> 以前の記事
> ロズミンギルドクエスト
昨日、D2のはじめにINしてグリフォンを廻っていたら、1匹目から暗殺20、2匹目からHC20が出ました。この2冊はやはりD2にしか狙えないようです。それぞれ通算7冊目ですが、今2つともかなり安くなっていて・・・でもまぁ一番レアなものが出ると嬉しいですけどね。なんとなく出る予感もしてましたし。

その後、友チャで

れぶっち:ギルクエにLv30以下のキャラを募集~
れぶっち:報酬はぱおと一夜を過ごせる権利です


と募集してたので、報酬に釣られて久々にギルクエもいいかと思い、行くことに。



今や完全に倉庫キャラと化している雪維を起動してベースキャンプへ。
d0148092_18341940.jpg
「Lv23の戦士?当たんのかよ?」とか散々言われてちょっとイラッ(ピキピキ)としたけど、以前のさくらんでのギルクエでクリア出来た記憶があったので問題無し。カニクエのワニに当たらないからという理由でDEX高めに育てましたからね。えってぃ!
d0148092_18432827.jpg
忍耐以外はサボろうと思ってたけど、門番のテストではきっちり働いてたり・・・。

で、問題はLv制限忍耐・・・ではなくその前の雑魚。雪維はパワストを上げていてスラブラを上げてないので少し時間が掛かってしまいました。まぁ、雑魚は割りとHP高いし、各個撃破でもそれほど問題は無い・・・けどやっぱ比べると遅い。
そして忍耐もちょこちょこ頑張ってクリア。
d0148092_18533779.jpg
ギルクエだと「他の人を待たせちゃったら悪いな」という意識が先行してしまうので、ちょっと苦手。基本マイペースな人間には辛いのですよ~。

そして生贄の時間。
「ゆっきぃ行け~!w」
「ゆっきぃいってらw」

とか言われたけど、最初何のことだか分からなかった・・・。
だってこのキャラ“せつい”ですから!!誰かの本名かと思ったよ。てか、俺の本名なんで知ってるの!?とかも思ったし。
ってことで逝きましたよ。ええ、逝きましたともさ!
d0148092_1932440.jpg
そしていそいそと戻ろうと水路まで来たものの・・・

雪維:水路ってどこ通れば一番早いの?
れぶっち:一番手前だな。歩くだけでいい
雪維:了解


一番手前、一番手前~と思って入ろうとするものの・・・

雪維:・・・ヘイスト無いと届かない;;

ってことでまた忍耐やってると、「おつ!w」「おっつ~w」って、早いよ!(笑)
頑張って忍耐クリアして辿り着くも・・・
d0148092_1993112.jpg
玉座にネクロさんの姿は無し。Lv30以下だから、戦闘には参加できなくてもせめてシャンデリアくらいは回したかった・・・。
忍耐だけだとストレス溜まるだけだからなぁ。せめて終了後にビシャス行きたかったよ。てか、ジャクム連れてって!

ってなことを3回繰り返して終了。結果はマント書が5種類だけ。いつか暗殺30欲しいな・・・。

おまけ。
d0148092_19125366.jpg
ギルクエ終了後にルディに行ってうさぎさんたちと座談会。
でもやっぱうさぎさんは、昔駄菓子屋にあった偽ヨーグルトにしか見えません!(笑)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-03-21 19:22 | MapleStory | Comments(4)
Commented by うさぎ at 2008-03-21 22:32 x
ちょ!w何、恥ずかしい姿を載せてるのよ!w
これはねぇ、ぷりぷりプリンよっ♪

ギルクエお疲れ様ぁ~^^
れぶたんから「月をギルクエに借りてるから」って言われた時、焦ってギルメンを確認してしまったよ@@;
30レベ以下のキャラっていわんかぁぁぁ!!w

さくらんでも行きたいね~。
来週はメンテかな??
また合同ジャクムも行こうね^^
Commented by 紫苑 at 2008-03-22 10:32 x
ギルクエお疲れ様ぁw
最初友チャで「ギルクエ行きたい♪」とかいうので
「あれ?さくらん 今4人だで?」とか思ってたら・・・
そういうことね~あぁびっくりw
さくらんが集合するときは ギルメンの結婚式くらいになりましたな~
もぅ独身が すくなwww

ちなみに ギルクエはやり方忘れました!!

偽ヨーグルトうさたんに 枯れたなにかをお持ちのしぇふたに
同じ姿でも かわいくしか見えないカリエラたんw
私は 変身アイテムもらえなかったな~全部してないけどさw

やっとコメント終わった!!  よね?w
Commented by ぱおり~のw at 2008-03-23 19:32 x
報酬につられるなんて。。。
つっき~たら♪
ニヤニヤ(・∀・)
また一緒にしようね~~w楽しみにしてるw
Commented by 揺月 at 2008-03-31 18:50 x
大変お待たせして申し訳ないです・・・。

>うさぎさん
プリン・・・にしては顔がなんか可愛らしくないような・・・。
おつありですw 出来ることなら“揺月”でもギルクエ行きたいんですけどね~・・・またさくらんで行けるのはいつなんだろ・・・。
合同ジャクム・・・4月こそは!!

>紫苑さん
怒涛の13連コメントお疲れ様でした!記念に何か粗品を贈ろうと思ったんですが、今クレジットカードでP充填出来ないので・・・;
おつありですw
さくらんでもギルクエ行きたい~!!でも人集まらない;; そういえば、さくらんで今独り身なのって数えるくらいしか居ませんなぁ・・・。
今度ギルクエ行く時は予習しておいてくださいね♪
枯れたナニか・・・しぇふさんがんば!b(何を?

>ぱおさん
報酬ってのは・・・暗殺30のことだからね?w
俺が独り身だったら、ぱおさんも魅力的に感じたんだろうけd・・・。
また必要になったら呼んで下さいなw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。