> 以前の記事
> 対ジャクム66&67戦目
え~・・・正直に言います。今回のジャクムは寝惚けてました。なんか滅茶苦茶眠かったんです。すいません。

今回は固定メンバーにベテラン勢を加えて、慣れてない人はDKさん一人だったかな?いつものスキル取得者のためのジャクムではなかったので、気が楽でした。

11人、平均レベル150後半の2PTで臨みました。
d0148092_15384159.jpg
ただ一つ不安があったとすれば、よっぱがこの中に2人居たことくらいかな・・・。

今回の記事は、寝惚けていたためSSが少ないので、かなり手抜きです。



1回戦。

カードの取得希望者の優先権が5番目に登録した人だったので、半呼吸おいて登録したら見事に5番ゲット。生き残れば2枚目です。

そして召喚して戦闘開始。

一応祭壇に入ってかられぶさんが説明したのだけれど、召喚直後にDKさんが攻撃を開始してしまったので、初心者さんが居た場合は説明後に確認を取った方がいいのかなと思ったり。

腕は10分ほどで終了。休憩後に本体戦へ。

本体戦では、斬り賊が3人居たため、雑魚が召喚直後にある程度打ち落とされるので、雑魚処理がかなり楽でした。
d0148092_15535861.jpg
前衛が後衛を守り、その間に後衛が強力な攻撃で本体のHPを削り取る。そんな基本的な戦術・連携が自然と出来ていたような気がします。

そして、四さんが惜しくも落ちてしまいましたが、お墓が降ることなく撃破。
d0148092_1613284.jpg
装備は出ませんでしたが、カードが出たので入手出来ました。欲を言えば後2枚は欲しいなぁ・・・。

2戦目はさっきのメンバーに己亜さんを入れての戦闘に。
d0148092_1672513.jpg
花の香りはボス戦前の景気づけにいいですね。でも、範囲が狭いからみんな重なっちゃって見えない・・・。

召喚して戦闘開始。
左側の腕を3本落としたところで揺月がレベルアップ。
d0148092_16112835.jpg
暗殺のモーションで後ろ向いちゃってるし・・・。でもまぁ、これはこれで珍しいレベルアップのSSになりました。

腕は9分ほどで終了し、本体戦へ。
d0148092_1618069.jpg
本体戦突入してから、別PTのあめちゃんがお墓したので、蘇生。
その後、3ゲージ目突入前後(はっきり覚えてない)でこちらのPTの聖魔さんがお墓。寝惚けててPT編成必要かなと思ってチャットしてから不可だと気付いたのは内緒です。すごくねもかった・・・。

あと、↑のSSの魔方陣はジャクムのHP回復のときに出るものです。3辺の英語は全て見えないので意味が分からないのですが、中心部分にMICHAELの文字が。天使長の名前が何で入ってるんだろ・・・?

それと、今回も己亜さんがすごかった。なんか祭壇の上で乱舞してました。本体に接触してる時間が相当長かったように思える・・・。といっても、PGとアキレスがあるから5000台のダメージしか食らってませんでしたけどね。

そして、そのまま撃破。
d0148092_16263265.jpg
固定でのジャクムでは12戦振りに兜が出たようです。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:2個(腕で遊んでいた時に使用)
・マナエリクサー:185個(大量に余ってたので使用。全てドロップ品)
・メルガ代;40,508メル(ドロップメル回収後)
計:43,508メル(マナエリも換算すると158,208メル)

2戦目(HB有り、聖魔さん途中で離脱)
・焼き豚ラーメン:28個
・おでん(皿):98個
・メルガ代:82,418メル
計:222,418メル

対ジャクム本体戦:67戦52勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-24 23:57 | MapleStory | Comments(2)
Commented by しぐれ at 2008-07-25 18:00 x
れべるあっぷおめでとぉー♪
なんだかアップした瞬間にひゃっほぅってやってるように見えるw
Commented by 揺月 at 2008-08-03 18:41 x
>時雨さん
ひゃっほぅ♪ ありがとーw
暗殺の動きって速いから、後ろ向いてるとこなんてそうそう見れないんだけどねw なんか偶然撮れてましたw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。