> 以前の記事
> 対ジャクム37&38戦目
時雨さんと一緒にルディで見知らぬ人のためにクエストを手伝っていると、

あめってぃ:月さ~~~~~~~~~~~~~ん^^
揺月:はいは~い?
あめってぃ:ジャクム行かない?


ってことで時雨さんも誘ってジャクムに行ってきました。バカップルジャクムからあまり日が経ってないのに誘われるとは思わなかった・・・今ジャクムの看板とか大変なことになってますし。いや、でもお誘いは大歓迎ですよ。

で、門の前に集合していると・・・

あめってぃ:ガ○○モ漫才だっけ?

とか
d0148092_1924374.jpg
とり地蔵:アドビス、こう見えても女性なんだな

とか色々愉快なチャットが繰り広げられて面白かったです。深夜のあめちゃんは危険だということがよく分かりました。れぶさん、あまり変なこと教えないでね・・・(泣)。

今回はあめちゃん達の固定PTをベースにそれぞれメンバーを募集した感じなのかな?
d0148092_2405544.jpg
平均レベル140前後、3PT、16名での戦闘になりました。



今回は3PTのうち2PTが左側の腕を、1PTが右側から攻撃する作戦に。
d0148092_1983836.jpg
揺月は左側担当で、上2本落ちたので暗殺で下から2番目の腕を攻撃しようと思っても当て難いことが判明。なので、右側へ移動しBSで攻撃していました。
左側下から2番目の腕の攻略も考えないといけないかな・・・。ほとんど当たらないからBSの方がいいのだろうか?

1戦目は落ちる人やお墓も何人分かありましたが、攻撃用で使っていた煙幕とお墓のタイミングが重なったので、1個は安全に蘇生成功しました。

そしてそれほど苦戦する訳でもなく撃破。
d0148092_19174287.jpg
で、ここまでは順調でした。

問題は2戦目。
祭壇に入った時点で残り時間約35分。本体突入時では残り25分。2ゲージ目残り4分の1のところで残り15分。ここで主催さんから「禁断解きます。召喚・全体許可します」の指示が。
d0148092_19275681.jpg
ってことでここから怒涛の追い上げ。助っ人で来たDKさんはバーサク状態維持のため右側から攻撃したり、聖魔さんは全体攻撃を連発したり。

残り時間をカウントダウンしながらの戦闘で、ギリギリ間に合わなそうだったので、助っ人で来たDKさんが次のPTとの交渉へ。

その間にも全力で攻撃し、ジャクムのHPを削り取っていく。そして交渉も成功して、約3分オーバーで撃破。
d0148092_19355059.jpg
すぐに祭壇を出て、次のPTの人たちの人気度を上げに行くも姿は無く。街に戻っても居ない。で、街に戻った時点で祭壇へ入場してしまったとのこと。お待たせして申し訳ありませんでした(陳謝)。

配当は1戦目の兜の分のみ。べりさんが200Mで落札して、一人頭16.5Mの配当でした。

今回時間が無かったのは参加者が急に増えたため。揺月が誘われたのも集合時間の25分ほど前だったので、編成で主催さんに負担が掛かってしまった上に、2戦目の入れ替わりが激しくて、これまた主催さんが把握しきれていなかったのが原因。といっても、無理も無いことですが・・・。主催さんお疲れ様でした!

今回の消費は以下の通り。

1戦目(HB有り)。
・焼き豚ラーメン:9個
・おでん(皿):100個
・メルガ代:98,736メル
計:212,236メル

2戦目(HB有り)。
・焼き豚ラーメン:20個
・おでん(皿):121個
・メルガ代:130,687メル
計:281,687メル

焼き豚ラーメンは、腕落としの時にPTから離れて右側で戦っていたので、主にその時に使用しました。2戦目では攻撃が激しく、あまり回避出来てなかったので、1戦目よりもメルガ代が少し多いです。

あと、何気に初めて暗殺FAでカンスト出したりしてました。出ると思わなかったのでSSは撮ってなかったのですが。以前ぬまさんと遊んでいた時に浮かんだ、暗殺の3連撃にはSEが作用しないけどFAにだけは作用してるかも?という仮説が当たってるということかな?

対ジャクム本体戦:38戦23勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-05-22 19:54 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。