> 以前の記事
> 対ジャクム29戦目
きーちゃんがジャクムのPTメンバーを募集してたので行ってきました。
主催がでびさんで、メンバーの7割が揺月と知り合いだったので、気を楽にして臨むことが出来ました。
d0148092_18593880.jpg
意外と格好良いSSが撮れてました(笑)。



今回は斬りであるでびさんが居るということで、煙幕を使うときに混乱を避けるため、撒いた後に「揺月のターン!!」とか言ったり、煙幕の時間をずらしたりしながらやってました。斬りジャクムで、2PT同時連続煙幕展開やって少々混乱してましたが、時間ずらせば良いだけの話だったかなと今にして思いましたね(笑)。

そして、今回のジャクムは何故か攻撃が激しかったです。調べたら本体の仕様が変わったのは3段階だけ(?)のはずでしたが、1段階でも連続攻撃が来たりと、BSで回避困難な場面も多々ありました。1段階だと油断してたら痛い目見ましたよ。

途中、ラグでお墓が数個降ってきたので、聖魔のPT間移動もありましたが・・・そこ見えない、誘えない(汗)。友録からも誘えるので、友録しておいて本当に良かったとこの時思いましたね。
PT間移動の際は出来るだけ見え易い場所に移動して欲しいと思う今日この頃・・・。PTリーダーはこういう時大変。PTメンバー全員と友録とか無理ですからねぇ。でも、斬り賊だからこそ余裕を持って出来る仕事。改めて、斬りはPTの司令塔的なポジション確定だと思いました。

で、1時間10分ちょっとで撃破!
d0148092_19374172.jpg
今回のドロップは・・・ジャクムの兜、テポストビリー+104、チュロイバー+100、バーサーク20、ピオシング20、ボウエキスパート30、SB全種でした。いつもこれくらい出て欲しい・・・。

今回のジャクムではSB取得目的者が2人居て、それぞれ目的のものを取ることが出来たので大勝利でしたね。兜も出て、配当合計約19Mを頂きました。

今回はジャクムの攻撃・ラグ共に激しく、更に聖魔さんが離脱した状態でDKさんが居たため、消費したラーメンがいつもの約2倍の99個でした。それでも、メルガ代は約200kでしたね。

おまけ。
ちょっと前のことになるけど、ぱおさんのショーワらんだも。
髪型変えてみようかという話になり、あまり乗り気じゃないぱおさんを
揺月:もっと可愛くなったぱおさんを見てみたいなw
南条蘭:素敵に進化したぱおさんを見たいんだ!

と説得して、れっつらんだも~♪
d0148092_13574658.jpg
・・・今はル○アになっちゃいましたけどね。ちょっと残念です。

そして・・・
d0148092_1434330.jpg
5個目のゆにこーん!!
5個の内訳は、4個がグリフォンの森の黒ケンタから、1個がレットドラゴンから。
そして知り合いも3個中3個、グリフォンの森で出しているという・・・。
グリフォンの森には何かあるのかも?

対ジャクム本体戦:29戦15勝8墓5撤退1落ち(やっと勝ち越し!)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-03-08 19:54 | MapleStory | Comments(7)
Commented at 2008-03-09 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2008-03-09 09:23 x
ジャクムお疲れ様でしたにょ^^
うさぎも、艶&さくらんジャクムしたいょ~(ーー;)
メンテの後には、なんとかできるかな~。
その時は、月さんに大活躍してもらわねば♪
Commented by yuragi-tsuki at 2008-03-09 13:48
>ゲストさん
今までで一番嬉しいコメントを、ありがとうございます。本当に、とても嬉しく思います。
長文のコメントにお答えしたいのは山々なのですが、ここでは言えないことも多いので、また今夜ゆっくりお話しましょう。
Commented by 揺月 at 2008-03-09 13:52 x
>うさぎさん
おつありですw
艶らんジャクム、先月無かったですからねぇ・・・今月こそは!w
でも、うさぎさんも忙しいと思うので、あまり無理しないでくださいね。
活躍・・・出来るのかなぁ?w いや、頑張りますけどね!
Commented by 紫苑 at 2008-03-09 18:51 x
ジャクムお疲れ様でしたんw
ジャクムの攻撃パターン かわったんだぁ・・・メモメモ
ユニコ 5回目ドロおめっとぉおおw
普通の黒ケンタじゃ出ない仕様です(ぁ
Commented by s15tomo1975 at 2008-03-09 23:01
ジャクム仕様かわったんか?
最近いってないからわからんのぉ・・・・
呆けてきたしのぉぉ
月、飯まだかいのぉぉぉぉぉぉ

PSユニコ悪いな
Commented by 揺月 at 2008-03-12 11:25 x
>紫苑さん
おつありですよ~w
攻撃パターンというよりも、攻撃の早さ(速さ)が変わってますね。以前よりも激しくなってるので、ラグとかあった場合は斬り以外だと死ぬ確率が極端に上がります。
ユニコね・・・狙ってないと出るのに、狙いだすと出ないって言うジンクスが一番当てはまるアイテムですな。グリフォン目的で意識してなくて4個ですからね。昨日、このブログを読んだ人がグリフォンの森で狙ってましたが・・・。

>ともさん
仕様は、ドロップの変更が・・・火の手裏剣とか出るようになったらしいです。後多分攻撃の速度が・・・。
って、お義兄・・・じゃない、おじいちゃん!ご飯は今食べてるでしょ!?
P.S.ユニコは友人に委託したら2日で売れちゃいましたw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。