> 以前の記事
> ローズミントジャクムに助太刀
「ギルドさくらんらん所属Lv152斬り賊揺月、
義に依ってロズミンジャクムに助太刀致す!」

ロズミンジャクム1戦目はローズミントメンバーだけで行ったものの離脱者多数のため撤退だったので、急遽応援を呼ぶことになり、その中の一人に揺月も含まれていました。

ギルドローズミントと揺月は、その主要メンバーのほとんどと友録していたりサブのせっちー(雪維)が所属していたりと、浅からぬ関係がある故、翌日艶らんジャクムがあるにもかかわらずロズミンジャクムに助っ人として参戦してきました。
d0148092_2404150.jpg
11人2PT、平均レベル約150。助っ人は11人のうち3人でした。



れぶさんの説明の後にスキル慣れ、そして召喚して戦闘開始。
d0148092_14194710.jpg
今回はれぶさんだけが右側でバーサクを使用して攻撃。

腕は10分ちょっとで無事終了。25時からの看板が出ていたので休憩を短く取り、本体戦へ。

揺月:煙幕は攻撃支援で行くよ!
れぶっち:おう
れぶっち:どんどんいったれ

d0148092_14234368.jpg
今回は時間が惜しかったので煙幕は攻撃支援用に展開。出来るだけ本体への攻撃を優先し、暗殺を有効に使っていく。
れぶさんは本体戦でも右側でバーサクを使用。

3ゲージ目に入ってかられぶさんが右側でお墓。同じPTのくるさん(聖魔)を右側に移動させようとするも、3ゲージ目の猛攻と大量の雑魚召喚に邪魔されて中々上にたどり着けない。
そこで、揺月が上の雑魚を処理に向かい、くるさんをエスコート。しかし、ようやく一番上までたどり着いた時に1・1を食らってしまい、そのまま右へワープしたため、右にいた雑魚にやられてお墓。流石に右側まで手が回らなかった・・・。

それから、左側に戻ってくると本体中央付近にお墓が2つ鎮座してました。
d0148092_14312874.jpg
どうやって死んだのか全く分かりませんが、己亜さん今日ジャクムで4個目のお墓ですよね?

それから、蘇生云々~とチャットしてたら夜叉さん(聖魔)がお墓。蘇生不可能、残り人数6人になったのでPTを統合。ゆたさんのMH20とぬまさんのSEでPT全体の火力を大幅に上昇させました。
d0148092_1439822.jpg
本体戦3回目の煙幕を展開した時点で3ゲージ目残り5分の2。

そしてそのまま撃破。
d0148092_14415017.jpg
25時10分前だったので、PTを統合してから何かあったら間に合わなかったかも・・・。

それからドロップを内部オーク。配当を60Mくらいもらいました。・・・今の60Mって昔のいくらなんだろ?
d0148092_14472496.jpg
ぬまさんが初撃破だったそうで。おめでとうございます!落ちなくなってよかったですね~。

今回の消費。

(DK、聖魔途中で離脱)
・焼き豚ラーメン:47個
・おでん(皿):126個
・メルガ代:109,232メル
計:305,732メル

対ジャクム本体戦:69戦54勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-26 23:54 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ninnjausagi at 2008-07-28 21:53
おお~、さすがですな^^
義理と人情の月さん・・・チャットを聞いてて「本気と書いてマジと読む」を思い出しましたw
何はともあれ撃破できて良かったですにゃ^^
Commented by 揺月 at 2008-08-03 18:51 x
>うさぎさん
まぁ、この日はぱおさんも久し振りにINしてましたし、これは行くしかないなとw
時間制限や戦力の減少で撃破できるかどうか不安でしたが、何にせよ撃破できてよかったですw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。