> 以前の記事
> 第8回艶らんジャクム!
色々と都合がつかなかったりして中々開催できなかった艶らんジャクムが、3ヶ月以上振りに開催決定!!

と、その前に、夜のD2、Bパイレーツにて・・・
d0148092_2354022.jpg
Lv146になりました!
・・・え?何?そんな半端なレベルどうでもいいやんって?
うん、LvUPはどうでもいい。問題はこの後。

変則的に上げてきたスキルですが、このレベルでフェイクをSLv5まで上げることが可能になりました。SLv5・・・つまり、そう、マスタリー20の出番です。
d0148092_2511129.jpg
ストックはわずか1冊。1発勝負です。
この1冊は、かなり前(ともさんが血眼になってコレを探してる時期だった気がする)にりまさんから譲り受けていたものなのですが、やっと使うときが来ました。りまさんありがとうございます!

でも、フェイク20を失敗している人は意外に多い・・・。よし、明日から黒ワイバン篭らないとだ!(既に失敗した気でいる)
それでも貼ってみないことには始まらないってことで、だぶるくりーっく!!

ぴしゅぅ~♪

お?
d0148092_3281294.jpg
・・・おや?



最後にジャクムしたのは・・・記録によると3月17日。

揺月:俺、この戦いが終わったら小さな店を開くんだ・・・
睦月時雨:フラグ立てないで~;;


もう2ヶ月近く行ってないから、死ぬかもな~・・・と思いつつ祭壇へ。

今回の参加者は助っ人2名を含む16名。平均レベル150とかそこら辺(真面目に計算してない)。
d0148092_3452821.jpg
揺月のPTは、紫苑さん、たかさん、時雨さんの4人。
祭壇内で編成の確認と諸注意、スキル慣れをして召喚。
d0148092_348417.jpg
召喚エフェクトって一瞬だからよく分からないけど、こうなってたんだ・・・。

で、戦闘開始!
d0148092_35322100.jpg
腕は特に問題も無く10分掛からない程度で終了。やはりこの人数では早い早い。

休憩後本体戦。
ゲージが減るのが目に見えて早い。しかし・・・
d0148092_404877.jpg
2ゲージ目半分くらいでたかさんが接触でお墓。そして、煙幕の待機時間が終わる前に落ちてしまいました(泣)。

その後、3ゲージ目に入るか否かのところで紫苑さんが離脱(原因はバッテリー切れ)。煙幕を使い、こちらの状況を伝え、聖魔さんが余っているPTからカーリエラさんを迎えて攻撃再開。

それからしばらくして、3ゲージ目半分くらいのところで討伐隊全体が前の方へ集中して、揺月のポジションのところに7~8人が重なった瞬間・・・自分を完全に見失う。そして見失ったことに気付いた瞬間、上から何か降っ・・・て・・・え?
d0148092_4101170.jpg
やーってもーたー!!(泣)
その後、蘇生を試みるも失敗。どうしようもないので、リーダーを時雨さんに移して離脱。

やっぱフラグが悪かったのか?自分探しの旅に出ないといけないのか?とか思いつつ待っていると、数分後に撃破の知らせ。

今回のドロップは、兜、テポストビリー+105、インフィニティ30、バーサク20、Aコンボ、TT。
うなぎはAコンボおめでとう!時雨さんはAチャージ出なくてどんまい!

兜は内部オークで96Mで落札されたので、全員に6Mの配当。96Mは今の相場で言うとかなり安いけど、兜には興味も無いし、自分の財布がいたわしいので上は言えなかった・・・(自分死んだしね)。
d0148092_4244228.jpg
何はともあれ、参加者のみなさんはお疲れ様でした!!
次回は生き残りたいな・・・。

それから、うなぎがビシャスに行きたいというので行くことに。
d0148092_4254818.jpg
このメンバーでのビシャスも久しぶりだったなぁ。前はほぼ毎日このメンバーで行ってたのに。でも、時雨さんも戻ってきたし、また前見たく出来るかな?出来るといいな。

対ジャクム本体戦:34戦19勝9墓5撤退1落ち(墓2桁にり~ち!)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-05-10 23:23 | MapleStory | Comments(3)
Commented by うさぎ at 2008-05-11 20:43 x
フェイク20成功(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

ジャクムはお墓どまどまでしたぁ><
蘇生後即死は、びっくりでしたぁ;;
また次回は頑張りましょうねぇ~~!!!
Commented by ちきん at 2008-05-12 17:24 x
フェイク成功おめでとうございますo((*・ω・*))o

艶らんらんジャクム、お疲れさまでした~。
そしてお墓どまひです;;
自分の立ち位置が見えなくなるのって怖いんですね;;
SSを拝見すると、風船マントやバケツ帽子って自分の位置が分かりやすいなぁ~と思いました。

昨日はぷれちき3次転職にご一緒していただき、ありがとうございました。
あと10Lvがんばりますので、定例ビシャス隊にぜひまぜてやってください(*_ _)人
Commented by 揺月 at 2008-05-15 07:18 x
>うさぎさん
おめ&どまありですよ~。
蘇生は即死でしたな; 何も出来なかった・・・; これからは煙幕、蘇生用にしとくかな・・・いつもは攻撃用に使ってるのですが、攻撃用だと蘇生時に使用不可の場合もあるし、蘇生用田と使わないときもあるし・・・難しいです;
次回は生き残りたいな・・・。

>ちきたん
おめ&どまありです。
あれは無理でしたね; 見失ったのはラグの所為もあったのですが、あればかりはどうしようもないので・・・。
3次ご一緒出来てよかったですw 転職なんて、立ち会う機会あまりないですしね~w ・・・とか言いつつ4次手伝いまくってた時に何度か立ち会ってたり。Lv80まであと少しですな~w 俺も出来るだけ協力しますよb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。