> 以前の記事
> ジェネシスクエストの拾いもの
9月21日の記事、ジェネシスクエストの憂鬱への10月15日のコメント。

Commented by 兎紗 at 2008-10-15 15:32
はじめまして^^   今117レベブリです。 まだ4次前ですがジェネ習得検索でここにきました。で・・;;もう;;状態です;;  ほとんどソロでレベ上げてきていて手伝ってもらえるような友いないーーーー;;  ギルは私が一番レベ高く・・・・もうどうしょう状態です・・・・・・・;;


当ブログへの大事なお客様ということで何かしら手伝うことが出来ないだろうかと、この次のコメントで桜サーバということが分かってから何日か「兎紗」でサーチしてたのですが全然見つからない。これは飾り文字が付いてるな~と思いつつ、飾り文字のパターンは途方も無いの数なので諦めかけていました。

そして、兎紗さんの21日のコメント。

Commented by 兎紗 at 2008-10-21 18:33
120レベになりました^^で・・とりあえずバハムートとリザレクションを習得しました。
少しずつですが声をかけれる人にお願いしたり、『いれて』と声をかけてくれた人と狩りをしたりしています。  INの時間帯も皆さんちがうし、まだまだ集めたりしなくてはいけない物もあるし、まだまだ大変ですが・・少しずつがんばって行きたいです。  よろしくですw


名前やINの時間帯など決定的な情報が書かれていなかったので、一応普通に返信。これはいつになったら会えるのやら?



とか何とか思ってたんですが、返信してから十数分後に・・・
d0148092_19224244.jpg
ちゃんと会えました。
けど、会うまでは飾り文字を含む名前も分からず、かといって決して兎紗さんから会いに来たわけでは無い。
では、何故会えたか?

コメント返信をしてからメイプルに戻って、さっきの兎紗さんのコメントを反芻。

120レベになりました^^で・・とりあえずバハムートとリザレクションを習得しました。

ここで名探偵バーロー並みの閃きが。

120レベになりました^^で・・とりあえずバハムートとリザレクションを習得しました。

ということは、兎紗さんはバハムートのスキル上限を上げるクエスト(ドラゴンハート)をしている可能性が高い。ならばワイバーン系で一番弱いレッドワイバーンを狩っている可能性も高いはず。

ってことで赤ワイバーンの巣も近かったので、現地へ行って数ch回ったら会えた、と。

それからドラゴンハートを1段階手伝ってから泣き声探しへ。これも1周目でレッドドラゴンが出たので、討伐して兎紗さんの泣き声ゲット。
丈夫な皮はさっきの赤ワイバーンから入手していたから、後はリザードマン系から短刀と浄水を手に入れればジェネクエに行けるので、友チャで呼びかけたら同行してくれる人があっさり6人集まりました。

そして生命の洞窟入り口で変身。
d0148092_194755.jpg
洞窟内の迷路部屋を探索したけど生命の根が出なかったので、今回は戦力も充実してるから光の洞窟で根を探すことに。てか、募集に応じてくれた4人のうち2人がランカーの聖魔さんだったので、進行が滅茶苦茶早かったです。

それから数分して
d0148092_199485.jpg
無事に生命の根を入手。これで兎紗さんのジェネシスクエストは完了。おめでとうございました。

同行してくれた4人の人もありがとうございました。まさかこんなにあっさり集まると思ってなかったので、感謝感謝です。

今回の兎紗さんみたいに、こういった出会いや助け合い、そしてそこからくる楽しさがあるからこそ、これらクエストの手伝いは止められないんですよね。

これからも積極的に継続していこうと思います。ただし、自分が「手伝ってもいいかな~」と思えたとき限定ですが。自分が無理して誰かの手伝いをすることは無いですしねぇ。



最近では、ジェネシスクエストのメンバー募集の拡声器が昔よりも多いような気がします。しかも報酬付とか。
前の記事でも書きましたが、聖魔は本来出会いに恵まれている職なのに・・・。てか、どの職からも相手にされないソロ職である斬り賊の揺月でさえ、メンバーをあっさり集めることが出来たというのに・・・。

と、思ってましたが、兎紗さんの話を聞くに、今は高効率の狩場(姫とか諸々)が増えすぎてしまったので、出会いがほとんど無いのだとか。
また、そういう高効率の狩場では特にマナーが悪化してきているため、人間不信というか疑心暗鬼になることも多いのが原因と思われます。

効率を求めすぎると、メイプルストーリーというゲームは途端に面白味が無くなってしまうと思うのですが・・・。
まぁ、揺月もそれで一度挫折してますし、もっと別の楽しみ方をもっと多くの人が見つけてくれれば、こういった友人が少ないなんてことも無くなるんでしょうけどね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-10-21 23:37 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。