> 第9回艶らんジャクム!
ch1~5のジャクムが開放されているので、今なら艶らんジャクムもいつもより楽に開催できるんじゃない?と思ってうさぎさんに提案したところ、即採用。うん、何でも言ってみるもんだ。

今回の参加者はなんと22名!!
d0148092_452162.jpg
アドビスもどこか嬉しそうですね。

SB希望者の確認、証票とカードの抽選をして祭壇へ。
人数が多いので、PCのスペックに自信の無い人から順に入場という形を取りました。



右の足場に集合して戦闘の手順などを軽く説明。
d0148092_4215250.jpg
揺月がリーダーを務めるPTにはジャクムに不慣れな紅さんが居たので、グルチャでちょっと細かい注意事項を説明。

右側の足場へ移動して、召喚。戦闘開始。
d0148092_4264752.jpg
普段のジャクムでは全く重くないのですが、流石にこの人数になるとちょっと重かったですね。
攻撃開始から少ししてカーリエラさんがお墓。その後蘇生の間も無く落ちてしまいました。聖魔さんは5人居たので、2人居るPTから離脱したPTへ1人移動。

腕は6、7分ほどで終了。休憩を取って本体へ。
d0148092_4332624.jpg
ゲージが減るのが速い・・・なんてもんじゃなかったです。多分これまで経験したジャクムの中で最速でした。

1ゲージ目があっと言う間に終わったところで紅さんが接触死したので、煙幕を展開して蘇生。
それからは何事もなくあっと言う間に撃破。
d0148092_439447.jpg
煙幕のアイコンを見ると分かりますが、2ゲージ目から撃破まで7分くらいしか経ってません。
ACが出たので、紅さんがゲット。紅さんの4次が楽しみだな~。

2戦目は蒼が抜けて21人での戦闘。
さっき離脱してしまったカーリエラさんの動きがやはりおかしかったので、ギルチャで聖魔さんを移動しようか話していると、カーリエラさんがお墓。やっぱ重過ぎましたか・・・。そこで、紫苑さんが蘇生のためにPTを移動することになったのですが、紫苑さんとカーリエラさんのどちらも落ちてしまいました。

休憩中、PT編成を行って3PT+ソロ1人に。
本体戦ではほごろさんとレディオットさんがお墓して、リザを使える聖魔さんが揺月PTにしか居なかったので、戦士2人に脱退の指示を出して煙幕を展開。お墓した2人にグルを抜けてと呼びかけるも、レディオットさんが反応しない。そうこうしている内に煙幕も晴れてしまい、2人も落ちてしまいました。

それからまたもやあっというまに撃破・・・と思われたのですが、直前にしゅりちゃんがお墓。そしてそのまま撃破。
d0148092_453086.jpg
しかし、TTが出ていたので揺月PTに迎え入れて蘇生。
d0148092_4542976.jpg
そしてしゅりちゃんはTTをゲット!おめでとうです!

フリマに移動して兜の内部オーク、ドロップアイテムの抽選を行いました。
d0148092_4572655.jpg
兜は220Mで艶の方が落札。・・・艶らんでこの価格は異例。いつもは100M前後だったんですけどねぇ。恐らく事情を知らない人だったんだろうなぁ・・・。初めて見た人だったし。

ま、何はともあれみなさんお疲れ様でした!
また次回もよろしくです~。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):44個
・メルガ代:19,694メル
計:63,694メル

1戦目(HB無し)
・焼き豚ラーメン:5個
・おでん(皿):51個
・メルガ代:35,873メル
計:94,373メル

対ジャクム本体戦:52戦37勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-06 23:55 | MapleStory | Comments(3)
Commented by うさぎ at 2008-07-08 09:36 x
ジャクムお疲れ様ぁ^^
これだけ早いと、2回戦も余裕だね!
お墓→落ちっていうのがね・・・・なくなるといいけどねぇ~><

兜は88Mの次に220Mでびっくりしたねw
あとで、そんなに高くしなくても買えますよって言ってあげればよかったなって思ったけど、まぁ・・・・次回気をつけますw
最初が、艶さくらんみんな兜をゲットできるといいねぇ、から始まってるしね♪
みんなが買えるお値段がいいよね^^

煙幕って次に使える時間がわかるのねぇ~。
知らなかったわん!
Commented by たか at 2008-07-08 17:05 x
ジャクム・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやいや、今回は早かったねぇ
1回戦は本体10分ちょいじゃなかったかな
いつもこんなんなら楽勝だけいどねぇ

兜は220mでびっくりでした。
もうちょい安くしてあげても良かったんでは。。。。

次回も(。・ω・。)oエイ(。・ω・。)oエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
Commented by 揺月 at 2008-07-17 16:03 x
>うさぎさん
お疲れ様でした~w(今頃
あの早さは、看板1時間半でも余裕ですな@@ スペックの条件きついですからねぇ・・・ジャクム。それがちょと残念です;
とりあえずは艶の新顔さんたちに色々知ってもらわないといけないですねぇ・・・。ま、連合もしたし、時期に慣れるかな・・・?
待機時間があるスキルは、残りたい騎時間が分かる仕組みになってます。使うと暗くなって、上から徐々に明るくなっていきます。結構目安として便利ですよw

>たかさん
お疲れ様でしたw(もいっちょ今頃
今回は早すぎました・・・本当に最速でしたからねw かなりびっくりですw
兜は・・・薬代になればいいくらいの価格で丁度いいとおもいますw でも、今回は消費少なすぎでしたけどねw
次回は残念ながら俺は欠席っぽいです~。なので頑張って下さいねb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。