> 以前の記事
> 「武装のいg!!」
グリフォン廃人の現役を退いた今でも、リプレに来た時は必ずグリフォンを廻るようにしています。グリフォンの角も現在1210本まで集まりました。地味に2000本目指してます。

昨日は知り合い達と雑談した後に特にすることが無かったので、とりあえずグリフォンでも1周しようかと思って数ch廻ったら、ギルド「武装戦線」に最近入った峰さんに遭遇(峰さんとはその前から知り合い)。
話を聞いていると、今日はインテンション用の腕輪を探してるのではなく、ギルドメンバーの4次のために30分ほど前からグリフォンを探しているということ。グリフォンは大体30分も廻れば1匹は出るので~と話していると、そこへ武装戦線ギルドマスターのSenさんが登場。

「揺月くん、ちょっと教えて欲しいよ!」



しかし、今の揺月は隠居の身なので、かつてのように何時間も廻ってデータを取るということはしていませんでした。

「あ~、残念ながら今はデータが無いんですよ;; でも、俺も少し廻ってみますねw」

そう言って、武装関連の人たちが何人か篭ってるなぁと思いつつ廻ること数周。グリフォンは中々出ない。
何となく放っておくことも出来ず、他にすることも無かったので、Senさんに協力を申し出てPTに入れてもらいました。

「では、作戦です。ch16~13に今のメンバーを篭らせてください。俺は他を廻ります。この中で一番廻るのが速いのは多分俺ですからね。では、よろしくです!w」

本来ならデータに基づいて湧きそうなchに配置するのですが、データが無いため、この方法が一番効率がいいかなと思い提案しました。
篭る人たちは沸いたら即確保できるし、廻る人は廻るchが少なくて済むので、1周に費やす時間が少なく、確保できる可能性も上がる、といった具合です。

まぁ、グリフォンの全てのドロップは誰が倒しても誰でも拾えるものなので、自力で倒す必要は無いのですが、他に廻ってる人も少なかったので、結果的には自力で探すしか無かったですからね。

そしてぐるぐるぐるぐる懐かしいなぁと昔を思い出しつつ廻ってると、「ん?武装の人が増えてる?あ、友花さん発見!」ってな感じで増援が。そう思っていると、Senさんからグルチャで呼び出しが。

「揺月隊長!揺月隊長!」
「出ましたか?」
「半分が埋まったよ!ひわE!!」


は、半分って8人も!?これはすごい・・・と思いつつまた数周してもまだ出ない。てか、むしろまた武装の人が増えてる!?

「ch6~16占拠したよ!!」
「ええ!?まじですか?」

「武装のいg!!これで出なかったら泣くよ!w」

昔3ヶ月グリフォンやってて、ギルド総出でマスターの4次を~ってのはあったけど、今回は規模が違い過ぎました。総勢11人の武装関係者が敷く包囲網。こんなにすごい人海戦術は他に無いんじゃないかと思えましたね。

その包囲網を敷いて程なくして、ch6に出現、更にほぼ同時でch7にも出たとのこと。
グリフォン単体は揺月だけでも3分なので、皆で殴るとすぐに終了。ch6を倒したらch7の応援へ。
ch6はハズレ、そしてch7で4次のetc、及びインテンション用の腕輪もゲット!峰さん腕輪おめでとう~!!

で、ここまでSS無し!!
撮り忘れたというか、昔を思い出してたら当時は人助けは当たり前だったし、更にブログも書いてなかったのでSSを撮るという意識が無くて撮ってませんでした(笑)。

そして転職場へ。
d0148092_10333553.jpg
なこさん、4次転職おめでとうございます~!!

それから、4次祝いビシャスにもお誘い頂いたので行ってきました。
d0148092_1041311.jpg
4分×2であっという間に終了~!でも楽しかったです。

武装の皆様、これからもよろしくお願いします!

で、グリフォンについてなのですが・・・揺月の力が必要と言うことならば前もって言ってもらえないとデータ集められないので、完全予約制となっています。
1匹なら大体30分廻れば出ますけど、インテンションクエ等でアイテムが多数(人数分)必要な場合もあるので、そういうときは遠慮なく言ってくださいね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-03-18 10:47 | MapleStory | Comments(9)
Commented by ninnjausagi at 2008-03-18 11:12
現役を退いた・・・・隠居の身・・・・・
いったい、どこのお年寄りですかww

しかし、武装戦線の方たちもいい人ばかりで、楽しいよね^^
手助けが出来て良かったね^^
Commented by wati at 2008-03-18 15:42 x
えぇ~まだグリフォン頑張って回ってたんじゃないの?wそれにしても角が1200とか・・・すげぇなwジャクムでもAチャージ出たのか・・・ まっいいか俺にはあんまし関係なくなってきてるしwじゃノシ~~w
Commented by wati at 2008-03-18 16:35 x
あwそうだった右足だけど約1ヶ月前に骨にひび入ってますwまだ治っていないけどね・・・じゃwノシ~
Commented by 揺月 at 2008-03-19 15:57 x
>うさぎさん
近々記事にしますけど・・・精神年齢がまた老けてました; もう立派な爺(じじい)です;;
武装の人たちは楽しい人ばかりなので、一緒に居ると面白いですw そういう人たちの手助けが出来て本当に良かったと思いますw

>わち
・・・もう少し周りにアンテナ張っておかないと、後々厳しくなるそ?色々と・・・。Aチャージの有る無しでかなり違ってくるからな・・・パラは。そういった意味で、いつまで関係ないとか言ってられるかな~?
1ヶ月前にひびねぇ・・・骨折は痛いからねぇ。まぁ、若いんだし、回復も早かろう。大事にの。
Commented by 友花 at 2008-03-20 15:33 x
揺さん、この日はありがと~!(*´▽`*)

Senさんとこんな話になってたんだね。
記事読んで、ちょっと笑ってしまった。(笑)

きっとグリ巡りしてた人には
圧倒させちゃったかもで、申し訳なかったけど、
そんなにchを占拠してたとは私も知らなかったよ。(笑)Σ(ノ∀`*)ペチ

揺さんも少しづつ武装の色に染まってくとEよ!ひわE!w
Commented by 揺月 at 2008-03-21 19:36 x
>友花さん
どういたしましてですよ~w
武装の底力、お見事でしたよw ひわE!!w
グリフォン廻ってた人も他に何人か居ましたけど、多分相当びっくりしたでしょうねw 俺も廻ってて少し興奮してましたw
武装の人たちは愉快な人が多くて、一緒に居ると楽しくて楽しくてw これからもよろしくですよw
Commented by 紫苑 at 2008-03-22 10:11 x
ここまでのカキコに かかった時間2時間・・・ひぃいい タスケテ。。

哀愁のえってぃグリフォンキラー(隠居中) 長くなるからww
グリフォン占拠って すごぃわw
でも 目当てのものが出てよかったね~^^
月さんの故郷ですから いつ行ってもいそうな感じだよね 森w
Commented by senjin at 2008-03-25 13:07 x
おぉ、お邪魔しますよ!この前はありがとうね!wおかげ様でウチの子4次になれたよw揺月君のアドバイスのおかげでうまくいったよw今度やる時は全ch占拠しようかな!?これからも何かあったらよろしくねw
Commented by 揺月 at 2008-03-25 19:23 x
>紫苑さん
2時間・・・!お疲れ様です。そして感謝感謝w 素直に嬉しいですw
その二つ名、これからもどんどん長くなるのかな・・・?w
あんな大作戦は初めてだったので、興奮しちゃいましたよw 2匹目でゲット出来てよかった・・・w
グリフォンは、リプレ来たら必ず最初に1周するようにしてますw

>Senさん
おおw Senさんいらっしゃいませw どういたしましてですよ~w・・・って俺は何もしてないですけどね; てか、全ch制覇したら俺の出番が無E!!w また何かあったらお気軽に声掛けて下さいねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。