人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 2008年8月第1週のまとめ
・日曜日

気紛れに実装直後から人の寄り付かない超過疎狩場へ。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_5325454.jpg
湧きがもう少しよければ、斬りにとっては面白い狩場なのにな・・・。

第11回艶らんジャクム!



・月曜日

ジャクム考察(主催実践編)

流石に18人参加の主催ということもあって気を張り詰めすぎていた所為か、その後余裕が無くなってしまったな・・・。不快な思いをさせて申し訳無いです・・・。

・火曜日

この日は関東地方で雷がすごかったとかで、接続が不安定で落ちる人が続出。揺月も酷くラグっていた上に2回くらい落とされました。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_5504763.jpg
ラグによってBSを7発くらい当てても死なないMクロノスさんたち。

何故今更Mクロノスを狩っていたのかというと、時雨さんが「素早さ兜書60%を出す」というミッションを自らに課していたため、それに付き合って狩ってました。書が出たら時雨さんの勝ち、諦めたら負けということらしいです。

接続不安定な状態によってこの日予定されていたジャクムも看板が落ちており、空きがあったにはあったのですがこの接続不安定な状態で決行しても戦闘にならないだろうと考えて中止に。

その後、エルナスで待機しているとぷれちきがジャクムクエストをするというので時雨さんと一緒にさくらん3女帝に合流。散歩がてら徒歩で門まで行こ~♪ということになり、てくてく5人で歩いていると偶然あやさんと遭遇。あやさんも仲間に加えて門を目指しました。

狼の領域を通っている時のチャット。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_644133.jpg
あやさんと時雨さんのノリの良さに笑ってしまいました。そういえばそんな曲あったなぁ・・・。
で、うさぎさんは狼らしいです。後、時雨さんが言うには「うさぎって年中発情期らしいよw」とのこと。皆様武器庫などに行く際にはお気を付けを。

で、門に着いたので鍵集め。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_684938.jpg
ちきたんのおじさんを発見。後でおいしく頂きました。ご馳走様でした。げぷ・・・。
1段階は手違いから2回やることになりましたが、無事にクリア。

次に忍耐。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_6123544.jpg
ここからはちきたんと揺月のみが挑戦。ちきたんが1回クリアするまでに揺月は2周しちゃいました。今回は割と順調だったなぁ・・・。

で、3段階はちきたんが金歯を持っていたのでそれで火の目を精製して終わり。揺月は自分の分10個精製して、ちきたんから4個もらった上にその後また10個もらってしまったり・・・。今35個持ってたりするんですが、これ使い切ることあるんだろうか・・・?

・水曜日

ちきたんに「海賊用のキャラ、4・4で作っておいて下さいね」と言われたのでサイコロころころ・・・。ころころころころ約10分後。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_623176.jpg
ちなみに、このキャラはSSの通りの名前ではありません。読み方は一緒だけど。でも、今回は名前が案外すんなり決まりました。

しかし、今のメイプルは随分初心者に優しくなりましたね・・・。3年前とは大違いでした。あれはあれでいい経験だったなぁ・・・しみじみ。

そしてこの日もMクロです。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_6291730.jpg
ペットを持ってない揺月ではどうしても拾いきれないメルが出てくるので、爆破してみました。SLv14なので全く使い物にならないのですが、これは楽しい!あーくさんがはまってたのにもなんか納得。でも、昔の揺月だったらもったいなくて絶対爆破なんて出来なかったなぁ・・・。

そんなこんなしてると赤い紙がぽろっと。
MISSION COMPLETE!
案外簡単に出たなぁ・・・揺月は実質4時間も狩ってないです。時雨さんは1週間。れぶさんは30時間だっけ・・・?
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_6383818.jpg
一礼をして退場。二人とも結構飽きてきてたので、負けるかと思った・・・。

この書はれぶさんに進呈。「300Mで買い取るから協力してくれ」と言われたけど拒否。飽きた。
で、300Mも今はメル持っても価値が無いので受け取り拒否。「タダでもらうのは気が引ける」というので、後でなんかそれ相応の形のあるもので返してもらうことに。別に返さなきゃ返さないでいいのだけど。

その後、さくらんメンバー+時雨さんでビシャスへ。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_6451864.jpg
煙幕の範囲200%、効果時間59秒だと、遠距離も余裕で上段に行けます。消える前の予告は忘れずに。

ビシャスの後にさくらんメンバーで新MAPのノーチラスを探検。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_6512411.jpg
ちきたんのおじいちゃんは鳥界のゴッドファーザーらしいです。
みんなでノーチラスのクエストをしてこの日は終了。

・木曜日

この日は武器庫へ。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_6592990.jpg
火ぶるのネックレスが今1個4kだとか・・・。インフレな情報を聞くたびに気分が沈む・・・。まぁ、俺と時雨さんはメル的利益を目的としてないので別にいいんですけどね。

ビシャスでうさぎさんのお墓を見た後に、ノーチラスのクエストをしてこの日は終了。

どうでもいいけど、髪形元に戻したのに、みんなして「あまりにも自然すぎた」という理由で誰も気付いてくれなくてちょっと凹んだ・・・。

・金曜日

ノーチラスのクエストを進めてから海賊用のキャラをちょこちょこっと育成。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_752180.jpg
メイプルアイランドはMAPが4つしかなくなってしまったり、敵が弱体化+経験値大幅増加しているのでさくさくっとレベルが上がります。スタンプの経験値が5倍とかってどうよ・・・。

・土曜日

この日は珍しくリプレ方面へ。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_795147.jpg
通称斬りのモンカニと呼ばれる東側の峡谷でchを廻って探します。
が、探すのは空いている狩場ではありません。てか、基本的にここは16あるchのうち14以上は常に空いてます。何を探すのかというと、相方さんです。ここは2人で狩ってこそのMAPなので、ソロで狩ってる人を探してPTを組んでもらいます。

こういう「ソロよりも絶対に○人で狩った方が効率がいいMAP」というのはいいものですね。大抵PTをお願いしても拒まれることが無いので声を掛け易いですし。今度からここに通うことにしようかな。

この日は斬りさんがソロしてるところを発見したので一緒してもらいました。斬りのモンカニという名は伊達ではなく、斬り2人ならモンカニ並みの早さで常時3~4匹湧くのでBSで攻撃するのに丁度いいのです。

狩りが終わって暇になったのでレヴィアタンを廻りました。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_7235524.jpg
キーボードだからか、操作逆転が嫌過ぎます。なので攻撃はBS&暗殺の最大効率コンボで行くのですが、接触ダメージが痛い。HPはグリフォンの3倍程度なのに、ラーメンの消費は40倍以上って・・・。ドロップも悪いし、レヴィたんはもう狩りたくないかも・・・。

その後、あやさんが骨に1人募集してたので行ってきました。いつも入れてくれてありがと~!
そしてあやさんが初めて髪形戻したのに気づいてくれた・・・。流石あやさん。ちょっとほっとした。

そして海賊に転職。
2008年8月第1週のまとめ_d0148092_7391972.jpg
転職と同時に武器がもらえて、しかも育成を助けてくれるクエストまで用意してくれるなんて・・・。時代も変わったものだなぁ。
by yuragi-tsuki | 2008-08-02 23:59 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。