> 以前の記事
> 第11回艶らんジャクム!
なんと今月3回目艶らんジャクムです。

でも、今回はとある人がとある人からとある指令を受けて開催したらしいのです。下心(?)満載らしいです。

今回の参加者は16名。レベルは、下は70ちょっとから上は190以上。
d0148092_1510070.jpg
揺月は第2PTのリーダーを任されました。しかし、昨日1戦してしまったので1戦のみの参加でした。



うさぎさんの進行の下、説明の後にスキル慣れ。そして召喚して攻撃開始。
d0148092_1535239.jpg
腕が落ちるのも早い早い。そういえば、斧紅が腕でレベルアップしてましたな。おめでとうでした。
戦力が遠距離に偏っているので、右腕は上2本の方が早く落ちました。

腕は約8分で終了。休憩を取って本体戦へ。
d0148092_15393976.jpg
1ゲージ目約4分、2ゲージ目も約4分で突破。

3ゲージ目に入ってからほどなくして1個お墓が降ってきました。
d0148092_15495633.jpg
が、それも蘇生してそのままガリガリ本体のHPを削ります。
てか、この状況じゃ誰が墓したかなんて分かりませんな・・・。いや、しっかり覚えてますが。

途中でうさぎさんから「最後5mmはザクのみ」の指示が出ました。で、ここでちょっと問題が発生・・・というか今更気付いたのですが、実はペット出しっぱなしの人が。急いでうさぎさんが指示を出してその人は仕舞いましたが、こういうことは最初にやっておきましょうよ・・・。

そして、それからは何事も無く3ゲージ目を約6分で突破し、撃破。
d0148092_1624919.jpg
いつものことながらはえー・・・。そしてお墓が降らないと書くことが無い・・・。

ドロップは装備、MB共に無し。それでも、斧紅がACを、しゅりちゃんがカードをゲットしました。

そして、揺月は1戦のみの参加だったのでここでリーダーをシイハさんに押し付けて離脱。

今回の消費。

(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):61個
・メルガ代:43,940メル
計:104,940メル

対ジャクム本体戦:70戦55勝9墓5撤退1落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-07-27 23:57 | MapleStory | Comments(5)
Commented by s15tomo1975 at 2008-07-28 16:28
艶&さくらんもLVがあがった事と慣れてきた為に
倒すの早くなってきたよね~♪
昨夜は行けずに残念だったが、またの機会にbb
Commented by 紫苑 at 2008-07-28 21:30 x
合同ジャクムお疲れ様^^
ほんと みんな慣れてきましたね~頼もしいw
次回は是非参加したいものでっす♪
Commented by ninnjausagi at 2008-07-28 21:57
合同ジャクムお疲れ様でした^^
1回戦は、いろいろギルチャで教えてもらいつつ、何とか頑張りましたw
2回戦は、お墓がたくさん振ってうさぎの未熟さを思い知りました(;一_一)
でも、勉強にもなったので、また次回頑張りますよん♪
Commented by ちきん at 2008-07-29 13:13 x
艶らんジャクムお疲れ様でした^^

月さんの「艶らんジャクムにHBをぉおお!」の一言で、
金歯集めに行きました。
調子にのって60個も集めてしまいました(;・∀・)

お時間のあるときに、ぷれちきの紙あつめにご一緒してください♪
忍耐は・・・ なんとかがんばります Il|li_| ̄|○il|li
Commented by 揺月 at 2008-08-03 19:01 x
>ともさん
艶らんも昔は撤退とか、最後雪さん一人で倒したとかもありましたよねw それを考えれば、かなり慣れてきたのかなと思いますw
次回は是非是非参加を~b

>紫苑さん
おつありですw 
みんな慣れてきたので本当に頼もしい限りですw
次回は紫苑さんも是非是非♪

>うさぎさん
主催、進行役お疲れ様でしたw
主催とかは慣れが必要ですからねぇ・・・。でも、うさぎさんが主催する時は出来る限りのサポートはしますですよw
次回もよろしくですw

>ちきたん
艶らんの特徴は聖魔と遠距離が強いことなのですが、DKが今足りないですからねぇ・・・。さくらんの誇る2人のDKも中々IN出来ないでいますし。でも、ちきたんが来てくれたら編成にも幅が出来るのでかなり楽になるかもですw
ってことで次回はよろしくb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。