> 以前の記事
> 蔵経閣の秘密
月神うさぎ:新しくできたグルクエに行きませぬか~?

と、うさぎさんがメンバーを募集していたので、新しく出来た宋山里(中国)のグルクエに行ってきました。

今回は、ううさぎさん(氷魔)、しぇふさん(聖魔)、姐御さん(DK)、うさぎさんの愛人さん(某TでMなパラさん)、うさぎさんの愛人さんの友人さん(聖魔)、揺月の平均Lv150以上のPTで臨みました。
クリア目的ではなくて、とりあえず行ってみよう!やってみよう!なノリです。

グルクエとは言っても、他のグルクエとは違って面倒な問題がある訳ではなくて、
d0148092_542173.jpg
この老師と10分間戦うだけなのですが・・・。



でも、この老師が滅茶苦茶強い。ダメージはメルガありで2500オーバー。更に1・1などの特殊攻撃に加えて、攻撃範囲がかなり広い。
d0148092_5544942.jpg
開始直後にうさぎさんのお墓が降ってきて、でも蘇生した途端にまた即死したり・・・。
d0148092_6105741.jpg
老師の激しい攻撃の前に一人また一人と倒れていき、約6分後にはパラさんと揺月のみに。
ヒールとHBが無い状態で、ダメージ2500以上の敵と戦うのはかなりきつい。1撃食らったら回復ボタンを2回押さなければならず、暗殺を使ってる余裕は無いので攻撃は主にサベジで。

そして残り時間約1分のところでパラさんも力尽き、残るは揺月のみ。
d0148092_6222598.jpg
画面端なのでBS回避が不可能な状態のため、回復を連打しながらガチで殴り合うこと約1分。
d0148092_6264393.jpg
10分間でここまでしか削れずに時間切れ。

今回は生き残ることで精一杯だったため、攻略とか考える余裕がありませんでした。
何回もチャレンジして攻略したい気持ちはあるのですが、このクエストは1週間に1回しか出来ないという制約があるので次の戦闘は早くても1週間後。でも、1週間は間空けすぎのような気がする・・・ジャクムなどでさえ1日2回なのに。

今回の戦闘で死なないことは分かりましたが、如何せん火力に貢献できないのが辛い・・・。
でもまぁ、1週間のうち1回、遊び感覚でチャレンジするのもいいかもしれないですね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-05-02 23:32 | MapleStory | Comments(6)
Commented by ninnjausagi at 2008-05-03 09:46
ちょ・・・・愛人って・・・(ーー;)
( ̄b ̄) シーーッ!!

新しいグルクエは、何が何だか分からぬままお墓3回しちゃった><
1週間に1回は、長いねぇ~。
そのうち、改善されるかな?^^
Commented by chicken2007 at 2008-05-03 16:32
アッ( *゚д゚) TでMな愛人さんだっ!
うさぎさんったら・・・お墓まで一緒だなんて・・・
んもぅ らぼらぼな・ん・だ・か・ら♪

「死なない、死なせない、そして脱ぐ!」がモットーのシェフたんも墓とか@@
みなさんで大ボスにチャレンジされているお話を聞くと、私もご一緒できるキャラをつくろうかな~と思います^^
Commented by ショコラ at 2008-05-03 20:45 x
なんか楽しそう!!すぐ墓しちゃうと思いますが、行ってみたいですw
良かったら、お誘いくださいw
Commented by あーく at 2008-05-04 04:19 x
なんだかメチャ混んでて萎えてたのですが・・・いったら余計萎えそうw
・・いやいや、ギルメソ引き連れて突撃せにゃですねw
Commented by 紫苑 at 2008-05-07 02:19 x
おじいちゃん 強いよねぇ・・・w
私も墓ったので なにがなんだかだったけど^^;
いつか倒せるでしょぉ うんうん^^
気長にやるさぁw
Commented by 揺月 at 2008-05-07 19:26 x
>うさぎさん
自分でも愛人といってたくせに・・・w
うさぎさんの墓はすごかったですな; といっても俺は自分の事だけで手一杯でしたが; 1週間に1回は長いですよね; 経験値減らしていいから1日1回にしてくれ~;;

>ちきたん
愛人さんにしぇふさんにうさぎさん・・・ランカークラスの人が墓するとは思ってなかったですけどね; あ、うさぎさんはいつものことか(ぉぃ
ちきたんともいつか一緒にボス戦したいですね~w その日が来ることを楽しみにしてますよw

>ショコラさん
楽しいというか、もう必死でしたよw ラーメンがぶ飲みで何とか生き残れましたが・・・全然余裕無かったですからねぇ;
機会があったら一緒に行きましょうねw

>あーくさん
俺らが行った時は混んではいませんでしたよ~。1週間に1回ってのが効いてるのでしょうねぇ。
斬りは死にはしないですが、まともに戦うためにはDKさんと聖魔さんは必須ですな~。がんばですよb

>紫苑さん
老師強かったですよ; 今度行く時は攻略法とか考えてみたいと思いますw でも、倒すには160以上のヒーローが3人居ないとダメとか聞きましたけどね;
気長にいきましょb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。