> 以前の記事
> 果実と船と魚と貝と時計
D2にINして、マナの欠片1000個の報酬でもらったメイプル果実を開けることに。えー・・・恥ずかしながら初めてです、果実開けるの。もう3年以上やってるのにね・・・。
ってことでちょっとわくわくしながら種を撒いてみると・・・
d0148092_6381565.jpg
なんか ちっさ いな、おい!

ま、まぁ小さくても中身が重要なんですよ!絶対多分恐らくきっとそうに違いない!・・・はずだと祈ってます。

ってことで流水の動きから御庭番式小太刀二刀流 回天剣舞・六連で果実を・・・
d0148092_774891.jpg
桂剥き(かつらむき)に。(どうやって?)




D2はバイキンへ。
普段の狩りでJたこを使いたくないという貧乏性から、最近はJたこ無しでBS2発のバイキンに篭ってます。
d0148092_714976.jpg
と言っても、時給1.7%くらいが関の山なんですけどね。バイキンは友人で誰も狩ってる人が居ないし、ちきたんは最近海ばかりなので、ソロが多くてかなりやる気が起きませんが。

ちなみにSSに写ってるドロップは、恐らくこのブログを読んでいるであろう誰かさんに送り付けておきましたので、後で宅配を確認してみて下さい。

バイキンが空いてない場合は隣のMなバイキンへ。Mなだけあってこっちの方が「アッー!」の声に艶があります(嘘です)。
Mバイの兜はジャクムの兜の隆盛化に必要なので、今需要が大幅に増大しているらしく、己亜さんの話だと1個10kでも売れたとか。インフレ何とかしないかな・・・ネクソン。

D2終了後しばらくしてからやることが無いので、会夢さんがワルメンの証票欲しいと言ってたのを思い出し、金魚探し。いくつかchを廻っていると、
d0148092_7281257.jpg
ギルド『武装戦線』マスターのsenさんに遭遇。そこで20分ちょっと話に花を咲かせてました。

そしてsenさんと別れてから数ch廻ると、入り口に人が。話を聞くと、中で戦っている人が居て、もう終わりそうだとのこと。知り合いが戦ってたら手伝えるかなーとか話聞けるかなーと思って中に入ると、確かにワルメンは湧いているが人は居ない。で、入り口に居た人が入ってきたので呼び止めようとおもって声を掛けるも、MAPを出たり入ったり。内緒を送っても出たり入ったり。右湧きだから左に居れば攻撃が当たらないというのに・・・。

嘘を吐いた上にそれがバレても狩ろうとしない、会話もしてこないということは放棄と見なしていいのだろうと思い、一応senさんに内緒してこのchが湧いたことを報告。すると、senさんから「そっちに横が行ったよ!」との報告が入った直後に横登場。その後にsenさんが来たのでPTに誘い、共同戦線を張る。横が来たとなれば争奪戦にしかならないのは明白。
d0148092_7442473.jpg
戦闘の途中、今度は他の誰かがMAPから出たり入ったり。あ~、これがsenさんの言ってたドロボーかな~と思いつつ攻撃。
順調に削っていき、もう少しのところで突然お墓に。他にももう1つお墓が。瞬時に「爆発に巻き込まれたな・・・」と状況を理解するも、こうなってはどうしようもない。
で、撃破直後にドロップに群がる人たち。ぱっと見良さげな物は出ていないようだった・・・かな?多分。

さて、言われそうなので先に言っておくか・・・
揺月ざまぁwwwwww
ハイハイ。
まぁ、知り合いにこんなこと言う人は居ないけどね。

それからまたsenさんと、もう一人武装戦線のモナさんが来たので暫し雑談。ワルメンはSEが高騰しているから横やドロボーが多い・・・というか必ずと言っていいほど来るとのこと。モナさんもちかきんとかに横をされたことが何度もあり、フェイクを何度か取られているとか。
ということで、証票とかは人が居ない深夜から朝に掛けてでしか取れなさそうですよ、会夢さん。

それにしても、悪意を以って、他人を不快にさせてまで我(エゴ)を出すのはどうかなと思う。それがもたらす大きなデメリットに気付けないような幼い連中が多いのは分かるが、大の大人がやってたら流石にその人には問題があるのだろうと思わざるを得ない。

その後、モナさんの案内でバーコードさんに会ってきました。
d0148092_833082.jpg
こいつ、素早さ兜60%を落とすらしく、何気に人気だとか。湧き周期は45分きっかりらしく、ほぼ同時に全てのchで湧きます。

そして、senさんとモナさんと別れてすること無いな~と散歩していると、とりさんがLv30以下の武器でビシャス(ついでにノーアバ)をするというので付いていきました。
d0148092_842667.jpg
揺月の装備は餅とガウンとネックレスとカース(ネックレス以外全て未強化品)のみです。攻撃力はJたこ+MH使用で900~1553でした。ええ、相当弱いです。

お墓を1個降らせつつも蘇生してガシガシ叩きます。
d0148092_8511713.jpg
こうなると魔がかなり強いです。属性杖は使えなくても召喚がありますし、INTはそのまま魔力として換算されますし。バーサク状態のれぶさんも何気に10k出してたらしいし・・・。

なので、意外と早い13分ちょっとで撃破。
d0148092_8555063.jpg
今度はメイプルアイランド脱出装備でかな?(笑)

その後に最強装備の同じメンバーでやったところ、3分半~4分ほどで撃破。装備ってありがたいですね~。

最初の果実のことは察してやってください・・・(泣)。
わっちーなんてリス耳だしてるのにね・・・。

[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-04 23:38 | MapleStory | Comments(3)
Commented by 会夢 at 2008-07-05 09:22 x
ワルメンやっぱりその時間帯ですか(´ノωノ`)メソメソ
最近その時間帯はINしててもON寝がほとんど(´・ω・`;)
はぃ、昨日もBG終わってリプレの街でぼーっとしながら寝てました。
窓あけっぱなし、当然何もかけずに朝までぐっすり(ノ∀`*)
よく風邪ひかなかったもんだと思ってます(´・ω・`;)
もし万が一起きている時にワルメンに遭遇したら
そのときはよろしくですー^^

月さん、種どまぃ(´ノωノ`)メソメソ
Commented by ちきん at 2008-07-05 11:42 x
Wingの駐車場、最近のおはぜ&サメ、ぷれちきでの金融と、
なにやら怪しい集団の通り道にいることが多いちきんです。

どこかで見たことある人が1人通ると、続いて同じギルドの人なんかが
ぞろぞろぞろぞろぞろ・・・
「あ。このchに姐御がいるんだ・・・」って丸分かりですわ。

109Lvでは、サメはまだ早すぎたようです。
SE出さずに墓2回とか(;・∀・)
経験値は今のところ一番いいのですが、
回復がぶのみ、ホークだしっぱなし、Jタコおかわりしまくりなので、
そのうち破産します><
おはぜはずいぶんと楽になりました。
カードも4枚集まったし^^
でも・・・おはぜってケチです。な~んにも出ません><
Commented by wati at 2008-07-05 12:57 x
ええ・・まさかですよ完全に期待なんてしてなかったんですけど;むしろD2とかにあけないほうがいいらしいですよ~ それにしてもワルメンの横はひどいよね;俺も何度かやられたことあるし・・・

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。