人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 蔵経閣の秘密(2)
ともさんが中国グルクエにメンバーを募集していたので、「人数が足りないのなら行きますよ~」と言ったところ採用されました。

とりあえず、5人は行けることが決まりましたが、己亜さんが前提クエしていなかったのでそれをぼちぼち手伝いながらDKさんを揺月とともさんで募集。最終的にはれぶさんが来てくれることになり、平均レベル162の揺月を除けば理想形の6人PTが完成。

清明の空―Lv182 Night Load
己亜―Lv169 Hero
会夢―Lv164 Bishop
は○みちさん(仮名)―Lv159 Hero
れぶっち―Lv152 Dark Knight
揺月―Lv146 Shadower

そしてch3の掛軸に集合。未経験者も居たので一通り説明をして、作戦を立ててから掛軸に話しかけて、修行の間(小林秘室)へ。
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_421049.jpg
そしてまたこのじいさんと再会。同時に10分間の死闘の開始!
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_4214979.jpg
ん?でもこのじいさん誰かに似ているような・・・?更にこの人ならざる強さ・・・まさか・・・



まさか・・・
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_4565178.jpg
し、師匠ぉ!? 師匠じゃないか!!

ってことで戦闘開始。
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_503421.jpg
作戦通り、ラッシュで右端に寄せて位置が安定したところで煙幕を展開。煙幕が効いている間はとにかく全力で殴りまくる!

煙幕展開から50秒後、煙が消えてからが勝負。HBがあるため、ヒールに回復を全て任せて暗殺連発。余計なことは考えずにとにかく殴る殴る!そしてたまに師匠が空中へ飛んだときは真下へ移動し、攻撃をBSで回避→BS後の無敵時間を利用してアサルターで攻撃と回避を同時に行う。

そして、戦闘開始から約2分後。
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_594860.jpg
ともさんがお墓。遠距離職には辛いということで、ここまでは想定の範囲内。会夢さんが蘇生のタイミングを計る間にともさんは冷静に状況を分析。

戦闘開始から約5分30秒後。
上から何か降ってきた。なんだろ?と思って確認すると・・・
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_5134180.jpg
あっれぇ~~~~!?
なんで死んだのか分からなかった・・・。ってことは恐らく即死。つまり12k以上のダメージを食らったっていうことなのだろうか?
師匠:だぁからお前はアホなのだぁ!!

ちなみに、ここで死ぬと経験値が普通に減ります
そして、会夢さんが蘇生のタイミングを計る間に蘇生と同時にHBを掛けることを打ち合わせ。
揺月はいつ蘇生されてもいいようにメルガのボタンを押しっぱなしに。

戦闘開始から約6分20秒後。
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_5221225.jpg
蘇生成功。ここから一気に畳み掛ける!
この時点での師匠のHPゲージはこんな感じ。
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_525577.jpg
割合的には残り時間と同じくらい。これはもしかしたら撃破できるかも?

戦闘開始から約9分30秒。
蔵経閣の秘密(2)_d0148092_5284379.jpg
戦闘終了!!と同時に己亜さんLvUP!!
己亜さんLv170おめでと~!!

揺月も約6%の経験値を入手して、デスペナを打ち消して尚+1%。ドロップは各種宝石の塊と攻撃手袋10%のみ。これらは己亜さんの170祝いということで全て己亜さんに。

攻略は・・・基本的に無いですな。
多分離れすぎなければ接触ダメージのみで攻撃を回避出来るので、右端に張り付いて回復は考えずに暗殺連打で。師匠が空中に浮いたら、真下へ行って師匠の攻撃と同時にBS→アサルター。ちなみに、これをやるとちゃんとBSのダメージも入ります。このくらいしか思いつかない・・・。

あ、後、遠距離の人は床から突き出てくる槍を食らいながら攻撃すると何とかいけるかも?とのことでした。
by yuragi-tsuki | 2008-05-18 23:57 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。