> 以前の記事
> 2008年7月第1週のまとめ
・日曜日

うさぎさんに火ぶるのネックレスを渡すために、うさぎさんが居る燃える森へ。ネックレスを渡して折角だからということで一緒にトカゲを狩っていると、会夢さんとあやさんがうさぎさんのLv165と揺月のLv150のお祝いに来てくれました。
d0148092_53719.jpg
えー・・・大変あたたかいお祝いありがとうございました(泣)。

更に、らんだもに参加出来なかったぴーさんにも結果を見せに行くことに。ぴーさんがリプレ奥地に居たため、リプレで待ち合わせ。

ぴっぴりゅうに あってしまった!
d0148092_511589.jpg
SMAAAAAAAAAASH!!

ユラギッツキーに 99999のちめいてきな ダメージ!
ユラギッツキーは かたまってしまった!
ユラギッツキーは なみだがとまらなくなった!
ユラギッツキーは きずつき たおれた・・・・。
たたかいに やぶれた・・・・

ユラギッツキー! ユラギッツキー!
たたかいに つかれたようだな。
もういちど チャレンジするか?
  はい    いいえ




d0148092_7153995.jpg

対ジャクム45&46戦目

・月曜日

バイキンを狩ったらピラティトスカート(赤)が2着出たので、友花さんが欲しがってたなと思って渡しに行くと・・・
d0148092_730849.jpg
思いっきり笑われました。

彗星さんに誘われて斬りビシャスへ。
d0148092_7222515.jpg
彗星さんが新しく出たアバターを装備していて、そのエフェクトで暗殺するときれいだったのでちょっと欲しくなりました。

たかさんがLv160になるというのでリプレに集合。そこにちょうど通りすがりのお肉さんがやって来て・・・
d0148092_7265022.jpg
・・・・・・もうイヤ(泣)。

人も集まったので、長老の家にて黒の包みを開けてさくっとレベルアップ。
d0148092_7393787.jpg
たかさんLv160おめでとうです!!

その後はさくらん恒例のらんだも~。今回は初めて戦士でのらんだもになり、みんな期待してましたが・・・
d0148092_7425546.jpg
すごく・・・無難です・・・。
あれか?さくらんに神は二人も要らないってことなのか!?

あ、揺月はこの後こっそり顔だけは元に戻しました。

そして夜も更けて・・・あやさんからLv150祝いでツインクローもらったし、93↑の短剣が8本くらい揃ったので、この際だから強化してみようということで深夜のえってぃ強化祭り開催!
d0148092_7475323.jpg
しかし、このツインクロー様はこの直後にへと旅立たれていきましたとさ。これはすごく惜しいことをした・・・。
で、後は半ば自棄になって全財産を現在1枚30Mする30%書にあて、うなぎから2本ほどツインクローももらいましたが、結果は何も残らずに580Mの損失。
強化はもう1年くらいしないと思います・・・(泣)。

短剣書30%なんて昔は3Mでも高かったのに・・・。ほんと、インフレどうにかならないかな・・・。

・火曜日

D2にちきたんとバイキン狩り。
d0148092_825241.jpg
Lv150祝いにうなぎからもらったこの表情でぱおさん(最近全くINしないけど何してるのかなー?)の真似をしていたら、意外と受けたらしい。

その後、会夢さん、たにゃさん、つべさんとさくらんメンバーでビシャスへ。
d0148092_86014.jpg
さくさくっと終わらせたのはいいけど、1戦目の終わりに何故かタオル(♀)が脱ぎ(?)捨てられてて、その持ち主が誰なのか未だに謎という・・・。一体誰が捨てたんだろう・・・?

その後、あやさんのヘルプでジャクムへ。
対ジャクム47&48戦目

・水曜日

眠れなかったので、早朝にワルメン探し。ソロワルメンは何気に初めて・・・というか、ワルメン自体今までに4、5匹しかやったことが無いのです。
d0148092_816722.jpg
左右1匹ずつソロで倒しましたが、1匹につき約40分・・・。斬りの対固定(非移動)ボス戦ではサベジが主力になってしまうので時間が掛かのです(SSでは煙幕が消えた直後なので暗殺使ってますが)。揺月はただでさえ火力低いのに・・・。

左右の違いは、右湧きの時は攻撃力が高く、スキル封印及びスキルカットの成功頻度が低い。対して、左湧きの時は攻撃力は低いが、スキル封印及びスキルカットを高確率で受けてしまいます。

また、ワルメンの1・1とレーザー・・・特にレーザーは予備動作から発動までの時間が非常に短く、BSで回避するのが難しかったです。

ドロップはフェイク30、クァンタムエクスプロージョン20、マナリフレッション20でした。マナリフレッションは会夢さんが欲しいと言うので譲りました。その場で貼って、成功してよかったです。

・木曜日

対ジャクム49&50戦目

・金曜日

果実と船と魚と貝と時計

・土曜日

今日もまた眠れずに・・・というかブログ書いてたら朝になってたので、INしてみましたがすることが無い・・・。ソロ狩りはLv130くらいから疾うに飽きてるし・・・。
しばらく考えていると、そういえばうさぎさんがタナトスのetcが500個必要なクエをやっていて、中々集まらない~って言ってたのを思い出したので、それでも集めてみようかと。
d0148092_8351923.jpg
1つのchにつき2体しか湧かずに、しかも数分おきに出現するためchを廻りながら狩るしかない。

普通の人ならば面倒くさくて諦めてしまうのでしょうが、そこは約3ヶ月の間ずっとグリフォンだけを廻り、角を1000本集めた揺月・・・ええ、それに比べたらこんなのは楽勝です。

うさぎさんにメールで確認すると、必要な個数は約280でした。途中でちきたんも手伝ってくれて、約2時間半で目標達成。

そして夜。
INすると、久し振りに時雨さんがINしてたので、うさぎさんを交えてしばし雑談した後に、さくらんメンバーとビシャスへ。
d0148092_844525.jpg
アバターも新しいのを買ってにゃもーも復活したのでこれからまたちょくちょくINするとのこと。これでまた退屈しなくて済みそうかな?最近はソロばかりでちょっとモチベーション下がってたから、丁度よかったです。

なんか今週は色々あった1週間だったなぁ・・・。
ちなみに、最初のネタは『MOTHER2』からです。どせいフォント見つけたけど、どせい語勉強しないとあまり意味というか、味が無いですな・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-05 23:59 | MapleStory | Comments(3)
Commented by ninnjausagi at 2008-07-06 10:45
ソロワルメンすごいなぁ~@@;
いろいろあって、いいじゃないかぁ~^^

タナトスは、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
無事にクエスト完了しました!
回避の書100%ちゅうのは・・・・(ーー;)

強化・・・580M・・・@@;
うさぎの全財産の何倍もある!!
じぇいたくものぉぉヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
Commented by ちきん at 2008-07-07 16:33 x
月さんの「1週間まるごとコーナー」いいですね^^
ちきん七変化・・・まではいかないけど、
あちこちのSSにいろんな格好でお邪魔してるしw

手羽で最後の目標であるリザを目指したいし、
WingでSEと暴風もやってみたいし、
ぷれちきでさくらんジャクムにHBをぉおおお!!をやりたいし・・・

といいつつ、例のごとく、恒例行事のごとく、いつものごとく、
あのー そのー

ゲフゴフ
Commented by 揺月 at 2008-07-17 16:09 x
>うさぎさん
ソロワルメンはソロビシャスよりも楽です。時間が掛かることを除けば、ですけどね; 最近は横とか酷いそうなのであまり行きたくはないですし;
タナトスはね・・・なんか気紛れですw 気が向いたらまた面倒なやつを手伝うかもなので試しに教えてみてくださいねw
580M・・・今メルの価値が下がってるので、昔の58Mくらいですよ; そう考えればあながち贅沢でもないはず・・・多分w

>ちきたん
1日の記事に書くのは短すぎる・・・でもおいしいネタって結構あるので、寄せて上げてみました(胸?)。
4次職はそれまでの転職とは次元が違う感じがしますよw DKはそうでもないかもですけどね。4次候補が3キャラ・・・期待しておきますw
いつもの・・・はいいんですけど、あまりみんなに心配掛けないようにね;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。