> 以前の記事
> 対ジャクム55&56戦目
今日もスキル取ってやんぞ~!!ってことでジャクムって来ました。しかも、今回は中々面白いSSが撮れました。

今回は、揺月の友の香龍姫さん(以下かりゅうさん)がAレイ取得希望で初参加しました。自分の友人を誘えるということは中々無かったので、いつもとはやる気が違ったり♪

討伐隊は12人(内聖魔さん3人、DKさん2人)平均レベルは大体150半ばくらい。かりゅうさんの他にAコンボ希望者が一人。

揺月の所属するPTはスキル希望者二人にDKさん(リーダー)と弓さん、そしてもう一人聖魔さんという編成。

祭壇に入る際、かりゅうさんともう一人の聖魔さん(別PT)がスペックに不安があるということで二人を最初に入場させることに。
結果、かりゅうさんは無事入れましたが、もう一人の聖魔さんは落ちてしまいました(涙)。



祭壇に入って右に集合。
d0148092_8243140.jpg
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。

1戦目はかなりの激闘でした・・・。

主力PTに聖魔さんを移し、スキル慣れをして戦闘開始。
d0148092_8421591.jpg
ジャクム初参加のかりゅうさんに細かい指示を出しながら攻撃。初めては色々分からないことが多いものです。それを教えながらというのもまた一つの楽しみ。というか、かりゅうさん時々止まってたましたが・・・。
あと、れぶさんは最初からバーサクのために右側から攻撃してました。

特に問題無く腕は10分少々で終了。休憩へ。
こっちのPTの聖魔さんはジャクム初心者のかりゅうさんなので、Aコンボ希望者さんには慣れた聖魔さんのところに言ってもらった方がいいと思い、己亜さんと入れ替わってもらいました。また、こちらのPTには自己回復優先の指示を。

本体戦。
本体に入ってからしばらくして、かりゅうさんは時々止まっていたもののなんとか持ち堪えていたので安心していると、突然右側に走り出して本体右側で接触死。
かりゅうさんに待機の指示を出してから聖魔さんにPT移動を指示して、DS状態で本体を突っ切る。聖魔さんのPT移動が完了したのでこちらへ呼んで煙幕展開。
d0148092_8553333.jpg
無事に蘇生。ってか、ヒーロー二人ご機嫌過ぎ!(笑)
DSで本体を突っ切るとかりゅうさんが追いかけてくるかもなーと思ったので上のワープポイントで移動。

左側に戻ると主力PTのあめちゃんがお墓。
流石に初挑戦のかりゅうさんにPT移動させるわけにはいかないので、聖魔さんに元のPTに戻すように指示を出して、あめちゃんにこちらのPTに移動するように指示。そしてかりゅうさんに指示を出して蘇生成功。

それからしばらくしてこちらのPTのDKさんが接触死。
蘇生不可能なので、DKさんはリーダーを己亜さんに移して離脱。ここはDKのれぶさんのPT移動が最善と判断して提案。れぶさん及びとりさん(主催)の了承が出たので移動開始。・・・の前に己亜さんが本体中央で暴れていたので、呼んでみる。応答無し。流石に何十秒も素の状態で呼んでる訳にはいかないので煙幕展開。何度か呼んで己亜さんが揺月にリーダーを移動したのでれぶさんを誘った直後にとりさんがチャット死。
d0148092_9154454.jpg
多分この中で一番ジャクムの経験があるであろうとりさんでもお墓。ジャクムでのチャットがいかに危険であるかが分かりますね・・・。

3本目残り4分の1くらいのところで本体右側でバーサクしてたれぶさんがお墓。その直後にあめちゃんも2度目のお墓。煙幕はあるけど蘇生は無いんだな、これが(涙)。
離脱者4名。久々の激戦だなぁと思いつつ戦っていると、今回はこれだけじゃ済みませんでした・・・。

あめちゃんがお墓してから少し後に、またもやかりゅうさんが同じ場所でお墓。その後に聖魔さんもお墓。ゲージ見てなくて、残り6人以下になったから一つにまとめるか~と思って指示を出したところで・・・
d0148092_931753.jpg
己亜さんのなんかよく分かんないけどすごい必殺技が炸裂!!

あれ・・・?終わっちゃった?
d0148092_935512.jpg
Aコンボ希望者さんが無事にスキルをゲット!

流石にお墓が8個も降ってくるとは思わなかった・・・。やっぱりジャクムでは何が起こるか分からないですね・・・。

2戦目では久し振りにリーダーを買って出ました。
なんつーか、対ジャクム戦では、斬りはリーダーやってなんぼなのです!!と、声高に叫んでいきたいですね。特に斬りが2人以上居る場合はそれで間違いは無いはずです。と言っても、もちろんある程度の経験があるということが条件ですが。

そして、1戦目とは若干違うメンバーで2戦目。
d0148092_9511178.jpg
揺月のPTは1戦目の最初に編成したPTのメンバーと大体同じで、Aコンボ希望者さんがぼるさんに代わったくらいですね。

腕戦では、とりさんとれぶさんが最初から右側で攻撃。腕戦は10分程度で終了。

本体戦2ゲージ目辺りまでは順調に進みましたが、揺月PTの弓さんがお墓。蘇生しようと煙幕を撒いて指示しようとした時にはもう離脱してました・・・。もったいない;

それからは順調に進んで3ゲージ目残り5分の1のところでかりゅうさんがお墓したので、煙幕で安全を確保して蘇生。
d0148092_1023535.jpg
そしてそのまま撃破。
d0148092_10242375.jpg
かりゅうさんも目的のAレイをゲット!

今回は煙幕がかなり活躍したジャクムでした。煙幕のありがたみをしみじみと実感です。
d0148092_1028863.jpg
今回参加したみなさんお疲れ様でした!!

今回の消費。
自己回復優先だったのと、指揮などをする機会が多かったので、消費はいつもより多いです。

1戦目(ヒール&HB途中まであり)
・焼き豚ラーメン:72個
・おでん(皿):183個
・メルガ代:156,129メル
計:447,129メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:32個
・おでん(皿):121個
・メルガ代:103,960メル
計:272,960メル

対ジャクム本体戦:56戦41勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-10 23:56 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。