> 以前の記事
> 対ジャクム45&46戦目
とりさんがこの日も看板を取っておいてくれたので、ジャクムに参戦です。

が。

23時開始だったのでその10分ほど前に現地に行くと、何やらトラブルがあった模様。何があったのかなーと思っていると、ジャクムの祭壇への門が閉じた。
状況を確認すると、どうやら看板が被っていたらしい。

看板をどちらが先に出したかなんて証明のしようが無い。つまり、そこを話し合ったとしても解決には至らないからこの際どうでもいいとして、主催同士の話し合いも無く始めてしまうのは如何なものか。

幸い、あちら側のPTに知り合いがいる人が居たので、それらを経由して主催同士の話し合いが行われ、結局はあちらが早く終わらせることが出来るということでそれを待つことに。

先述したように、看板をどちらが先に出したかなんて証明は出来ないから、双方を責めるようなことはしないし、看板を自分で立てられない自分にはその権利は無いが、chが増えてるのにこういうことになっては双方が損害を被るだけ。不毛なことは出来るなら避けたいのだけど・・・。

でもまぁ、今回のようなケースは稀でしょうけどね。



ってことで数十分遅れて開始です。
今回はTT希望者一人を含む14人、平均レベル150後半~160前半で臨みました。
d0148092_423335.jpg
今回も、揺月は希望者さんのPTにサポートで入りました。

1戦目。

時間も時間だったので、説明を省きまくって開始。
腕はいつも通り、何事も無く8分程度で終了。休憩は省いて本体戦へ。

本体戦でも大きなトラブルは無く、お墓が1個降ってきただけで、それも蘇生成功して撃破しました。
d0148092_4391248.jpg
ドロップはTTと低価値の武器が数個。
TT取得希望者さんが目的を達成できたのでよかったです。

そして、時間が晩かったので2戦目は可能な人だけで~ということになり、9人(うち聖魔2人、DK1人、平均レベル150ちょっと)が残ったので2戦目もすることに。

2戦目。

腕は10分ちょっとで終了。
休憩中に、SEをもらって暗殺でカンストが出るか試してみました。
d0148092_44835100.jpg
でも、最高ダメージがこれ。惜しい・・・。SE無しの暗殺FAでは92kが確認した中で最高だったので、多分威力は上がってるはず。

そして本体戦。
DKさんがバーサクを維持するために本体右側から攻撃。最初だけ、スキルのタイミングを合わせるためにDS掛けて本体を横断してヘイストを掛けに行ったり。今思えば、DSで接触ダメージは無くても、柱で気絶したら危ないですな・・・。

2ゲージ目半分のところで別PTのあめちゃんが接触死したため、即座にPTを抜けて指示を出して、PTに入った直後に煙幕展開。
d0148092_4584645.jpg
蘇生の指示を出して、蘇生成功後にヘイストを掛けてPTを脱退。それから、右側で攻撃しているDKさんがリーダーだったのでDSでまた横断して誘ってもらい、またDSで元の位置へ。

その約5分後に、ほぼ同時に二つのお墓が。1つは別PTの聖魔さんのもの。もう一つは右側でバーサクを維持していたDKさんのもの。後者は接触死のようだ。
二つのお墓に距離があるとはいえ、煙幕があれば本体中央付近まで歩いていって二つ蘇生することが出来るが、如何せん煙幕は待機状態。
さて、どちらを蘇生した方がいいのかなーと考えていると、聖魔さんが何時の間にか上の移動用の隠しポータルから右側へ。そしてDKさんを蘇生。

恐らくはこれが最善だったと思われる。どちらも重要な職だったが、こちらには低レベルの投げさんが居たので、HBが無ければ死ぬ可能性が高く、別PTはHBが必要無い・・・つまり高レベルのメンバーで構成されていたため、聖魔さんが居なくても切り抜けられる。
うーむ・・・ジャクムにおける戦略は通常のそれとは違うからなぁ・・・もっとジャクムでのノウハウを学ばないとですな。

その後は何事も無く撃破。
d0148092_5284714.jpg
ドロップは兜、ゴールドツインクロー、ブルーマリン、ジェネシス20でした。

その後、フリマで配当。
d0148092_5325337.jpg
時間が晩かったので、兜は外部に出して、ツインクローを安く揺月が買い取って終了。

みなさん晩くまでお疲れ様でした。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):68個
・メルガ代:40,225メル
計108,225メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:5個(PT移動時に使用)
・おでん(皿):152個
・メルガ代:132,964メル
計:292,464メル

対ジャクム本体戦:46戦31勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-06-29 23:53 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。