> 2008年7月第2週のまとめ
・日曜日

第9回艶らんジャクム!

艶らんジャクム終了後、配当等をしてるときにれぶさんから中国クエに応援を募集してたので、配当を途中で抜け出して小林寺(こばやしでら)へ。
d0148092_18213790.jpg
約7分半で撃破。7分半で経験値5%は美味しすぎる・・・。

そしてギルチャを聞いてると、何やら艶と連合するとか。こんな突発的で良いんだろうか・・・と思いつつも、まぁ何かあったらその時に対処していけばいいだけですしね。
d0148092_18282521.jpg
ということで、ギルド連合「艶らん」が誕生しました。

しかし・・・揺月は普段連合チャット切ってます。友チャ、ギルチャ、内緒、グルチャだけでも手一杯なので、連チャまではとても手が回らないし、ログが流れるのが早すぎるので大変過ぎますからねぇ・・・。

ちなみに、艶らんでの標準語は秋田弁らしいので、ほごろさんが居る時には連チャを一時的に復活させるかもしれませんが(笑)。



・月曜日

夜のD2にINすると時雨さんが羊に居たので直行。
d0148092_18382587.jpg
時雨さんのペットのにゃもーの中は四次○ポ○ットと同じ原理らしくて、時雨さんのアイテムを管理しているのだとか・・・。で、それを取り出そうとしたらにゃもーが奇声を発したり・・・。

そんなこんなしてると、ででさんから「ワルメン湧いたけど、来ない?」との内緒が来たので、時雨さんと一緒に深海へ。
d0148092_1844472.jpg
深海に着くと、あーくさんとこのギルドの人が2人(英、弓)が居て、5人でPTを組んで戦闘。ワルメン+弓という状況にはあまり良い記憶は無いな~と思っていたら、案の定危惧していたことが現実に。

“キン! キン! ・・・キン! ぴゅぴゅぴゅぴゅ~♪”

一瞬で築かれた4つの墓・・・戦闘員全滅。なんとかででさんが生き残ってたので、蘇生してもらって撃破出来ましたが・・・。
弓さんの攻撃は単発ダメージが低いので、ウニが爆発する可能性がかなり高いのです。これで巻き込まれたのは3回目・・・もう弓さんとワルメン行きたくないかも・・・(泣)。
ということで、弓さんにお願いです。ウニ召喚エフェクトが出たら攻撃しないで下さい!味方に殺されるのは切ないのですよ・・・。

それからさくらん+時雨さんでビシャスをしてからそのままのメンバーでバイキンへ。
しばらく狩りしていると、たくとさんからジェネクエに応援要請が。後一人で、揺月か時雨さんかどちらか~ということでしたが、時間が晩かったので時雨さんの就寝時間を考慮して揺月が行くと申し出ました。

急いで材料を集めて洞窟入り口へ向かったら、トカゲ人が4人居ました・・・。何もここで待ってなくてもいいのに・・・。
ってことで時間も晩かったので骨が湧き湧きするMAPでぱぱっと終わらせたのですが、「さっきワルメンで死んだ分をこの骨で取り戻せるんじゃない?」と思って一人残って狩ってみることに。
d0148092_197862.jpg
制限時間があるけれど、骨の集め狩りなんて贅沢だな~と思いつつガリガリ狩ってました。そしてふと画面右下を見てみると・・・

経験値を得ました。(+1875)
経験値を得ました。(+1875)
経験値を得ました。(+1875)
経験値を得ました。(+1875)

・・・なんか少なくないか!?
普通なら経験値が5625入るはずなのに、何故か3分の1・・・。俺の20分と消費を返せ!!(涙)

その後、翌日の1PTジャクムの打ち合わせをして、この日は終了。

・火曜日

1PTジャクム!

・水曜日

ビシャスの時間までうさぎさんたちとバイキンを狩ってたら、うなぎが来たので挨拶しようとしたら・・・
d0148092_19182916.jpg
メルガ切れてたようで、お墓。この時内緒とかも来てて忙しかったから注意散漫でした・・・。

それからさくらんでビシャスへ行きました。
d0148092_19213100.jpg
ビシャス中にハレさんがINして、何故かその後突発らんだも祭りが開かれたり・・・。

らんだもの様子はこちらで。
メイポの愉快な仲間たち:何故かランダモ祭り?w

・木曜日

対ジャクム55&56戦目

この後で、なんとあめちゃんが次の主催を申し出ました。

・金曜日

この日のさくらんビシャスは、うさぎさん、紫苑さん、うなぎ、揺月の4人で行ったのですが、揺月がお墓して紫苑さんに蘇生してもらってから紫苑さんが急用で落ちて、うさぎさんがお墓して、うなぎと二人で撃破。なんか大変だった・・・。

その後、あめちゃんが翌日のジャクムで初主催だったので、あめちゃんとれぶさんと3人で色々話し合い。
話し合いの中、拡声器で「チェイン20を譲ってください~」といった内容の拡声器が見えたので、即座に内緒を送ってフリマに来てもらい、チェイン20と、ついでにアイスデーモン20を2冊ずつ差し上げました。チェイン20はその場で貼って、1冊目で成功。よかったよかった。

チェイン20とアイスデーモン20はグリフォン廻ってた時にかなり溜まってしまって、まだ3冊ずつほど残ってるので、欲しい方は揺月まで連絡してくれれば無料で差し上げます。

それからまた会議に戻って一通り話し合ってから解散。

・土曜日

@17%でレベル上がるけど、やっぱ数日掛かるだろうな~と思いながらバイキンを狩ってると、ロズミンのぼるさんが拡声器で峰に戦闘員を募集してたので内緒してみたところ、一緒に狩ることに。

ぼるさんはパラなので、必然的に揺月は下段の卵を狩ることに。湧きが少ないので、BS→暗殺でサクサクと狩っていきました。
それから1時間くらいしてぼるさんがレベルアップ。「いつまで狩るつもりなの?」と聞くと、「月sが上がるまでw」と返ってきたので、それからまた一生懸命狩って揺月もレベルアップ!
d0148092_1950283.jpg
17%が2時間ちょっとくらいで稼げるとは・・・。でも、峰って狩りが単調すぎて眠くなる・・・。

Lv151になって煙幕がSLv26になったので、範囲190%・効果時間56秒に。もう1回レベルが上がれば煙幕はほぼ完成します。ちょっとやる気が出てきたかも。

それから、紅さんが2個目のエリマキキツネザルアイを出して、それを揺月にくれるというのでフリマへ。
d0148092_1956617.jpg
紅さんありがとうございました~!
それにしても、目の装備の見た目ってもっとどうにかならないのかな・・・どれもこれも不気味すぎるんですが。

対ジャクム57&58戦目

今週3個もお墓したのか・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-12 23:59 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。