> 以前の記事
> 精神年齢
さて、メイプルストーリーのネタが無い。
本当は色々あるんだけど、ここには書けないようなことばかりだったので・・・。日常を面白おかしく書けるようにならないとなぁ・・・。

ってことでネタが無いので精神年齢鑑定でもやってみようかと。
興味のある方はこちらから。
果たして、最後の質問の意味が分かる人は居るのかな?揺月の周りの人は皆分かってなかったけど、そんなに難しくないと思うんだけどなぁ・・・。
良ければ結果をコメントに残していってくださいな。

続きは揺月の精神年齢。



鑑定結果
あなたの精神年齢は62歳です。

あなたの精神年齢は『初老』です。たくさん苦労してきたあなたは、周りの人々から尊敬の眼差しで見られていることでしょう。ただ、たまに『ジジイくさい』と思われているかもしれません・・・。

実際の年齢との差40歳

あなたは実際の年齢よりかなり老けています。これまでに『おじいちゃん』などと呼ばれたことはありませんか?まだまだ若いのに人生苦労してきたんですね。ご苦労様です。

幼稚度28%
あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

大人度75%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度100%
もうあなたは100歳をゆうに超えたご老人並みにおじいちゃんっぽさがあります。あとわずかな余生ですが、楽しんで暮らしましょう。

あなたとお友達になれそうな人
金八先生
水戸黄門
五木寛之

トリプルスコア逃したー!!(ぇ
この前やった時は58歳だったので、順調に老けていってます。実年齢の数倍のスピードで。てか、老人度100%とかね・・・。精神年齢は高ければ良いとかっていうものではないのですけどね。
果たして、揺月より精神年齢が高い人は現れるのか!?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-04-02 18:15 | 雑記 | Comments(9)
Commented by 時雨 at 2008-04-03 00:18 x
鑑定結果
あなたの精神年齢は35歳です
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。
実際の年齢との差12歳
あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。
幼稚度60%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。
大人度43%
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。
ご老人度50%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。
あなたとお友達になれそうな人
優香
サザエさん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん

こんなんでましたーw幼稚度60%かぁ まちがってないカモw
Commented by wati at 2008-04-03 17:59 x
すげぇ~ 差が40とかw俺もやってみたけど
あなたの精神年齢は30歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差16歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度44%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度50%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度31%


あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん

すごいねこれ 幼稚度44%か・・・リアルにやばいかも
Commented by うさぎ at 2008-04-03 22:41 x
ねぇねぇ、おじいちゃん、お小遣いちょうだ~い♪
さくらんの長老ですなww

うさぎのもここに貼り付けときますw

あなたの精神年齢は27歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-〇歳
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。
幼稚度32%
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。
大人度43%
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。
ご老人度25%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Commented by 仮面忍者 at 2008-04-04 12:30 x
鑑定結果
あなたの精神年齢は33歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差-10歳


あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。


幼稚度16%


あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。


大人度75%


あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度22%


あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。


あなたとお友達になれそうな人
一休さん
Commented by ちきん at 2008-04-04 13:41 x
あなたの精神年齢は40歳です。

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。
そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差1歳
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。
時々友達に頼られたりしませんか?
まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。
ごく普通に育っているようです。

幼稚度16%
あなたからはほとんど幼さは感じられません。
しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。

大人度57%
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度50%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人

・・・

実年齢と精神年齢のバランスがいいのは、(つ´∀`)つオイトイテ

お友達になれそうな人が誰もいません!!
ど~ゆ~こっちゃい;;
Commented by らいか at 2008-04-05 10:58 x
鑑定結果
あなたの精神年齢は35歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差5歳


あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


幼稚度40%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度75%


あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度33%


あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたとお友達になれそうな人
黒柳徹子
ピーコ
一休さん

お友達になれ・・・るのかな・・・ ;▽;
Commented by 紫苑 at 2008-04-06 21:43 x
あなたの精神年齢は31歳です

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差○歳
幼稚度64%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度46%
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

ご老人度47%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

あなたとお友達になれそうな人
優香
サザエさん

結構サザエさんと お友達な人多いよねw
お魚くわえて 磯野家にお茶しに行かないと^^
Commented by 揺月 at 2008-04-11 16:27 x
意外に思ったのは・・・うさぎさんと紫苑さん以外は実年齢を隠してないところだったりw

>時雨さん
俺は幼稚度よりも、「あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびり」なところが当てはまってるように感じたけどねw ま、どちらも時雨さんの魅力であると思うけどね~w

>わち
ま、わちは精神年齢云々よりも経験がまだまだだからねぇ。若いから仕方ないけどねw 精進しなさいなw

>うさぎさん
精神年齢はさくらん一になっちゃってますね;
お小遣いは・・・ときどきあげているPエリとエリクサーで勘弁してください;
てか、俺もうさぎさんくらいの精神年齢がよかったなぁ・・・w

>忍者さん
若い・・・!けれど決して幼稚でも老人でもない・・・これって結構理想なんじゃ?w どうかそのままの若さでb

>ちきたん
バランス取れてるのが一番いいと思いますよw
友達は自分で探してくださいw
Commented by 揺月 at 2008-04-11 16:32 x
>来夏さん
お友達候補が濃い人ばかりですね・・・w 頑張ってくださいb
来夏さんはも少し若いイメージがあったのですが・・・でも、このくらいのお姉さんがいたら理想かも・・・とか思ったりw

>紫苑さん
幼稚度が結構高いですね・・・w でも、そこが紫苑さんの魅力でもあると思うので、どうかこのままでw サザエさんはきっと守備範囲が広いのですよw(ぇ

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。