!
うさぎは・・・・・自分が大好きさぁぁぁ!
どうせ冷たいさぁぁぁ!

続きはブログでw
Commented by 紫苑 at 2008-02-13 19:36 x
値段鑑定 以前やったことあるな~あんま高くなかったというか安かったw
月さんのお値段 高い(゜▽゜)ねーw
どきどきものですが 私もやってみよーっと(結果はwebで
Commented by 揺月 at 2008-02-15 18:43 x
>ちきたん
カシコミカシコミ、アリガタヤアリガタヤ・・・w 運の神様、ご利益あるかなあるかな?w
てか、どんな選択したら2億とかになるんだろう・・・?w

>ぴんさん
普通の中学生・・・コメントに困りますw 運0円どんまい;

>猫さん
生徒会長~w 才能と境遇と運どんまい; 猫さんは心と人徳で生きてる人なんだねw あ、こう言うと結構いい感じに聞こえるw

>うさぎさん
ここにも普通の中学生がw うさぎさんではマイホーム買えないのね;;
でも、下には下がいるので大丈夫ですよw(揺月の友人にはゴキブリ級の人がいます; 確か40位くらい?

>紫苑さん
心が高くてよかったですねw 紫苑さんの心はもっと高く評価されていいと思いますけどね~w
てか、ブログ再開して他の今知りましたよw
Commented by ちきん at 2008-02-16 11:28 x
ちきんの選択例
「やっぱり わたしは おもしろい」
男は「まじめ」 女は「おもしろさ」
もし異性に生まれ変わったら、たぶん自分にほれる

こんな感じですw
Commented by 揺月 at 2008-02-17 17:47 x
>ちきたん
ふむふむ・・・それで運の神様に・・・w
女は「おもしろさ」なんですかw 流石ちきたんw
でも、男には「まじめ」さを要求するのねw ・・・ボケとツッコミ?w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。