人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ホンテの誘惑とちきたんのDK転職
青ケンタにて友と話をしていると、饅頭さんのサブが登場。
話を聞くと、4次したのでジェネクエのために泣き声を探しているところとのこと。

揺月は無意味にこんなこともあろうかと泣き声を常備しているので、ジェネクエを手伝うことに。
メンバーが足りないとのことでそれぞれ友に声を掛けてみたところ、饅頭さんの方ではしぇふさんとカーリエラさん、揺月の方からはれぶさんとあめちゃんが手伝ってくれるということに。
このうち、カーリエラさん、れぶさん、あめちゃんは名誉遠征隊の証票クエを完了させたいとのことだったので、一通り洞窟内部を歩くことに。
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_359618.jpg
揺月は生命の洞窟にクエストの手伝いでもう数十回行っているので、リーダーを買って出て指示を出しながら洞窟内部を攻略。

そして、全ての目的を達成したので、ついでにホンテに会いに行くことに。
ホンテが解禁されてから何度か手前までは来ることがあったのですが、討伐隊が居ることが多くて未だに会えてなかったので、ここで会えたら初対面。
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_441371.jpg
ch8に移動すると、誰も居ない。そして標識に話しかけると、どうやら行けるっぽい。

これは行くっきゃないね!!

ってことで、ホンテ見学ツアーへ。



遠征隊を申請・登録して内部へ。

そして・・・ごたーいめーん!!
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_4154799.jpg
あ、あの、えーと、は、はじめまして。どうかお手柔らかによろしくお願いし
ギャース!!(←いきなり攻撃食らって死者2名)

とりあえず、殴ってみた。
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_4244068.jpg
事前に攻略サイトも見てたけど、ホンテ近くでは操作しづらいことってこのことかーと思いつつ攻撃。サベジ当てようとするとかなり近づかないといけないけれど、考えればサベジ要らないね(汗)。

しばらく叩いていると、その場で突然ジャンプしまくる揺月。
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_430527.jpg
これが噂に聞く誘惑(完全操作不能+勝手に行動)ってやつなのねーと思っていると、これまた突然左側に走り出す揺月。その2秒後、これぞ文字通り誘惑されたと思える行動・・・つまりホンテの方向へと全力疾走!!

この一連の動き、なんかツンデレっぽい・・・。

ホンテ:俺はもう、お前無しではいられないかもしれない・・・(←誘惑)
揺月:そんなこと、今まで誰にも言われたことなかった・・・うん、嬉しいよ!(←喜びのあまりその場でジャンプ)
ホンテ:ふふっ・・・飛び跳ねるほど喜ぶとは、少し意外だったな・・・(微笑)
揺月:(はっ!ホンテなんかにちょっと優しくされたくらいで舞い上がるなんて、私らしくないわ!) ば、バカ言ってんじゃないわよ!べ、別に嬉しくなんてないんだからね!!(←反射的にホンテと距離を取る)
ホンテ:素直じゃないなぁ・・・でも、お前のそんなところも・・・
揺月:ほ、ホンテ~~~!!
(←ホンテへ全力疾走)

そして一瞬の抱擁・・・その代償は、余りにも大きかった。

ぴゅ~♪
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_58283.jpg
接触ダメージはメルガありで7754(素だと約15k)。HBありでの揺月のHPは6152。うん、無理無理。

しばらくして、あめちゃんも誘惑で接触死。饅頭さんは何故か首の裏側でお墓。れぶさんは記念写真を撮って離脱。カーリエラさんも脱出。

そして、しぇふさんだけが残った・・・。

元シェフ:SSよろしく!!

そう言い残し、一人で立ち向かうしぇふさん。
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_517630.jpg
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_5183120.jpg
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_5201195.jpg
・・・SSはこんなんでいいですか?

それからしばらくして、いい加減飽きたのかしぇふさんも撤退。
結果として、ゲージを約3mm削って終了。ま、撃破が目的じゃなかったし、お目にかかれただけでもよかったです。

でも・・・どうせ誘惑ってくらいなんだから、FFVIの女神とかチャダルヌークとかなら分かるんだけど、こんなごっつい龍に誘惑されるってのは納得がいかない訳なのですよ。誘惑の名称変更を要求する!!



その後、PlayChickenで狩りをしているちきたんと内緒していると、

PlayChicken:あと4%で上がります~^^

とのこと。PlayChickenのレベルは69。これは見学に行かなくては~!ってことで紫苑さんにもこっそり教えてからゴレ森へ。
そして3人で少し狩ると・・・
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_5352412.jpg
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_5381390.jpg
ちきたん、Lv70おめでとうございます!!

で、3次転職試験にもくっついていって・・・
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_5401939.jpg
ブレス+ヘイスト+MHで戦闘前に完全サポート!!
てか、戦闘あっという間でしたな・・・(汗)。
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_543653.jpg
聖なる岩(3次試験のクイズ)の場所を忘れて3人して迷ったのは内緒。

そして・・・
ホンテの誘惑とちきたんのDK転職_d0148092_5462769.jpg
ドラゴンナイトに転職完了~!おめでとうございます!!

さくらんビシャス、ギルクエへのHB(Hなボディ)配備まであと10!!
がんばですよ~!!
by yuragi-tsuki | 2008-05-11 23:02 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。