> 対ジャクム30&31戦目
ででさんに誘われたので、2連戦のジャクムに行ってきました。
今回のメンバーは平均レベル約140、総勢15名と結構多いのに加えて、SE使える人が2人+投げさん多数だったので、2連戦でも楽勝だろうなと思いながら臨みました。
d0148092_14232599.jpg
艶らんジャクム並みに人が多いのも珍しい・・・。



揺月のPTは主催さん(パラディン)、ででさん(聖魔)、ヒーロー、NLで平均レベル約130と少し心もとなかったので、戦闘前に差し出がましいと思いつつもPTリーダーを買って出ました。リーダーじゃない方が楽といえば楽なんですけど、自分に向いてること、自分に出来ることはやっておきたいですからね。

そして戦闘開始。
腕はいつも通り大きなトラブルも無く10分程度で終了。
本体戦では、今回の場合人が多く、蘇生用煙幕などでのPT間移動が困難&多少戦力がダウンしたとしても残りで余裕で撃破出来るだろうと思い、煙幕は主に攻撃用に使用。
が、しかし降るわ降るわ墓の嵐。煙幕で1個回収しましたが、15人居た戦力が最終的には5人に。その時点で3ゲージ目半分以上ありましたが、何とか撃破!
d0148092_1456326.jpg
戦闘時間約1時間20分。
ドロップはブラッドダガー+91、殲滅刀+101、スタンス30、Aコンボのみ。武器は2つとも粗悪品だったので、1戦目の配当は0でした。

次の戦闘のための準備などで20分ほど休憩してから2戦目へ。
2戦目はNLが1人抜けて14人での戦闘でした。
腕はまた10分程度で終了しましたが、主催さんの他にもう一人落ちたらしく、休憩で2PTに編成し直し。
d0148092_15141779.jpg
2連戦で疲れていると思ったので場を和ませてみました。そしたら挑戦者が2人ほど(笑)。

そして本体戦。
2ゲージ目までは特に問題が無かったので、今回は楽に撃破までいけるかなと思ったのですが、3ゲージ目では本体の攻撃が激しすぎて、またもや墓の嵐が。1・1→1・1→1・1→雷撃という連続攻撃で3個は降ってきました。

最近ジャクムの攻撃の速度が上がったように感じますね。1段階での連続攻撃、2、3段階での連続攻撃の回数・速度、少し前のジャクムより強くなっているような気がします。

最終的には3ゲージ目半分以上のところでまた5人に。そのうちの揺月を含む3人は高レベルの1戦目撃破メンバーだったので、やはり経験が物を言うと思いましたね。
ですが、3ゲージ目でのPT組み換えは容易では無かったです。誘っている間に残りHPが600台になったりと、一歩間違えればお墓でしたね。他職だったら確実に死んでたので、メルガ様々です。
そして1時間20分ほど掛かって撃破!
d0148092_15174854.jpg
2戦目のドロップは、ジャクムの兜、スタンス30、Aレイのみ。ですが、兜が出ただけでもラッキーでした。
2戦ともドロップが少なかったので、ドロップ率も変更になったのかもしれません。

合計戦闘時間が約2時間40分だったのでへとへとになりました。
配当は兜が出たので15Mでした。

そして、今回の消費。

1戦目
・焼き豚ラーメン:109個
・おでん(皿):221個
・メルガ代:154,494メル(ドロップメル回収後)
小計:538,994メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:95個
・おでん(皿):272個
・メルガ代:192,041メル(ドロップメル回収後)
小計:606,541メル

合計:1,145,535メル

対ジャクム本体戦:31戦17勝8墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-03-11 15:42 | MapleStory | Comments(4)
Commented by 美甘 at 2008-03-12 05:17 x
月ジャクムおつかれさま~^^
31戦はすごいね…
美甘は5回くらいしかいったことないけど、
まともに戦えず落ちちゃうからなぁ;;

このブログでよく出てくるキラキラの目…見たことない><笑
Commented by 揺月 at 2008-03-15 10:13 x
>みかん
おつあり~w
31戦なんて、まだまだだよ~; みかんはまずはメモリ増設からだね。後はビスタ落ち対策して、一緒に行こうねw
キラキラ・・・たまにしかしないからね; 俺のキャラに合ってないというか・・・でもたまにするから価値がある(?)。ってことで、その瞬間をお見逃し無く~w
Commented by 紫苑 at 2008-03-22 09:28 x
ジャクム お疲れ様でしたんw
撃破の時間が長引くと 集中がとぎれてしまうので
もすこし短くおわらるとうれしいですね^^
でも2戦も 多くなったというだけでも その兆しかな~
兜おめでとございまっすw
でも兜よりユニコのほうが 配当大きくなる時代がくるとは・・・w
Commented by 揺月 at 2008-03-25 18:26 x
>紫苑さん
おつありですw
そうですね・・・集中力切れて、メルガ切れてるのに気付かないで死んだことが1回あったような・・・;
最近は高レベルの人もだいぶ増えてきましたから、比較的短く終わる・・・と思っていても何が起こるのかわからないのがジャクムです。この戦闘でも、俺より高レベルの人が何人も死んでるし・・・。
とりあえずは1戦1M以上の配当があれば黒字になるので、最低でも1M欲しい・・・でも最近ケチになったからなぁ;;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。