> 以前の記事
> 対ジャクム57&58戦目
えー・・・今回の記事は戦闘を真面目に頑張りすぎたため、SSあまり撮れてない上に記憶不鮮明です(汗)。

今回のジャクムはあめちゃん初主催だったので、前日からあめちゃんとれぶさんと揺月で色々打ち合わせ等をして一応は万全を期して臨みました。今回の目的はAレイとAコンボの取得。

12人での討伐の予定だったのですが、当日参加できない予定だった3人のガチホモ・・・もといベテランが合流して15人に。平均レベルは150くらい。まぁ、メンバーから考えて今回は余裕かな~・・・と思ってました。

門前に集合した時点でまだ門が開いていなかったため、ここであめちゃんがPT編成及び説明。少しして門が開いたため、続きは中に入ってからということに。

が。
予測できないから不測の事態。まずDKさんが門の中に入れない。初参加なのは分かってたんですが、どうやらジャクムクエスト3段階を完了してなかった模様。

仕方ないのでDKさんをクエストに向かわせて、門の中に入った途端表示されるとり貝様が遠征隊長になりました。の文字と制限時間。・・・とりさん何やってんすか。かなり焦りましたよ・・・。



とまぁ色々トラブルがあったけれども何とか祭壇内へ。
d0148092_14575290.jpg
説明をするあめちゃんを余所にれぶさんと内緒してPT編成の変更を相談。結果的にれぶさん+HBが必要な投げさんと揺月がPTを交代することに。HBの無いPTのリーダーって一番しんどいんだけどな・・・。でもまぁ背に腹は変えられないのでこのまま戦闘開始。

そして召喚直後に弓さんがお墓。操作不能でお墓した可能性があるため、呼びかけて応答出来るかどうか確かめる。辛うじて応答があったので蘇生いけるかな~と思っていると、聖魔さんが指示を待たずに蘇生。が、弓さんまたもや即死。そしてその直後にうさぎさんin忍者がお墓。なんでも操作が上手くいかなかったとのこと。なのでこの2人は早々に離脱。

こちらのPTが3人になったのでガチホモPT(あめちゃん命名)を吸収。腕の攻撃が地味に痛くて誘ってる間に死に掛けたのは内緒です。HB無いと腕でも油断出来ない・・・。

腕を10分と少し掛かって終わらせて休憩へ。斬りが2人居るため、分けることに。
この時点で、第1PTは揺月(斬)、ゆたさん(英)、とりさん(弓)、たかさん(英)、あめちゃん(氷)、かりゅうさん(賢)。第2PTはれぶさん(DK)、EVEさん(賢)、斬りさん、投げさん、スキル希望者2人(英・賢)。

そして本体戦。ここから大分記憶が不鮮明。
d0148092_15221445.jpg
確かかりゅうさんがお墓して、第2PTが煙幕を展開してPT編成をちょこちょこ変えて蘇生した後に元に戻した気がする・・・。で、とりさんが撃破の少し前に上段でお墓して・・・。でも確かこのくらいだったような?

HBが無いので本体接触は即死だし、ジャクムの攻撃は2撃まで耐えられるけど3発目は保障できない。さらに、こちらの聖魔さんは不慣れだったため自己回復優先。しかも揺月はPTリーダー。流石に余裕は無いです・・・。

でもって何とか撃破。
d0148092_15283990.jpg
Aレイが出たので、とりあえず目的は半分達成。

2戦目。

1戦目で入れなかったDKさんがクエを終わらせてきたので合流。それと、うさぎさんが自分のキャラで参戦。編成をし直して祭壇へ。
d0148092_15331424.jpg
HBがあるから今回は少しは楽かな~・・・というか楽になりたいよ!

今回の編成は・・・
第1PT・・・れぶさん、うさぎさん、たかさん、かりゅうさん、弓さん、投げさん
第2PT・・・揺月、EVEさん、あめちゃん、DKさん、スキル希望者2人
第3PT・・・ガチホモ3兄弟(とりさん、ゆたさん、斬りさん)

腕は10分程度で終了。が、弓さんが腕終了直後にお墓して離脱。全然気付かなかった・・・。なので、とりさんがれぶさんのPTへ。

で、2戦目本体も忙しかった・・・。またもや記憶不鮮明。
確かかりゅうさんがお墓して、れぶさんが右側でバーサクしてるから状況を伝えて、時間が掛かると思ったから煙幕を使って、あの子が欲しい♪ あの子じゃ分からん♪みたいなことをして蘇生した後にPTを元に戻しました。

それからもう1回かりゅうさんがお墓したので同じように状況を伝えて、スキル希望だった聖魔さんをれぶさんのPTに送り出して代わりにとりさんをこちらのPTに迎え入れました。
その後に何故か右側でソロしてた斬りさんが接触死。煙幕も待機時間だったので蘇生は無理でした。

そしてその後にれぶさんが本体右側でお墓。
れぶさんと「かりゅうさんリザ残ってたっけ?」みたいな会話してて、かりゅうさんに「上のワープから移動して~」と指示をしようとしていると、かりゅうさんが猛然と本体に突っ込んだ!かなり大きい接触ダメージを何度か耐えて本体右側まで突っ切ってれぶさんを蘇生。が、その帰り道も本体を突っ切るつもりだったのか、本体中央付近でお墓。
d0148092_1555113.jpg
正直これにはびっくりでした・・・。

で、3ゲージ目残り5分の1というところで撃破時の指示を出していたあめちゃんがチャット死。
d0148092_15595992.jpg
それから間も無くして撃破。
d0148092_16249.jpg
Aコンボが出たので、目的達成!

今回も大変だったけど、目的も全部達成できたし、あめちゃんの初主催は大成功。説明も丁寧だったし、上出来でした。
d0148092_165524.jpg
今回のドロップは・・・金目のものはファルシオン(標準)のみ。でもまぁ、配当目的じゃないからなんでもいいや~・・・。

今回の消費。

1戦目(HB無し・自己回復優先)
・焼き豚ラーメン:52個
・おでん(皿):134個
・メルガ代:84,386メル
計:296,386メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:12個
・おでん(皿):125個
・メルガ代:93,991メル
計:236,991メル

対ジャクム本体戦:58戦43勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-12 23:52 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。