> 以前の記事
> 斬りスキル調整
昨日のパッチでスキルのバランス調整が行われたようですので、斬り賊のやつだけでもまとめておこうかと。



1.ダークサイト
d0148092_18591687.jpg
表記上の変更はありませんが、硬直が無くなりました。
暗殺のデメリットとして、DSしなければならない、更にDSの硬直がある、更に更に発動が遅いの三重苦で暗殺の使用を倦厭する人が多いのですが、その一つが減ったことはかなり大きいかもしれませんね。
硬直を技術でカバーしていて、それに慣れてしまっている揺月にとってはあまり関係無い・・・というか慣れて無いから使いづらかったりしますが。普通の狩りで暗殺を効果的に使えてる人があまり居なかったりする中、「暗殺の使い方が上手すぎ!俺も斬りやってみたくなったw」と言われたことはちょっと自慢だったんだけどなぁ・・・。いや、俺より上手い人なんて星の数ほど居ますけど。
硬直無しにも慣れて、プレイヤースキルをまた磨いたり開発したりしないとなぁ・・・。

2.チャクラ
d0148092_19132057.jpg
回復量が200%→300%に、ダメージが112%→70%に変更。
元々不自由してなかったのですが、これは有り難い。回復量1.5倍はほとんどの場合全回復出来る上に、さらにダメージ70%なので安心して回復出来るように。
揺月はチャクラ派ですが、4次になるとメルプロ使うことはあまりなくなるので、まだ3次の人はチャクラを上げた方がいいかもしれませんね。

3.シーブズ
d0148092_19281291.jpg
消費MPが50→25に変更。
Lv100前後からは集め狩りオンリーになる3次の斬りにとっては赤字が減少されるので、はっちゃんにとってはいい時期に変更された形になるかな。
4次になってBSがSLv21以上になると、シブズはタゲ取りにしか使わなくなるけど・・・。

4.ショーダウン
d0148092_19321923.jpg
対象が単体→6体に変更。
これに関しては、揺月はまだ使えないので検証してないです。どんな感じになってるのかなぁ・・・?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-05-29 19:34 | MapleStory | Comments(3)
Commented by Ark at 2008-05-30 02:13 x
斬りの仕様変更良い感じですね。DS硬直は僕もそんなに気にするレベルではなかったかなぁ。。
ショーダウンは、自分1だけ振ってます。硬直は変わらないけど、BSの合間に集団にぶつけたりして結構ウマイのかなぁとか思ったり。ちゃんと時給とか計ればいいんですけど・・・。少なくとも単体スキルの頃の使い勝手の悪さはなくなったかな?
 中途半端ですがこの辺で(((’
Commented by wati at 2008-05-30 16:18 x
だいぶスキルに修正はいったよねぇ~ 戦士だとモンスターマグネットがショーダウンと同じように対象が6体になって引き寄せがかなり速くなったらしい パラだとセングの再待機が短くなったり・・・ きっと海賊出るからそのためなの・・・かな?んじゃノシ~w
Commented by 揺月 at 2008-06-08 19:11 x
>あーくさん
結局、暗殺の場合は完全にDSの状態にならないと発動できないので、硬直が無くても暗殺発動までには多少の間が生じますからね。
ショーダウンですか・・・複数対象になったことによってBSの合間に使えたらかなりよさそうですよね。俺が使えるようになるのはいつのことやら・・・ですけどねw

>わち
戦士って、マグネットで引き寄せたりラッシュで掻き集めたり・・・通常の狩りだと、結構楽しそうだよねw つーか、マグネットの対象って6匹じゃなかったのか; 海賊ねぇ・・・俺は興味ないからどうでもいいんだけどね。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。