> 以前の記事
> 対ジャクム68戦目
あやさんが兜欲しくて1PTジャクムを主催するということで、揺月にも声が掛かったのですが、前日にジャクムの予定があったので泣く泣く断りました。

しかし当日、うさぎさんの体調がよくなくて2戦目は厳しいかな~ということだったので、揺月は2戦目ならいけそうだったためうさぎさんと入れ替わって1PTジャクムに参加しました。
d0148092_1849543.jpg
メンバーはあやさん(NL)、お肉さん(聖魔)、たかさん(英)、あやさんのギルドから団長さん(DK)と弓さん、そして揺月。平均レベルは約160でした。



ペット、召喚有り、MHは団長さんがSLv20なので団長さんに専任してもらい、煙幕は攻撃支援用、団長さんは伏せ攻撃回避を使わずにバーサク等々を確認してからスキル慣れ。

召喚後、5秒置いて一斉に攻撃。
団長さんはバーサクのため最初から右側で攻撃。左側上から2本が落ちた時点であやさんも右へ。残りは状態異常腕を攻撃。
d0148092_18581335.jpg
腕戦で気付いたのが、お肉さんのディスペルの速さ。状態異常は食らってから数秒エフェクトとメッセージが現れないのですが、お肉さんはほぼそれらが出る前に回復してくれました。これは流石としか言いようがない。

が。しかし。
d0148092_1923056.jpg
恐らく、状態異常腕が落ちる前に右側に居る二人にHSなどを掛けに行こうと本体を突っ切ってる時に、どうやら回復を押しても回復しなかった模様。

そのまま右側の腕を全て落とし、休憩へ。腕に掛かった時間は18分ほど。
まぁ、聖魔さんが欠けてもこのメンバーなら行けるでしょうということで戦闘続行。

本体戦突入後、物理1を1回やり過ごしてから煙幕展開。
d0148092_19113827.jpg
暗殺を使い、BSと交互に繰り出して攻撃。効果時間が59秒になってから煙幕の時間が結構長く感じられるようになりました。

人が5人しか居ないので、他の4人が気絶してる時に揺月だけが行動可能~ということも結構ありました。
d0148092_19154355.jpg
斬り賊の腕の見せ所は攻撃回避と雑魚迎撃なので、こういうところで頑張らないとね~。

それからしばらくして、2ゲージ目を数cm削ったところで弓さんがお墓。
d0148092_191828.jpg
残り戦力4。これ以上誰かが欠けるとかなりきつい戦いになりそう。(いや、揺月は別に欠けてもいいか・・・)

それからも煙幕撒いたり、物理1の時はたかさんと団長さんが上と右側の雑魚処理をしてくれたり、4人仲良く気絶したり・・・。
d0148092_192491.jpg
雑魚は戦士2人が積極的に上に行ってくれたお陰であまり気になりませんでした。まぁ、それでも何回か後ろから押されて結構危ない時がありましたが。

そして、本体戦5回目の煙幕の中から攻撃して撃破。
d0148092_19274823.jpg
ドロップはチュロイバー+105とジェネシス20のみ。あまりケチくさくすると楽しみが無くなる気がするんだけどなぁ・・・ネクソンはあまり頭がいいとは思えない・・・。

カードが出ていて、欲しかったらどうぞ~ということだったので遠慮無くもらっちゃいました。これだけでも満足かな~。

1回戦目で兜が出ていたらしく、あやさんが100Mで落札。というか、入札がそれしかなかった・・・。艶らん並みに安く手に入れられてよかったね~。
d0148092_19333093.jpg
みなさんお疲れ様でした~!

今回の消費。

(HB有り、聖魔さん腕で離脱)
・焼き豚ラーメン:105個
・おでん(皿):205個
・メルガ代:103,663メル(ドロップメル回収後)
計:466,163メル

対ジャクム本体戦:68戦53勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-25 23:41 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ninnjausagi at 2008-07-28 21:50
月さん、助けてくれて、ありがとねぇ~~^^
結局ね・・・・いまだに毎日37度以上の熱が出るんですぉ・・・><
体温調節が出来ないのかなぁ~;;

Commented by 揺月 at 2008-08-03 18:43 x
>うさぎさん
いえいえどういたしましてw
体調が悪い時は無理しちゃダメです。ご自愛なさって下さいなw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。