> 以前の記事
> 対ジャクム43&44戦目
最早お馴染みとなってしまったとりさん達に誘われてジャクムに行ってきました。

今回はスキル取得希望者(以下、希望者さん)4名(Aコンボ、Aチャージ、TT×2)を含む13名(2PT+1人)、平均レベル140後半~150くらいでした。
d0148092_2442975.jpg
揺月はれぶさんがリーダーの、希望者さんが多いPTに編成されました。聖魔さん+HB+煙幕で希望者さんのサポートを万全にしようということで、煙幕は蘇生用に温存。



1戦目。

希望者さん達はジャクム初参加の人も多く、説明しながらの腕戦でしたが、10分ちょっとで7本落として休憩へ。

本体戦。
d0148092_2571792.jpg
本体戦に入って少ししてから、ヒーローの希望者さんが本体接触でお墓。同じPTだったので煙幕予告をしようとしたら、焦ってしまったらしく街に戻ってしまいました。う~む・・・こちら側の説明不足でしたな(汗)。

今回の本体戦、己亜さんがフリーダム過ぎました。己亜さんはジャクムの攻撃を回避するためにラッシュで本体に突っ込むのですが、すぐには戻ってこないで本体深くで攻撃したり、戻ってくる時に召喚された雑魚を巻き込みながら戻ってきて、揺月はその直撃を食らってしまったり(苦笑)。あれにはびっくり。
いや~、でも見てて面白かった。でも雑魚は当てないでもらいたい(笑)。

その後は順調に3ゲージ目4分の1というところまで来ましたが、ここで別PTのたかさんがお墓。場所から見て恐らく本体接触死。煙幕が必要になると判断して、PTを抜けてそのことを全チャで伝えて蘇生用に編成しようとしたところで、聖魔さんがリザレクション発動。結果的に蘇生出来ましたが、下手するとまた即死する恐れがあったんじゃないかな・・・。
「本体接触死には煙幕が必須」ということってあまり知られて無いのかな・・・。そりゃ、斬り賊は少ないけどさ。

そんなこんなでとりあえず撃破~。
d0148092_362840.jpg
蘇生用の煙幕はもう必要無いと判断して、撃破の少し前に展開しました。
SBはAコンボとAレイが出たのですが、ヒーローの希望者さんが生き残れなかったのが悔やまれました。

2戦目。

ここしばらく、2連戦の時は2戦目は楽!というパターンが多かったので、今回もそうだろうな~と思っていたら、召喚から少ししてパラの希望者さんが一人ラグ死。
その人は別PTで、そのPTの聖魔さんは1戦目でリザを使用していたので、こちらのPTの聖魔さんのリザを使うしかない。
PT編成で、揺月が抜けたところにお墓した人を入れれば早いと判断して抜けたはいいけど、れぶさんは聖魔さんを移動しようとしていたらしく、「月が抜けるのかよ!」と突っ込まれた・・・。
まだまだ意思疎通が出来てないっぽいです・・・。

で、結局聖魔さんを移動して蘇生したその直後!とりさんがお墓(泣)。蘇生不可だったので、放置。
d0148092_332832.jpg
左側の腕が終わって右側の腕を攻撃していると、とりさんが1戦目のドロップを発表し始める。

とり:テポ+104!
れぶ&るぱ:テポあつい!w
揺月:おお!良品じゃないですかw
とり:ファルシオン+101!
るぱ:ファルシもあつい!w
れぶ:こりゃ配当熱いww
揺月:今回すごいですね~w


と発表するたびに興奮する3人。「とりジャクムで最高額になるんじゃね?w」などと会話してるうちに腕終了。
「とりさんを蘇生できるか試してみようか?」と話してるととりさん落ち。タイミング的にちょっと危なかった・・・。

そして本体戦。
3ゲージ目に入ってからお墓が1個降ってくるも、リザの待機時間が経過していたので無事蘇生。
が、その直後にこちらのPTの聖魔さんが接触死。今回守ってあげられなくてごめんなさい~!(泣) 蘇生できたことに安堵していたのと、本体前は人が多いので見えませんでした。これはちょっと悔しかったな・・・。

とりあえず、希望者さんたちを守るために聖魔さんをこちらのPTに移動して戦闘続行。聖魔さんのPT移動の時にれぶさんが死に掛けて、「煙幕頼めばよかった」と言ってたなぁ・・・。蘇生不可能になったのだから、使うべきだったか。ってことで、ここから煙幕は攻撃用に使用。

そして後ちょっとで撃破というところで・・・
d0148092_344325.jpg
己亜さんが本体に抱かれて死亡(泣)。流石にあんなに突っ込んでたら、下手したら死ぬわな・・・。どんまい!

ってことで撃破。
d0148092_3515481.jpg
ユニコは残念ながら粗悪。
SBはAコンボをAチャージとAレイが出たので、2名の希望者さんは目的達成。おめでとうです。

フリマへ行って、薬を配当。
d0148092_3555714.jpg
今回のドロップは、兜、テポストビリー×2、ファルシオン、ユニコーン、ブルーマリン、チラニュム、バーサク20、メテオ20、ベノム30、ボウエキスパート30でした。大漁大漁~♪
ちなみに、今回も高額ドロップは外部へ売って、その売り上げを配当する形を取りました。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:3個(PT離脱時に使用)
・おでん(皿):87個
・メルガ代:65,645メル
計:157,145メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン;8個(PT離脱時&聖魔さん不在時に使用)
・おでん(皿):128個
・メルガ代:100,493メル
計:240,493メル

対ジャクム本体戦:44戦29勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-28 23:32 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。