> 以前の記事
> 恋愛頭脳
ちきたんのブログで紹介されていたので、「あ~、これも昔やったなぁ」と思いつつやってみました。う~ん、恋愛については未だに疎いのですけどね・・・。

興味のある方はこちらから。
よければ結果をコメント欄にどうぞ。

続きは揺月の恋愛頭脳です。



d0148092_1472351.jpg
全世代から見た揺月さんの・・・
【恋愛観支持率】 70.8%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

総合コメント

揺月さんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。揺月さんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、揺月さんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それが揺月さんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう。

ジャンル別コメント

・人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てして揺月さんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです。

・社会における恋愛
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意。

・自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください。

・ルックス
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、揺月さんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう。

・財力
かなり財力軽視に偏っています。これは「お金がなくとも好きな気持ちは変わらない」という美しい価値観である一方で、世の中を渡っていくにはやや夢想的な感があります。一般平均よりもかなり無頓着なので、彼氏彼女とここ(金銭面)をポイントにもめないことを祈ります。

・安定と刺激
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが・・・。

・駆け引き
とても駆け引き重視に偏っています。揺月さんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です。

・許容と束縛
揺月さんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられれば揺月さんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず・・・。

・将来への意識
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。毎日の積み重ねを軽視すると、揺月さんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう。

う~む、そんなに面食いなつもりは無いんだけどなぁ・・・。秋田の女性は美人が多いから基準がちょっと上になるのかな・・・とか言い訳してみる。
他はまぁまぁ当たってるのかな?

あ、30歳未満の女性から見た恋愛観だと、恋愛観レベルが達人になってる。30歳以上女性からだと中学生とか・・・。世代によって結構違ってきますなぁ。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-21 14:23 | 雑記 | Comments(7)
Commented by chicken2007 at 2008-02-21 17:23
( ̄。 ̄)ホーーォ。
評価って「最適」とか「適」もあるんだぁ。
「論外」とか「極端」だかかと思ってたよ ・゚・(つД`)・゚・

大人観レベルが大人かぁ~うらやましい・・・
「恥」とかさ・・・もぅ>< (下2段階の評価がしりたいw)

ルックスって、顔か体の見目形じゃなくて、自分の好み、相手の好み、
その上にTPOに応じた身なりって意味じゃないかしら。
普段はDeathNoteのLみたいなラフな格好でもOKだけど、
クラシックコンサートS席にそれじゃ、どんびきよ。

秋田の女性はたしかにきれいですよね。
ママ友達が将軍に住んでいますが、かわいさもあるけど美人って感じかなぁ。
男性は濃いイメージが・・・ゲフゴフ
ごろたんとか、ほごろさんとか、人修羅さんとかw
Commented by chicken2007 at 2008-02-21 21:07
時間差攻撃の追記です。

あのね、あのね。
独身のころを思い出して、再度やってみたのね。
結果がね・・・
あっちょんぶりけだったのよのさ。
Commented by 紫苑 at 2008-02-22 01:25 x
なんか一気にコメントしてたら 疲れてきました・・・・ww
まぁまぁ いい恋愛ができるってことね~がんばれぇ^^
私は駆け引き重視の 放任主義ってでたなぁ~
中学生LVの恋愛だそうです~ウフフw

あきたこまち 食べたら 美人になれるかしら・・・
Commented by 揺月 at 2008-02-22 05:15 x
>ちきたん
・・・気持ちは分かるけど、論外とか極端とかだけの診断ってどんなんやねんw
大人・・・ねぇ。まぁ、実際は恋愛なぞしたことが無い青二才ですけどね。
いや、ちょっと答えを変えてやってみたらね、ルックスが論外になって、「あなたは相当な面食いです」って言われたんですよ・・・; 普通よりちょっと下でも、俺は許せるんだけどなぁ・・・ってその普通が高いとかか!?(ぇ
秋田の女性は美人が多いと言ったものの・・・比較したわけじゃないので分からないというのが実状だったりしますw まぁ、可愛い人はとびきり可愛いですけどねw
男性は・・・って、その3つは同一人物じゃないですかw そう言うと・・・俺も濃いうちに入るのか!?w てか、秋田は美男も多いですよ?母親似の人限定ですがw

>ちきたんアゲイン
えっと・・・あっちょんぷりけ!? お値段鑑定の神様に続き、逆の意味で今回のが・・・2冠おめ?w
ちきたんは恋愛に関しては厳しそう・・・というか何に関しても(いい意味で)理想主義者っぽいところがあるけど、そういうちきたんが理想の人と結ばれてるってことはすごいことだと思いますよw
Commented by 揺月 at 2008-02-22 05:16 x
>紫苑さん
怒涛の7連コメントお疲れ様です!w 右側の最新コメントが全部紫苑で埋まっててびっくりしましたよw ありがとうございます!こんなにコメントもらえるなんて素直に嬉しいですよw(感涙) かく言う今は揺月で埋まってますけどね; 最新コメント全部自分(管理人)って・・・自分もお疲れ様?w
恋愛、がんばり・・・たいのは山々だけど出会いが無いのですよ;; ま、恋愛なんて青い俺にはまだまだ早いでしょうけどね~・・・とか言ってて売れ残ったら嫌だけども; 自分が女できっかけが有ったら多分自分に惚れるんだけどなぁとか言ったら問題発言?(お値段鑑定の質問にあった
駆け引きと放任・・・そこだけ見ると俺と似てますなw でも、中学生の頃が一番純粋で居られたような気がするから、そのレベルがちょっとうらやましいかも?w
美人って食べ物で決まるものなのかなぁ・・・?w ま、まぁあきたこまち美味しいですけどね!w もしかしたら、万が一美人になれるかもだしね、多分!w(弱気な
Commented by うさぎ at 2008-02-22 13:41 x
おお~。ちきたんところで、【論外】【論外】って見てきたから、思わず論外はどこだって探しちゃったよ@@;

かえって恋愛経験が多くないから(ないとは言わないでおこうウフ)純粋な気持ちで回答できるのかもねb
うさぎも、あとでやってみよっと^^

Commented by 揺月 at 2008-02-26 04:02 x
>うさぎさん
いや、論外を探されても・・・; てか、何か失礼なこと言われてる気がするのですが・・・。
う~ん、一応現実的な考えを元にしてやってみたので、純粋・・・というか理想はあまり無いかも。ま、恋愛経験なんぞ皆無ですけどね~。
10歳の高校生・・・どんなんだろ?w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv194 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。