> 以前の記事
> 対ジャクム32&33戦目
以前ジャクムをご一緒した方の繋がりでジャクムに2回行ってきました。

1回目は、昼過ぎにINしたら以前ジャクムで一緒に戦ったことのある人が拡声器でメンバーを募集してたので、ノリで内緒を送ってみたところ採用されたのでエルナスへ。
d0148092_5452853.jpg
このSSの中に実は揺月は居ません・・・。



PTは12人の2PT、平均レベル150と、撃破は余裕かなと思っていると・・・
d0148092_621180.jpg
本当に余裕のまま終わってしまいました。

しまった、書くことが無い!
戦闘時間約50分。途中お墓が1個降ったのでそれも蘇生して、特に問題無くそのまま撃破!
ここまで順調なジャクムも珍しい・・・。楽は楽でしたけどね。

ドロップはジャクムの兜・・・のみ!
それでも配当として15M頂きました。ほくほく♪

1回目の消費。
・焼き豚ラーメン:27個
・おでん(皿):152個
・メルガ代:129,170メル(ドロップメル回収後)
計:321,670メル

いつも通り、自己回復優先だったのにもかかわらずこの消費の少なさ。記録更新です。

2回目は、以前ジャクムでTT取得目的で飛び入り参加した方が主催をやるということで、前日からお誘いを受けていたので、それに参加してきました。
d0148092_615530.jpg
集まってみたら、ででさんとでびさん、更には以前ジャクムで一緒に戦った人も居て、知り合いが意外と多くてびっくりでした。

しかし、今回は時間が無い。祭壇に入った時点で残り時間1時間15分を切っていました。主催さんが不慣れなせいもあって、戦闘開始はその約10分後。時間切れによる撤退も覚悟していました。

今回は斬りが揺月を含めて3人居たので、煙幕で混乱しないように打ち合わせをした・・・かったのですが、時間が無かったのでその場の状況で臨機応変にということになりました。

そして、今回もいつも通りPTリーダーを買って出たわけですが・・・
やっちまいました!!!!!!(泣)
え~、何をやってしまったかというと・・・
本体戦3ゲージ目で揺月のPTの一人が落ちてしまい、戻ってこない。更に、別PTの聖魔さんがお墓。ここで取るべき選択肢は、落ちた人を追放→お墓した別PTの聖魔さんを揺月のPTに誘う→揺月のPTの聖魔さんで蘇生→生き返った聖魔さんを追放。
しかし、揺月はなんと・・・PTを解散しちゃいました!!
「追放」と「脱退」のボタンがそれぞれ上下のすぐ隣にあるので、間違えて押してしまいました。幸いにもHB等の重要スキルが切れるまで時間があったので、ヒールがメンバーに掛からないだけで済みましたが、一歩間違えばPT壊滅、更には撤退ということにもなりかねなかったので、焦りました(汗)。
とりあえず0.5秒ほどパニクった後、急いでPTを作り、メンバーを誘ってなんとか立て直すことが出来ました。その後はもう謝ることひとしきりでしたけどね・・・。

そして更に揺月のPTのDKさんがお墓したので、別PTの聖魔さんを誘い、蘇生した後追放したのですが・・・ついさっき失敗しておいて自分から追放とか、よくやれたな自分!!

それから煙幕で暗殺が出来るかどうかを実験したりもしましたが、現時点の揺月の煙幕はSLv17、範囲160%で余裕でFA食らわせることが出来たので、おそらく範囲150%でも問題無いかと思われます。

そして、残り時間8分のところでなんとか撃破!
d0148092_653660.jpg
ドロップは、ダイモンワンド、バーサク20、ボウエキスパート30、Aコンボ、Aチャージ、Aレイ。
配当は残念ながら無かったのですが、Aコンボ取得目的の人が手に入れることが出来たので、それだけでも価値はありました。

2回目の消費。
・焼き豚ラーメン:9個
・おでん(皿):273個
・メルガ代:216,864メル
計:503,364メル

2回目は揺月のPTの聖魔さんがLv176と高レベルだったことに加えて、DKさんがいたのでHBがありました。なので、1回目の戦闘で「HBとヒールがあったら自己回復要らないのでは?」と思ったことを実践してみたらこの結果になりました。
そして、この9個のラーメンの内ほとんどは・・・さっき言った大失敗の時に消費した分です。あれが無かったら多分3個くらいに抑えることが出来たように思います。

2回目のジャクムで揺月のPTだった人・・・本当に申し訳ございませんでした!!

おまけ。
d0148092_7103663.jpg
鏡餅の目がハートに~!これ結構可愛い♪

対ジャクム本体戦:33戦19勝8墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-03-17 23:20 | MapleStory | Comments(2)
Commented by 紫苑 at 2008-03-22 10:05 x
ジャクムお疲れ様でしたんw
さらっと終わると 物足りなくありませんか?w
だから 時々パニくるくらいで ジャクムはちょうどいいのかも!!
だいぶ撃破が楽になったちょはいえ 相手はボス
やっぱ ちょっとした判断ミスは 命取りになりかねないですね~
スリルがあってこそ 挑戦があり進歩があるのです^^
これからも がんば♪

頭にチョコあると 鏡餅もそうなるのかしら??
Commented by 揺月 at 2008-03-25 19:18 x
>紫苑さん
おつありですよw
確かに少し物足りなかったかもw でも、そういうのって本当に珍しいから、達成感はありましたよw
しかし・・・あのミスは本当に申し訳無い気持ちでいっぱいでした; 戦闘中は凹んでなんかいられないから気持ち切り替えてましたけど、終わってからは後悔しっぱなしでした;; これからは気をつけなくては・・・!
バレンタインのチョコで、頭の上にハートがふよふよ浮くんですけど、それが丁度もちの目のところに来て可愛かったので、思わずSS撮ってましたw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。