> 以前の記事
> チーズ
クエストアイコンが出てるので、カサンドラに話しかけてみると・・・
d0148092_5591286.jpg
明けましておめでとうってもう5月だから!!
それはさて置き話を聞くと、今年は子年だからねずみ達のためにチーズの欠片を集めて来いとのこと。そして、そのチーズの欠片はねこが倉庫番をしているチーズ倉庫にあるという。

そして、チーズ倉庫のねこに話しかけてチーズ倉庫へ。



と、倉庫へ入る前に、素早く動けるように&ねこに気付かれないようにねずみの姿にしてくれるという。
d0148092_6125577.jpg
そして、変身と同時に倉庫内へ。
d0148092_6153564.jpg
倉庫の中は忍耐になっており、制限時間は2分、ねこに触れると強制的に倉庫から出される仕様。ねこには、常に実体化しているねこと一定時間ごとに消えたり現れたりするねこの2種類がいる。ねこの移動スピードはネズミ化した自分よりも若干速く、直線では追いつかれる。

倉庫番というだけあって、中はねこだらけ。
てか、ねずみじゃなくてねこの姿なら余裕なんじゃね!?と心の中で激しくツッコミながら忍耐を頑張る。

足場の端がどの辺まであるかが視覚では分かりづらくなっているため、最初の足場さえも越えられないことが多かったが、慣れればさして問題は無くなった。ねこの動きは不規則なので、回避不能な場合も多くて何度も泣かされることに。

そして何十回目のチャレンジの末、遂にゴール!
d0148092_6284715.jpg
このでかいチーズを叩いて削って、チーズの欠片を手に入れる。1度に手に入れられるチーズの欠片の最大個数は6個。

このクエストの報酬は、可愛い上に攻撃力と魔力が付いている(SSで揺月が頭に着けている)ホワイトマウスバンドと、大して可愛くも無い上に能力も魅力的じゃないホワイトマウス扮装の二つで、チーズの欠片はそれぞれ20個ずつ必要。

とりあえず、もう何度かチャレンジして自分の分終了。
そして、ホワイトマウスバンドが欲しいのに忍耐が苦手なさくらんの女帝達のために、何度も何度も倉庫内を駆け巡る!!

何百回と繰り返しているうちに、コツを掴む。
d0148092_6354134.jpg
消えたり現れたりするねこは、開始から10秒ほど経たないと出現しないため、開始7秒で一番下をクリアできるようになるとかなり楽になる。
それと、ねこを飛び越せるときは、必ずねこがこっちに向かって歩いてきているときだけ。
d0148092_641253.jpg
後は慣れしかないけど、慣れれば開始34秒くらいでゴール出来る。

そして、努力と苦労の末にうさぎさんの分が集まったので、とりあえず渡してみる。
―――数分後。

月神うさぎ:うえ~ん、何これ~;; ホワイトマウス扮装可愛くない~;;
揺月:ぶw

揺月:こらぁぁぁぁぁああああああ!!!!!

やっちゃったね、うさぎさん♪
そしてこの後うさぎさんのマウスバンドの分を集め直したのは言うまでも無い(泣)。
・・・うさぎさんはもっと人の苦労とか気持ちとかを考えた方がいいと思いました。(この直後の会話で)

今日集めたチーズ:120個 (自分お疲れ様!!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-05-01 23:57 | MapleStory | Comments(4)
Commented by ちきん at 2008-05-02 08:16 x
昨日もありがとうございました(*´ω`*)
朝起きれるか心配でしたがなんとか起きられました(;・∀・)

チーズありがとうございました。
Wingとぷれちきで半分こさせていただきますねん^^

それから・・・

つ 『月神まうす』
Commented by ninnjausagi at 2008-05-03 09:43
忍耐が苦手な女帝代表、うさぎです(。-_-。 )ノ
おかげさまで、マウスバンドとマウスフェイス?をいただきましたん(=_=)
うさぎには・・・あれをクリアできるちゅうところから分かりませぬぞ><

今度また自分でも挑戦してみます~~。
ほんとに、ありがとねぇ~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちきた・・・・
まうす・・・つくらんから!w
Commented by 紫苑 at 2008-05-07 02:16 x
え~たまりまくったので 気持ちを改めて・・・
5月1日よりカキコすることに決意したのは 言うまでもない・・・・

というつぶやきはおいといて!

チーズありがと^^
おかげでかわいいマウスバンドいただきましたんw
でも 期間限定だと気がついてなくて・・・消えたよぉおおお。。
でも いっときでも かわいくなれたので よしとしよぉw
期間限定クエなので 時々思い出したようにチャレンジしてますのよ~
3段目までが 今のところの最高記録でし^^ うふふ♪
Commented by 揺月 at 2008-05-07 19:15 x
>ちきたん
こちらこそありがとでした~w
あの後仮眠をとろうとして結局昼まで寝てしまいました;
チーズはもう楽勝なので、期限が切れたらまた言ってくださいなw
・・・月神一族がまた一人w

>うさぎさん
うさぎさんは絶対自力無理だろうなと思って集め始めたんですけどね~・・・まさか扮装の方を選ぶとは;
クリアは慣れれば簡単なんですが・・・バイキンMAPが忍耐とかって時点で倉庫は無理かと・・・;

>紫苑さん
久しぶりのコメントありがとですよw
期限切れは切ないですねぇ・・・まぁ、魔にとっては、可愛い以外にあまり意味の無い装備ですけどね~。
3段目まで行けたらクリア目前じゃないですかw がんばですよb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。