> Lv160
正真正銘の1stキャラ揺月が、作成から3年8ヶ月、Lv150から約半年で160になりました。無論、作成当初からサクチケ&お守り無しです。

12月29日追記
d0148092_525799.jpg
SSが無いと言われたので載っけてみました。

ええ、実はDKちきたんのLv100と同時でした。お互いに残り経験値を後1まで調整して、ヘネシスの狩場1の右上で深夜にこっそりひっそり。
ちきたんと共謀すると何でもこっそりになるのは仕様です。うひひ。

ちきたんLv100おめでとうでした♪


それにしてもLv160といえば、一昔前ならもうちょっとで廃人ランカーなレベルだったなぁと懐かしく思ったり思わなかったり。

でも実は、この10のLvうち4つは、11月にあった週末経験値2倍キャンペーン中でのUPだったんですけどね・・・。

ということは、他の月の平均を考えると・・・1ヶ月休止期間があったから大体20日でLvが1つ上がってる計算になるのかな? 1日5%が目標なので、まぁほぼ・・・



d0148092_11203716.jpg
ごめんなさい、ただ単にこれを使いたかっただけなので、本当は計画なんてしてません・・・。

でも、それを考えると11月が如何に異常であったか・・・。

揺月は基本的に高効率の骨には行きませんし、行くとしても最近はソロ主体です。火力的な負い目や、加えて揺月の戦闘スタイルが消極的ということがあるので誰も誘えなくて・・・。

誰かと組んで何かを狩るとすれば、自分と組むことで絶対に相手にメリットが生まれる時のみ。11月はそういう機会に恵まれていたというのもありますね。

で、レベルが上がったのはいいのだけれど、その後が全然駄目駄目でした。フェイク30を2連続失敗し、サクスを作るも現在の武器を越えられませんでした・・・。更に全身鎧を作っても強化の最初でつまずくし。

霊魂と鱗を20個ずつ集めるには相当の労力が必要だったのに・・・。人様からもらった分もあったというのに・・・。フェイク30も1冊はもらいものなのに・・・。情けないなぁ・・・。最近日頃の行いが悪いから仕方ないのかなぁ・・・。

唯一救いがあるとすれば、フェイク30をフリマで25Mで購入出来て、それを成功させることが出来たことくらいかなぁ・・・。



現時点でのスキルは、「みらくるめいぷる」さんのスキルシミュレータの画像を借りるとこんな感じです。
d0148092_1193034.jpg
Lv150時点からの予定通り煙幕をMAXまで上げ、煙幕がMAXになったLv153で余ったSP2をそれぞれショーダウンとアンブッシュに1ずつ振りました。

アンブッシュは使えないですが、ショーダウンは結構面白いスキルですね~。経験値とドロップ率上昇はおいしいです。
硬直は長いですがBSの待機時間の間に挟めば問題無いので、まさに斬りのためのスキルだと思います。ただ、敵の防御力もSLvに比例して上がってしまうので、加減が難しいところですね。

それからMH20が成功したのでMHを優先して19まで上げて、経験値上昇の効果に惹かれたのとMB20が手元に1冊あったのでショーダウンをSLv5まで上げました。ショーダウン20は無事に1冊で成功。

それから、フェイク30も2冊手元にあったので15まで上げたのですが・・・前述した通り2冊とも失敗、3冊目でようやく成功・・・。フェイクのMB(20、30両方)が中々張り付かないという人が周りに多かったのですが、噂通りでしたね・・・。

これからはショーダウンとフェイクを上げていく予定です。
ショーダウンが20、フェイクが30になった時点でLv170かぁ・・・ひたすらに地味なスキル上げになりそうです・・・。

暗殺30? そんな都市伝説ある訳無いじゃないですか・・・は、はははははぁ~・・・・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-12-25 23:30 | MapleStory | Comments(10)
Commented by ちきん at 2008-12-27 00:00 x
160Lvおめでとう^^
あれ?あれれ~? SSないですよぉ???(*´m`)

そして、強化失敗の女王はSB失敗の女王でもあったと、
再確認した次第です( ノω-、)
Commented by Arkraid at 2008-12-27 01:36 x
とうとう成し遂げられたのですね・・・
★:゜*☆※>o('▽'*)Lv160おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★
Commented by とも at 2008-12-27 20:23 x
ほんま、おめでとw
ゆっくりだけど確実にあがってたねb
これからものんびりどうぞw
Commented by ninnjausagi at 2008-12-27 21:11
160レベ(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
気づくの遅くてごめんなさいね><

今度MBはる時は、うさぎが傍に!!!!
え、闇の女王?? そんなのきにしなぁぁあい♪
Commented by 麒麟 at 2008-12-29 20:19 x
揺月さん160!!おめで!!とうございます!!
ただ160ってだけでもすごいのに、ノンサクですか…
いやはや驚く限りです…

これからもゆっくりまったりスピッツ聴いたりしながら、
何よりも「楽しく」遊んで下さいね!まだまだ目指すものはあるはず…(^ω^ )

スピッツと言えばこの季節は冷たい頬とかジュテーム?が合いそうですね。
春の歌はまだまだ先だ(´Д`;)
Commented by ショコラ at 2008-12-30 09:07 x
160レベルおめでとうございます!!
月さん凄いね!!これからもがんば(〃^∇^)o彡☆
Commented by yuragi-tsuki at 2008-12-31 23:37
>ALL
ありがとうございます。
皆様のお陰でここまでやって来れました。

>ちきたん
SSは追記しておきました。
・・・MB、今度からは一人でこっそり貼ろうかな;

>あーくさん
成し遂げたというよりは出で来たって感じですね。死ななければ減らないし。

>ともさん
サクチケ無しの上にまったりなので時間掛かってますが、急いで上げる理由も見当たらないのでこれからもまったりゆっくりしていきたいと思います。

>うさぎさん
うさぎさんが気付いたのはむしろ早い方・・・多分。
うさぎさんの前で貼るってことは、成功するまでセレブなうさぎさんが買ってくれるということですね。ありがとうございます。

>麒麟さん
!!??
まさか麒麟さんからコメントを頂けるとは、こちらの方こそ吃驚仰天です。ありがとうございます。目指すもの・・・グリフォンの角2000本くらいですね、今のところ・・・。
スピッツ、確かに「冷たい頬」が合うかもしれませんね。あとは「ただ春を待つ」もいいかもです。

>ショコラさん
まぁ、死ななければ勝手に上がっていくので・・・。
これから頑張るかどうかは現在検討中です・・・。
Commented by たか at 2009-01-01 23:48 x
160
ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/・・・(オソッ<(_ _)>

明けまして
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
今年も(ツ _ _)ツ))+:.*.・ヨロシクデス。・.*.:+
Commented by あい at 2009-01-07 08:45 x
時々見に来ているのですがなかなかコメを残すことが出来なくてwww
160ということで
オメデトウございます!!

今度よかったら狩りご一緒させてください
Commented by yuragi-tsuki at 2009-01-07 15:17
>たかさん
ありがとうですw
遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございますw こちらこそよろしくですw

>あいさん
コメント&お祝いありがとうございますw
機会があったらご一緒しましょうw その時はよろしくですw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。