> 対ジャクム49&50戦目
うさぎさんがれぶさん主催のジャクムに行く~という会話をしていた時・・・

れぶっち:本当は月が固定のPTなんだが、いつもとは違う面子でやってみたかった
揺月:あ~、なるほど。それで今回俺はハブられた訳ね
揺月:うさぎさん、俺の分も頑張ってね~;;
れぶっち:あ
揺月:ん?
れぶっち:あめっちがソロで行けるらしいから
れぶっち:来い


ということで二つ返事でほいほい付いて行きました。
が、3人居た聖魔さんのうち1人が用事があって来れなくなった為、結局は12人の2PTでの討伐になりました。平均レベルは約150。
d0148092_310922.jpg
今回の目的はAコンボとAチャージのスキル取得なので、希望者さん二人(初参加)のフォローを最優先で戦うことに。



1戦目。

召喚して、戦闘開始直後に主力PTの聖魔さんがお墓。
d0148092_3195169.jpg
こちらのPTの聖魔さんを入れ替え、蘇生された方の聖魔さんをこちらのPTに移動。

それからは何事もなく、腕は10分少々で終了。

休憩を挟んで本体戦へ。
2ゲージ目で主力PTの方に1つお墓が降ってきたので、聖魔さんを移動→蘇生→移動で元のPTへ。

蘇生が使えなくなったので、煙幕を攻撃用に切り替え。
d0148092_3331722.jpg
中~近距離PTだったので、煙幕を本体手前で展開して暗殺を使用。
範囲180%だと斬りの基本立ち位置で展開しても、投げさんのところまで余裕でカバー出来ます。なので、200%になったら立ち位置よりほんの少し後ろで展開すれば、全体をカバー出来、尚且つ暗殺も撃てそうな気がする・・・。

その後、祭壇にブリザードが1回吹きすさびましたが、幸い落ちる人は誰も居なかったようです。

3ゲージ目突入時に主力PTの弓さんがお墓、その直後にうさぎさんもお墓。更に撃破のちょっと前にAコンボ希望者さんも本体接触でお墓。後で聞いたら、やはり間合いが分からなかったらしいです。

そして辛くも撃破。
d0148092_3585658.jpg
Aチャージが出たので目的の半分は達成。

2戦目。

腕戦にて。
「うさぎさんの『どっこいしょ』ってマクロ、おばあさんみたい」という話から始まり、年齢の話に・・・

揺月:きっとうさぎさんが最年長;;
れぶっち:このメンツで唯一の戦争経験者だな
れぶっち:なぐるなw
とり貝:ということは私よりも4つほど下ということに・・・
月神うさぎ:Σ(’◇’*)エェッ!?
月神うさぎ:とりかいさんは6歳でしゅか


等々会話しながら楽しく腕を落としました。

本体戦ではお墓が3つほど降り、その内2つを蘇生して撃破。途中で揺月がちょっと判断ミスしてPT抜けたのが反省点か・・・。すいませんでした。
d0148092_4223622.jpg
しかし、Aコンボは出ず。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:7個(聖魔さん不在時に使用)
・おでん(皿):131個
・メルガ代:115,478メル
計:256,978

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:9個(PT離脱時及び聖魔さん不在時に使用)
・おでん(皿):129個
・メルガ代:95,101メル
計:237,601メル

やっと50戦達成。
通算勝率7割ですが、このブログを書き始めた頃から計算すると27戦25勝2墓なので、成績としては悪くないかな~。最初の6戦は全て墓でしたし、撤退と落ちは自責(自分じゃどうにも出来ない)じゃないので、慣れればほとんど死ぬことは無いですね。・・・慢心注意ですが。

対ジャクム本体戦:50戦35勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-03 23:42 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。