> ラヴァナイフ
高レベルSTR斬り賊だけが装備できる、ラヴァナイフ。
d0148092_3261330.jpg
黒い幅広の刀身に紅系の装飾が施された大型のナイフで、逆手持ちで装備します。

このラヴァナイフの登場で、それまでネタ職としてしか見られなかったSTR賊の歴史は変わりました。
標準で攻撃力+15。ラヴァナイフのREQ STRが75なので、攻撃力+1=LUK+4と計算するとLUK賊にはまだ少し火力で劣りますが、それでもラヴァナイフが出るまでは比肩することさえ出来なかったことを考えれば、やっと日の目を見れたという感じです。
ビジュアルでも、二刀流は格好いいですしね。



1枚目のSSのラヴァナイフは友花さんからHCのお礼としてもらったもので、友花さんはそのためにかなり頑張ってやっとドロップした品なので、とても思い出深いものです(その内容は友花さんのブログ『Yuki Mix』の2007年11月、12月の記事に載ってます)。これを装備してグリフォンと戦ったら、それまで1戦5分程掛かっていたのが4分程度に短縮されてちょっと感動した覚えがあります。

さて、ここから本題。
先日、ぱおさんに預けているニスロックが売れたかどうか気になったのでフリマへ。そこで、ぱおさんの露店に行く前に「折角だから他の店も見て廻ろう」とふと思い立ち色々見て廻ってると、こんな物が売られているのを発見してしまいました。
d0148092_3341087.jpg
攻撃力+29!!
詳しく見ていくと、UG回数と攻撃力、STRの数値から攻撃力+16の良品に攻撃盾30%書(STR+2、攻撃力+3)が1回、60%or70%(STR+1、攻撃力+2)が5回成功していることが分かります(仮に30%を1回、70%を5回だとしても、その確率約5%)。

そして気になるお値段、600000000メル。
分かり易いようにコンマを入れてみると、600,000,000メル。
つまり、600M。日本語だと6億メル。(←くどい)
(ちなみに、600MをRMTで1P(1円)=24kメルと換算すると、2万5千円となります)

これは欲しい・・・!!
それに、確かこの前攻撃力+31のラヴァナイフが1Gで売っていたのを見かけていたので、それを考えると安い方だとは思う。

しかし、その時点での揺月のお財布の中身、47M。

ところで、今装備しているラヴァナイフは、もらいものということもあって闇の危険性には晒したくない。つまり、これと同等のものを作るには1枚60M(現存する強化書の最高値)もする60%書を7連続成功させなくてはならない。その確率、わずか約2.8%。それに、揺月の強化運を考えると・・・うん、現実的じゃない。

やっぱり、欲しい。
なら、買うしかない。
しかし、その時点での揺月のお財布の中身、47M。

・・・・・・。

無言で倉庫へ。
d0148092_4312142.jpg
全・財・産つぎ込みました!!!!!

「お買い上げ、ありがとうございました~♪」

早速装備してみたところ、攻撃力が1割増しに。
揺月の装備は基本B級強化品&1stキャラだからステ振り滅茶苦茶なので、火力はそれほど無いのですが、やっと人並みの火力が得られたかと思うとちょっと嬉しいですね。

そして試し斬り。相手はやはり千数百匹と狩ってきたこいつ。
d0148092_544393.jpg
戦闘時間約3分
おお!1分近く短縮してる!!
ここまで目に見えて効果が出るとは思ってなかったので、ちょっとびっくりでした。

火力が上がったので、これから貢献できることもちょっとは増えたかな?

そして、現時点での揺月の全財産、47M。
お金貯めないとなぁ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-02-27 04:49 | MapleStory | Comments(10)
Commented by ショコラ at 2008-02-27 08:39 x
これのことだったのね・・・・友チャでいってたのは・・@@凄いですね!!
金額も攻撃力も!!あのグリフォンが3分!?ありえない・・・・。私は無理><お墓の連発だったもの(´;ω;`)ウゥゥ 月sこれからもがんばw
あ・・・・グリフォンって何をドロするのかな?ってまーさみんsがいってたよ!
Commented by s15tomo1975 at 2008-02-27 09:59
うはっは、ほんまよかったのぉ
兄も強化ユニコを狙っているので、、、、1.5G↑の貯蓄を目指し
せっせとせっせと、メルを貯めてます。
いしっころ一個すらキチンと店売り!
もうちょっとで1Gにやっとなる(;´Д`)
持っているユニコ売ればもうちょいなるけど・・・がんばるぞ!
Commented by うさぎ at 2008-02-27 10:31 x
600mという金額を持ってみたいもんだわっ!w
ちまちまと一日1mを目標に1ヶ月頑張って、闇書買って、闇って・・・
エンドレス・・・・(ーー;)
うさぎも貯蓄頑張ろう~~っと♪
Commented by べり at 2008-02-27 10:52 x
29とかすごいねぇええ(((( ;゚Д゚)))
@はドリルヘッドとかの装備や、レベ上げすればグリポ2分も夢じゃなかったりしてw
Commented by 睦月 at 2008-02-27 17:40 x
すごいきんがくですねーw
3ケタMとかもってみたいなぁw
ちまちま貯金がんばろぉ。夢はジャクム隆盛(ぁ
Commented by れん at 2008-02-27 22:14 x
初めまして♪桜で斬りを(一応)しているれんです。
今は受検で仮引退中なんですが、こっそり親のパソコンでやってます。
一昨日あたりMTSに入ってラヴァナイフを調べたら、なんと攻撃32が20kpで置いてありましたよ。
びっくりしてしまったれんでした。

更新毎回楽しみに待ってます。
頑張ってください!
Commented by 揺月 at 2008-02-28 07:19 x
>ショコラさん
まぁ、これよりすごいラヴァはまだまだあると思いますが、ほぼ衝動買いでしたね。グリフォン3分は、最初6分くらい掛かってたことを考えると結構すごいなと自分でも思いますw
グリフォンのドロップは・・・MBなら把握してるので、そのうちグリフォンの記事に追記しておこうかな?w

>ともさん
1.5G↑って・・・@@ こつこつやるには気が遠くなりそう; でも、メルアップをはじめ黒字スキルが多い投げなら貯まるのも早そうですなw 俺も1G目指してましたが、47Mからって考えると心が折れそうです; 貯蓄がんばですよb

>うさぎさん
1日1Mって結構すごいような・・・w てか、“闇の女王”が闇書を買うのが間違ってると思うのですが?w 貯蓄がんばですよb

>べりさん
29っていう数値はそれほどすごくはないかもですが、金額を考えるとねぇ・・・; 多分この間の斬りジャクムに参加した面々なら、グリフォン2分とか軽く切るるような?w 戦い方も煙幕使って暗殺連発にしたらもう少し早くなるかも?w
Commented by 揺月 at 2008-02-28 07:20 x
>時雨さん
おー、何か久々のコメントw 実はね、これを見つけるまでは強化隆盛を時雨さんに買ってあげてもいいかな~とか考えてたんだけど、費用対効果を考えるとこのラヴァの方が上だったので、こっちを買っちゃいましたw
強化隆盛はいつかねw(でも本音を言うと暗殺30も欲しいのです

>れんさん
知り合いばかりが覗きに来るブログだと思っていたので、知人以外の方からコメントをもらえるなんて!!w 初めましてありがとうございます~♪ おお、受験生ですかw 大変でしょうけど、頑張って下さいねb
実は俺はMTS全く利用しないというか見ることすらしない人なので・・・; +32が20kpはもしかしたら安いのかもしれませんが、ゲームに2万円と考えると自分では絶対に買いませんねw
あわわ・・・まさか「楽しみにしてます」なんてお言葉がもらえるとは、至極恐悦です;; なんかプレッシャーがw でもすごく嬉しいですw
あ、サーバ桜なんですねw よかったら内緒とか下さればお会いしに伺いますよ~w いつでもお気軽にどぞ♪
Commented by 紫苑 at 2008-03-04 13:21 x
装備の強化は 自分でする派 強化済みを買う派
いろいろでしょうが 気に入ったものを手に入れたときって
とってもテンションが上がって いいよね^^
目に見えて 効果もあるようだし おめでっと♪
Commented by 揺月 at 2008-03-05 10:19 x
>紫苑さん
ありがとですw
俺は強化は短剣は自作、他のほとんどは強化済みを購入してます(だからB級装備ばかり)。でも、最近短剣書とか高くなってきてるので、強化はもうやる気が・・・(泣)。ま、今の装備には割りと満足してますけどねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。