> 以前の記事
> 煙幕30と対ジャクム41&42戦目
あめちゃんからお誘いを頂いてジャクムに行ってきました。

その前に神社で準備をしていると、彗星さんにばったり遭遇。
狩場の話から始まって、暗殺30と煙幕30のMBの話、火力の話をして、改めて自分の火力の低さに凹んでみたり。ちょっとくらい強いラヴァを手に入れただけでは全然追いつけないとは・・・やっぱりLUK賊は強かった・・・。

で、エルナスに向かわないといけない時間になったので一旦別れたのですが、彗星さんが友チャで「煙幕30がフリマで150Mで売ってるよ~」と教えてくれたので、エルナスに着いてからすぐにフリマへ。

揺月は3年以上前から生粋のSTR賊で、まだ二刀流なんて無い時代・・・つまり、ネタ職と言われるほどに火力が無い時代からやっていたので、基本は攻撃ではなく支援・補助を目的として育ててきました。
そのスタンスは未だに変わらず、Lv120台前半でMH9、Lv143で煙幕20という、このレベルにおいて桜では恐らく唯一の(?)支援特化斬り賊となってます。

なので、暗殺30と同じくらい欲しかった煙幕30のMBなのですが、ホンテ産だから手に入ることは無いだろうなと思ってたのに・・・しかもまさか150Mとか余裕で手の届く価格。
ってことで衝動買いして早速貼り付けることに。
d0148092_246048.jpg
150Mだし、失敗してもいいや~と思いつつダブルクリック。
d0148092_2475257.jpg
見事成功。
当面は煙幕MAXを目指していこうと思います。



前置きが長くなりましたが・・・というか、個人的には前置きの方が大事だったのですが、ここからジャクムです。

今回は平均レベル150後半、11人での討伐です。
スキル目的の人が2名。AチャージとTT。
d0148092_31174.jpg
揺月は主力PTに入り、煙幕は蘇生用に温存して戦うことに。

1戦目。

腕落とし。
d0148092_334861.jpg
左側下から2番目の腕はやはり暗殺が当てづらい。ですが、BSよりは多分マシ・・・なはず。
腕は10分ほどで終了。

休憩。
とりさんの指示で主力PTを離れ、れぶさんのPTへ。
主力PTに居たときにSEをもらっていたので、暗殺を試すとカンストが。やはりFAにはSEの効果があるようです。
でも、SEもらいつつ暗殺のFAを当てることって、通常の狩では全く無いし、ジャクムでの休憩中とか最後の腕を落とす時の1分くらいしか無いんじゃ・・・。

本体戦。
まず1段階で揺月が入っているPTのパラさんが前に出すぎて接触死。
d0148092_3134642.jpg
煙幕予告→煙幕展開→蘇生指示で無事蘇生。その後も前に出すぎるためハラハラしつつ、下がるように声を掛けながら戦闘。

そして2段階で聖魔さんが気絶しながら本体のすぐ傍にKBされ、その後更に本体方向にKBして本体に接触したため、すかさず煙幕を展開。
しかし、その直後に後方で投げさんお墓。また、蘇生のための指示を出していたとりさんもお墓。煙幕の無い状態では、斬り以外の職が指揮を行うのは命懸けですからねぇ。煙幕は使っちゃったし、別PTなので揺月はどうしようもなかったのですが、なんとか二人とも蘇生成功。

そして撃破。
d0148092_3194711.jpg
目的の一つであるAチャージが出たのでよかったです。

2戦目。

2戦目は何事も無く終了。
・・・と言っても、今回は自分が完全に見えない状態でした。
d0148092_3335810.jpg
SSで見ても、花束がちょこっと見えるくらい。あまりに見えなすぎたので、久しぶりに本体に接触してしまって焦りました。HBあってよかった・・・。

お墓が1個も降らなかったので、煙幕は最後の止めの時だけ使用。
TTが出たので、目的のスキルは2個とも取得。

2戦合わせてのドロップは、SB全種、セングチュアリ20、インフィニティ20、ジェネシス20、ジャクムの兜でした。
今回の配当は、兜を外部に売ってその利益を後で配分する形でした。

今回の消費は以下の通り。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):124個
・メルガ代:124,950メル
計:248,950メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:1個(←接触した時に使用)
・おでん(皿):128個
・メルガ代:105,997メル
計:235,497メル

DKさんと聖魔さんが健在なら、ラーメンは使用しなくてもよさそうですね。
後は、2戦合計出費が500k以下なら上出来かな。

対ジャクム本体戦:42戦27勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-23 23:58 | MapleStory | Comments(1)
Commented by 彩蓮華 at 2008-06-25 02:04 x
煙幕30おめでとうございますヽ|・∀・|ノ

勇者なので下のバトンもらっていってあげますbbb

いやしかし・・・
月さん、貴方は私以上の勇者です(
いいじゃない!夢を抱く乙女ってことでb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。