人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 結婚 揺月 and 睦月時雨
2008年2月23日 22時15分頃
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_2481092.jpg
ということで、結婚式を挙げてまいりました。



当日21時までいつも通り睦月さんとGPWを狩ってから、自分の正装を買って、砕骨刀を持った花嫁では恐すぎるので、睦月さんに赤いバラをプレゼントしました。

その時、友花さんから「結婚式に出られないので・・・」ということで相性占いセットが届いていたのでやってみました。友花さんありがとうございました。
そして二人の名前、生年月日を入力してカードを選んだ結果・・・
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_2523299.jpg
カードを選んだ時に骸骨が描かれていたのでちょっと焦りましたが、相性は可もなく不可もなくでした。結婚式直前に「相性悪いです」とか言われたらどうしようかと思いましたね。
カードに書かれている英語の意味は、
Restoration・・・復活、回復、復興、再興
Reunion・・・再開、再結合
Reconciliation・・・和解、調停、調和、一致(悪い意味だと服従、諦め)
となっているので、それほど悪くはないのかな。

そして21時半くらいから人が集まってきて、22時にはmini mapの大聖堂前が真っ赤に。そして、れぶさんから「(23時からジャクムがあるから)俺らは途中で抜けるかも」と言われていたので、あまり待たせてはいけないと思い、まだ全員揃ってないことに焦りながら限界まで待って、22時15分に大聖堂に入りました。

中に入ってから、二人で正装に着替えました。プレゼントしたバラが違和感なくマッチしてたのでよかったです。

そして式が始まり・・・
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_554621.jpg
それまで初夜隠し撮りビデオのオークをしていたみんなの祝福の中、教皇の言葉が紡がれていきました。

“神様が授けてくださった運命は、リボンピグの赤いリボンで繋がっていると言われています。”
“私から見て、この二人はリボンの端にいる相手を見つけたようです。”
“今まで、冒険のパートナーとして、手を取り、協力し合い、数々のクエストを乗り越えてこられたと思います”
“二人は共に協力し合い、重荷を分かち合っていかなるクエストも乗り越えてください。”
“新郎、髪がイエティの毛のように白くなっても、新婦を愛することを誓うか。”

揺月:誓います
“新婦、エルナス山の万年雪が全て溶け、ニハル砂漠のようになるまで新郎を愛することを誓うか。”
睦月時雨:誓います
“皆様が二人の誓いの証人となり、見守ってください。”
“皆様の祝福の中でこの二人が夫婦になったことを宣布します。”
“新郎は新婦に誓いの口付けを”


と進行していって、口付けを終えてふとログを見てみると、祝福に混じって
「おしたおせえええええええええええええええ」
「おれの月さんがーー;;」
「ぬがせろおおおおおおおおおおおおおおお」
「DVだー!」
「俺は脱いだ」

などなどの野次が。その大半が某義兄だったことは言うまでも無いですが。

そしてその裏では、遅れて来たさくらんメンバーでギルチャが大変なことに。

月神うさぎ:急げええええ!!
揺月:まだ間に合うかも!
手羽先の魔法:koba
揺月:挨拶はいいから走れ!!


で、結局ちきたんは間に合ったものの、他のメンバーはアウト(泣)。

時間も押していたので、ちきたんが入って早々にフォトスタジオに移動。
今回は出席者40名以上と人が多かったので(こんなに人が多いのはこれがはじめて)、みんなの位置決めとかに時間が掛かってしまい、気付いたら制限時間2分があっという間で慌ててSSを撮りました。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_6145754.jpg
それから次のマップに移動して、敵を全て倒したところでプレゼントボックスへ。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_6332880.jpg
二人で箱を壊していきましたが、ラブチェア以外は大したものが出ないのですね・・・。ちょっと期待はずれでした。

そして外へ出ると、拡声器&降らしものの嵐が。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_6572890.jpg
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_78165.jpg
みなさんありがとうございました!
本当に沢山の人たちに祝福してもらえて嬉しかったです。

それにしても、焦ってたからか時間が過ぎるのが異様に早かった気がしました。
そして、もう22時40分近かったので、れぶさんに「時間大丈夫?」と聞いたところ、

れぶっち:なんか今日はないらしい

・・・おい!!(苦笑)
無いなら無いって始まる前に教えてくれ・・・。結構焦りながら進行してたんですけど・・・。もっと余裕を持って進行できたのかと思うとちょっと色々と凹む・・・。やり直しを要求する!!(笑)
ペナルティとして、れぶさんには睦月さんがAチャージ入手するまでジャクム主催やってもらいましょうか?

そしてハート型の雲のところで記念撮影。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7111484.jpg
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7244116.jpg
婚約指輪も、結婚指輪に交換しました。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7245996.jpg

そして、一息ついてから2次会のビシャスへ。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7251142.jpg
お墓を出しつつも、2回とも撃破。

それから更に3次会。
先日紫苑さんがLv160になったということで、らんだもパーティー!
会場はビシャス撃破後ということでルディブリアム。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7455670.jpg
そして結果は・・・
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7485283.jpg
もう別人です。髪型はちきたんと一緒なので、本物の姉妹(義姉妹だけど)みたい。
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_752543.jpg
そして命名、「女帝ヘアー」

そしてともさんも紫苑さんがLv160になった日が誕生日だったので、こちらもらんだも~。結果は・・・
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_7551756.jpg
こちらはうなぎと瓜二つに!
紫苑の流星:ちょ!w ダリンが二人に!!w
よかったですね、紫苑さん(笑)。

それから睦月さんが落ちてからもワルメンに行って2回お墓したり、インテンションクエストにも行ったりして(バグは解消されたようですよ、友花さん)、更にはそのまま徹夜で24日の午前7時から斬りジャクムがあったりしたのですが、疲れたのでこの辺で。斬りジャクムはまた後日、別の記事にまとめます。

祝福してくれたみなさん、ありがとうございました!これからも夫婦ともどもよろしくお願いします!
結婚 揺月 and 睦月時雨_d0148092_884479.jpg
そして睦月さん、不束者ですが、どうかこれからも末永くよろしくです。
by yuragi-tsuki | 2008-02-24 19:51 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。