> 以前の記事
> 第1回バカップルジャクム!
一昨日の師匠との一戦の後、

れぶっち:月曜の24時からジャクムに行きたいバカップルはいない?

と募集していたのですが、開始時間が晩いため、とりあえず時雨さんに連絡して行くかどうかの確認を取ったところ「行きたいなー♪」ということだったので参加することに。

で、当日現地に集合すると・・・
d0148092_18104767.jpg
ま、眩しい!ハートがいたるところで輝いてます。流石バカップルジャクム!バカップルジャクムというだけあって、参加者は全員カップルでの参加です。・・・カップルがこんなに集まることなんて、多分無いですよね。

れぶさんによると、今回のジャクムの心構えは

れぶっち:今回のジャクムは、ラグを愛で乗り越えろ!
れぶっち:あ、間違えた
れぶっち:ラグをラブで乗り越えろ!!


誰がうm(ry

そして主催のとり地蔵(仮名)さんからルール説明。
d0148092_18171911.jpg
とり地蔵:彼女が先に逝ってしまった場合、
残された彼は後追い自殺よろです!


































嘘です!!

ってことで、ルール説明も終わり、祭壇内へ。
d0148092_18345385.jpg
今回はお祭り企画ということで、カップルリングは装着したまま戦闘します。

ちなみに、お祭り企画ながらメンバーはすごいことになってます。
d0148092_18505638.jpg
れぶさんが、バカップルジャクム改めランカージャクムだと言ってたのも肯けます。
なんというか・・・あ~、うん、すごい場違い感(笑)。

そして戦闘開始。
d0148092_18573871.jpg
いつも以上にダメージやらエフェクトがすごいことになってます。
これが愛のチカラというやつですか!?

腕は6分程度で終了。早過ぎます。休憩は取らずに本体戦へ。
本体のゲージも目に見えて減るのが早く、あっという間に3ゲージ目へ。しかし、ここでアクシデントが。
d0148092_196134.jpg
主催カップルが仲睦まじくお墓。見せ付けてくれます。そして、PT編成のためにチャットしていたれぶさんもお墓。蘇生のために各リーダーが打ち合わせするも、間に合わずにそのまま撃破。
d0148092_19114760.jpg
攻撃用で煙幕を展開した回数が戦闘開始直後のも含めて3回だったので、撃破に掛かった時間は30分掛かってない?

時間に余裕があるということで2戦目。
2戦目はカップルが一組入れ替わったので、編成し直してから祭壇内へ。
d0148092_19193855.jpg
1戦目では揺月と時雨さんだけがリングしてなかったので、この際だし~ってことでこっそりクローバーリングを買って来きました。何でカップルリングじゃないの?と言われそうですが、俺達はこれでいいのです。(参照→clover

深夜+カップルだらけということもあり、会話もアレなのが多くて、あめちゃんもあわわわわわなことを口走・・・というより連呼してたのですが、怒られそうなので書かないでおきます。

そして戦闘開始。
本体戦までの戦闘状況は1戦目と同じなので省略。

本体3ゲージ目直前に一人接触してしまいお墓。
d0148092_19352687.jpg
お墓の直前に煙幕を使っていたため、一度煙幕無しで蘇生を試みるも失敗(泣)。
その後にとり地蔵さんがまたお墓してしまいましたが、こちらは蘇生成功。

そしてそのまま撃破。
d0148092_19423558.jpg
今回も煙幕は3回のみ。お墓が出たとはいえ、こんなに楽で早いジャクムも珍しい・・・。

それから、兜が出たので内部オーク。
d0148092_19522480.jpg
れぶさんが落札して、配当を1組当たり35Mもらいました。

今回のジャクムは本当に楽しかったです。艶らんジャクムやロズミンジャクム以外でこんなに満足度が高かったのは初めてでしたね。雰囲気というか、参加者のモチベーションが全然違うように感じられました。そしてわきあいあいとしていて、本当にみんなで楽しめたジャクムだと思います。

このようなジャクムを企画・主催してくださったとりさんには本当に感謝です。第2回にも期待してますよ(笑)。

今回のバカップルジャクムや以前の斬りジャクムなどのイベント性の高い特殊なジャクムに参加出来たことは、本当に幸運だなと思います。これからも積極的に参加していきたいなぁ。

最後に、いつものように消費のメモを。

1戦目の消費。
・焼き豚ラーメン:19個
・おでん(皿):66個
・メルガ代:39,748メル
計:134,248メル

2戦目の消費。
・焼き豚ラーメン:23個
・おでん(皿):68個
・メルガ代:59,527メル
計:162,027

あれ・・・?本当にジャクム行ったのかな?と疑いたくなるような消費の少なさ。ランカーってすごいですね。こんな形で実感するとは・・・。

おまけ。

内部オーク中、時刻は既に2時過ぎ。いつもは0時には落ちて寝てしまう時雨さんとグルチャで会話していたら・・・

睦月時雨:もうりょっりょもってくるくしり減らしてもだいじょううかな。
睦月時雨:んぁーw


さて、時雨さんは何と言いたかったのでしょうか?

そして今日時雨さんと話していると、昨夜のジャクムでの戦闘後の記憶が無いらしい。時雨さんの活動限界はどうやら1時半らしいです・・・。

対ジャクム本体戦:36戦21勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-05-20 19:53 | MapleStory | Comments(7)
Commented by れぶち at 2008-05-20 21:48 x
「ラグをラブで乗り越えろ」は自分としてはかなりうまいと思うんだ。そうだろ?


あ、別にですか。いいですごめんなさい。
Commented by うさぎ at 2008-05-20 22:17 x
いいなぁ、バカップル!(大文字で書きたいよww)
忍者と一緒にビシャスでいいから、行きたいものでつ(/_<。)

撃破(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
Commented at 2008-05-21 03:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 揺月 at 2008-05-21 06:01 x
>れぶさん
んとね、ずばり言うとね・・・れぶさんが「ラグをラブで~」って言った時に一人しか反応しなかったでしょ?いや、俺は上手い事言うなぁって思ったよ。うん。でも反応できなかった。何故なら、わざとらしかったから。計算するのはいいけど、その計算を容易く見破られるようではダメだと思うんだ。どんまい。

>うさぎさん
ありがとですよw 前回の艶らんで死んでたので結構緊張しましたが、周りが強すぎたので気付いたらあっさり終わってましたw でも、かなり楽しかったですよ、バカップルジャクムw
忍者さんとうさぎさんのビシャス・・・楽しそうなので実現しそうだったらお邪魔しに行きますw
Commented by yuragi-tsuki at 2008-05-21 06:05
>ゲストさん
お祭り楽しいですよ~w 機会があったら是非是非参加してみて下さいなw
ブログをちょこっと覗きましたが、コメントは今はちょっと忙しいので、余裕が出来たらしますねw
Commented by 時雨 at 2008-05-21 19:20 x
いつもと違う雰囲気のとってもたのしいじゃくむでしたぁーw
またあんなのやりたいな~w


・・・さり気に書かれてる・・(恥ずかし~~><
でも記憶がないのはホントだょb!いくらで売れたのかすらわかんないもん(ぁ
Commented by 揺月 at 2008-05-24 02:24 x
>時雨さん
ジャクムお疲れ様でしたw たまにああいうのもいいよねw
ふふふ・・・ちゃんとSSに撮って保存していたのですよw 最初全く何言ってるか分からなかったからね;
まぁ、これを書いたのは最近時雨さんからコメントもらってないなと思ったからなんだけどねw 計画通り!(デスノ風に

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。