> 以前の記事
> 横された話
横をする目的は大きく2つ考えられます。
・狩場の奪取
・単なる嫌がらせ
それでも、結局はどちらの場合でも相手を不快にさせることが必要になります。もし、揺月が横をするとしたら、手っ取り早く目的を達成するためには粘着狩りが最も有効だと考えます。

D2に赤黒ケンタ(火と闇の戦場)で狩っていると、ヒーローの横さんが登場。こちらがいることを確認してもがりがり狩っています。
名前を確認すると、横師として有名な“近寄んなょな”(通称ちかよん)でした。



(面倒なのが来たな・・・)
と思いつつも、「売られた喧嘩は買う」を信条としてる揺月としては血が騒いでちょっとわくわく。

ちかよんはソロでもしているかのように、セオリー通りに狩場を往復。揺月も同じように往復しているので、進路が重なった時は出来るだけBS→アサルターで先制攻撃をしてより多くの経験値を奪っていきます。ヒーロー相手なら、BSの範囲の方が広く、アサルターを使えば相手の移動が140%でも先に出ることが可能。ブラン1発で確殺ではないようなので、状況的にはこちらが有利。

といっても、横と一緒に狩っていても効率が悪い上に相手の思う壺なので、フェイントを入れてちかよんに他を狩らせている間に湧きが多い場所に移動。
そして、ちかよんはetc枠が空いていないのかアイテムが拾えてなかったので、揺月は拾い放題。横されてるのに損害ではなく利益が生じるとは思ってもみませんでしたが・・・。

約5分後。
ちかよんがマップ左側にいるときに揺月が右側を狩っていると、ちかよんの動きが少し変な事に気付きました。マップを往復していたちかよんが、真ん中に来たと思ったら左側に引き返していきました。
(これって、もしかして・・・あれ?)
2人のプレイヤーが左右に分かれて狩る・・・自然に2人PT狩りのような形になってました。揺月には態々ちかよんに粘着する理由は無いので、そのまま右側を狩ってましたが、ちかよんも同じように左側をずっと狩り続けてました。
(これって・・・共闘?ちかよん、何考えてるんだろ・・・?)

そんなことが20分くらい続いて、D2終了。
揺月はD2が終わったら落ちる予定だったので、狩を終了。何となくそのまま去るのも嫌だったので、ちかよんに「D2終わったので退散しますw お疲れ様でしたw」と声を掛けると普通にF2+お辞儀をしてきたので、ますますちかよんの意図が分からなく・・・。
そしてそのまま一旦落ちました。

・・・何がしたかったのか未だに疑問。
でも、横はマナーに反する行為。みなさんも横にはお気をつけ下さい。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-04-05 19:38 | MapleStory | Comments(6)
Commented by syokora at 2008-04-06 08:17 x
それは、その方が得かな?っていう判断だったんでしょうね・・・。
横は私だめですね・・・・冷静でいられない・・・(´;ω;`)ウゥゥ 月さんみたいに心広くないから、私は違うCHに自分が移動しちゃうかな・・・。
提灯を狩りしていた頃は、何度も横が来て、友に応援をしてもらったりしてました。横がいなくなると、ほっとしたせいか、手とか震えたことがありました。横って、いつ来ても嫌なものですね・・・・ ><
Commented by うさぎ at 2008-04-06 20:10 x
あらま、人それぞれね~^^
その方は、うさぎと考え方は違うけど、全く話にならない人というわけではない・・・かな。
うさぎは、横された場合~~。
「狩場探しですか?一緒に狩ります?」って声をかけることが多いかな。
大抵ソロでいるもんでww
まぁ、姫で「横が好きなんで」と答えられたこともありますが、経験値にあまり興味がないので(増えるにこしたことはないけどw)狩りたければ、ご一緒しましょって感じかな^^;
イザコザをめんどくさがるというところもありますにゃ^^;
Commented by 紫苑 at 2008-04-06 22:35 x
横することに慣れた人は お気に入りのCHであれば
人がいようといまいと関係なく 狩りますね~
ただ 広いMAPとかだと (賊は違うかもだけど)誰か
あそこ狩ってくれたら 効率よく沸くんだよねってとこがあるらしく
決して グル狩りじゃないんだけど うまく狩るっていうのが
あるんだって・・・意味わかりにくいよね?w
横じゃなく お互いにいい狩りらしぃ・・・高度な技やわ^^;
それやったのかも??
Commented by ちきん at 2008-04-07 10:37 x
横かぁ~
メイプルって「横」について、他のオンゲとは異なる独特のルールがまかり通っているって聞いたことがあります。

σ(・◇・)は横狩りされても横殴りされても、全く気になりません。
誰かが来ても、無言で狩り続けるかなぁ。
狩りに支障がでたり不快な空気が流れてきたら、自分から移動しちゃうかも。

記事の月さんの対処・・・
スマートですてきですね(人*-ω-)
Commented by 揺月 at 2008-04-11 19:08 x
>ショコラさん
ま、俺の周りと俺に害を与えてこなければどうでもいいんですけどね。
相手が自分に敵意を持っている場合、相手の思うままになるとこちらに損害が生じるので、それを如何に回避するか。ま、そういうのも冷静じゃないと考えられないですけどね。
人の悪意というものは嫌なものですからねぇ・・・。君子危うきに近寄らずとも言いますし、そういうアホな連中に付き合っててもメリットは無いので立ち去るのが一番いいのでしょうね。俺はただ単に気が済まないから立ち去らないだけですし。そういった連中に対して気分を悪くするのは損なだけなので、なるべく気にしないほうがいいですよ。

>うさぎさん
俺の場合は、相手がマナーを守れなかったり悪意を持っている時点で会話の余地は無いと判断しますけどね。
その言葉、横が一番嫌うらしいですけどねw
横が好きねぇ・・・どう考えても合理的じゃないので、嫌がらせしたいだけの人間・・・そういう人間には価値は無いですね。
Commented by 揺月 at 2008-04-11 19:24 x
>紫苑さん
高度な技とかどうでもいいのですが、一声掛けるのが普通だと思います。それが出来て無い時点で、人としてどうかなと・・・。マナーすら守れないのならば、オンラインゲームなんてするべきではないのですけどね。横師達は自分が横されたらどんな反応するのか・・・少し興味ありますけどね。

>ちきたん
横が存在するのは日本くらいのものらしいですけどね。
俺は横殴りは気になりますねぇ・・・マナーを侵害する気満々=悪意有りってことですからね。
スマート・・・では無いと思いますけどね。退く選択肢もありましたが、それでは気が済まないのでこちらを選択しただけです。それに、権利は主張するものではなく、行使するものだと思っているので、最初に居た自分の権利を行使したに過ぎないです。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。