> FFVI in MapleStory
あけまして~の記事はまた別に書こうと思ってて、更に別の記事を書こうとしてたらいつの間にか副産物でネタが出来てたので更新。

『Went My Way』様のメイプルストーリー・アバターシミュレータ、「メイプルメーカー」でちょっと遊んでて、『Final Fantasy VI』のキャラをアバターで再現できるか試してみました。知ってる人だけニヤニヤして下さい。

あと、多少無理矢理っぽいところもありますが、そこは目をつぶって下さい・・・。



まずはメインキャラクターから。

ティナ・ブランフォード
d0148092_1404048.jpgd0148092_17313754.jpgd0148092_1411285.jpg
主人公達の中の主人公、ティナは比較的簡単に再現出来ました。
トランスも再現出来るとは思ってませんでしたけどね・・・ほぼまっぱですが。魔導戦士っぽく手に魔力を集中させてみたり。

ロック・コール
d0148092_1443695.jpgd0148092_14161586.jpg
自称トレジャーハンター、そして浮気者のへたれと名高いのロックも比較的簡単でした。
装備は左がマンイーターかソードブレイカー、右が最強装備の1つであるアルテマウエポン+バリアントナイフのつもりです。
でもロックは浮気じゃないんだよ! 某王様とは違うんですよ! ちょっと優柔不断に見えるかもしれないけど、それは本命が居るから他の人に真剣になれないだけであって・・・だからこそあの時も疑ってしまうのは仕方無いことなのですよ! ・・・と思うのです。

エドガー・ロニ・フィガロ
d0148092_1420408.jpgd0148092_14233595.jpgd0148092_14302761.jpg
機械好き好色伊達男兄貴王エドガー様。
オートボウガンに似た弩が無いのが残念でした。「かいてんのこぎり」の仮面と武器は、実際にメイプルにはありませんので悪しからず。

マシアス・レネ・フィガロ
d0148092_14374562.jpg
筋肉だるまことマッシュ。うーん、無難すぎる・・・。

シャドウ
d0148092_14404986.jpg
うん、これははっきり言って自信無い。けどこれが限界・・・。
シャドウは本当はもっとかっこいいんですよ。哀の男だし。最初の魔大陸で泣いて、2週目のエンディングでもまた泣かされました。ハードボイルドすぎるぜ・・・。

セリス・シェール
d0148092_14444318.jpgd0148092_14445634.jpg
物語序盤ではかなり不遇な人、そして終盤の主人公であるセリスさん。
藍色と言うか黒っぽい細目のリボンがあったらオペラの再現も出来たのになぁ・・・。妥協してヴェールで。

カイエン・ガラモンド
d0148092_14502097.jpgd0148092_14504046.jpg
機会オンチだけど渋くてかっこいいおじさまカイエン。
右はドマの兵士達との稽古風景をイメージして、道着と竹刀を持たせてみました。

ガウ
d0148092_14541671.jpgd0148092_14584972.jpg
野生児ガウも無難になってしまった・・・。
原因は目かなぁ・・・。ただやんちゃで粗暴なだけじゃないとなるとこれくらいしかなくて・・・。

セッツァー・ギャッビアーニ
d0148092_1503687.jpg
飛空艇「ブラックジャック号」の船長にしてさすらいのギャンブラー、セッツァー。
この記事を書こうと思った元凶(笑)。カスケードに顔の傷痕、あとは黒い服着せればいけんじゃね? と思ったら予想通り結構いい感じになったので、次から次へと~・・・。勢いって恐いわぁ。
いや、実際のセッツァーは銀髪(白髪?)でもっとかっこいいけどさ!

ストラゴス・マゴス
d0148092_1554581.jpg
恐らくシリーズ最強の青魔導士、ストラゴス。
うん、これも結構無理矢理・・・。髪も白髪に出来たらもっとそれっぽく見えたのになぁ・・・。
このじーさん、見ただけで青魔法を覚えるのはマジですごい。FFVでは攻撃を直接食らわないといけなかったから、それから比べたら青魔導士の神様だよ・・・。

リルム・アローニィ
d0148092_1639548.jpgd0148092_1640559.jpg
最年少のお絵かき少女、リルム。
個人的なリルムのイメージカラーが赤と黄色なのですが、絵筆を持たせると上の服の黒しか見えなくなるのがなぁ・・・。
リルムが実は×××××の×××××っていうのが最後まで当人同士に知らされないのですが、知らない方が幸せなのかな・・・。

ゴゴ
d0148092_1526916.jpg
性別・年齢、その他一切が不明のものまね士ゴゴ。
メイプルでは流石に無理でした・・・。もっといい帽子と細かな装飾のついた服があればなぁ~・・・。ただ、エンディングでの印象で目が大きいイメージがあったので、ここでの性別は女性にしてあります。武器はウィザードワンドかなんかを適当にイメージしてマギコです。

人外のモグとウーマロは流石に無理ということで、ここからサブキャラクターのターン!

レイチェル
d0148092_15342665.jpg
ロックの恋人、レイチェル。悲恋でも幸せならそれでいいのかなぁ・・・。
「似てるんだ」発言の通り、顔はセリスのをそのまま流用。服は魔法使いの上下がそれっぽかったのでそれぞれイメージしつつ選びました。

レオ・クリストフ
d0148092_15451738.jpg
帝国の良心、レオ将軍。ショックは強過ぎ。皆伝の証はむしろレオ将軍には要らない。だからメインキャラクターにください・・・。
えー・・・っと、顔グラフィックが恐いのであえて似せてません。でもこれよりもっと外見も中身もいい漢なんですよ!

ダリル
d0148092_168082.jpg
セッツァーの親友だったダリル。彼女のエピソードを聞いてからのファルコン号の発進シーンなんて鳥肌ものです。
セッツァーといえばこの人なので、元凶その2だったりします。
アバターは・・・ん? あれ? ゴシゴシ・・・。どこかで見たような・・・
d0148092_15575952.jpg
おおおぉう!? ちきった!!

SSではF2(笑顔)ですが、顔も同じです。髪の色や服装などは違いますが、本当に偶然こうなりました。ダリルは男勝りなところもあるのでちょっと強気な顔がいいなと思ったら・・・。
唯一の相違点はダリルの方が超ミニスカートってところくらいかな。ふふふ・・・ちきたんには真似出来まい? と煽ってみたり。

ダンカン・ハーコート
d0148092_16173841.jpg
セッツァーが老けたらダンカン師匠に!

ラムウ
d0148092_16261080.jpg
ラムウのじーちゃん。

ケフカ・パラッツォ
d0148092_175743.jpg
ラストバトルVer.ってことで・・・ええ、どう見ても無理があります。

うーん・・・メイプルで再現出来るのはこれくらいかなぁ。通常Ver.のケフカとかも再現してみたかったんだけどなぁ~・・・道化師の様な顔の飾りが無かったので(泣)。

まぁ、いい暇潰しになったからいいか~。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-01-03 16:42 | 雑記 | Comments(4)
Commented by れぶち at 2009-01-03 18:36 x
俺のセリスたんがなんか雰囲気違う・・・
やっぱセッツァーが一番似ておるね
Commented by yuragi-tsuki at 2009-01-07 15:21
>れぶさん
勢いで作ったから、あまり考えてなかったせいもあるのかな・・・? まぁ、人それぞれのイメージってことでw
セッツァーは一番最初に思いついたやつだけあって、個人的にも中々いい線だと思うw
Commented by 陽縁 at 2009-03-31 14:38 x
というわけでコメントに来てしまいましたw

やっぱり皆かわいい・・・vvv
個人的にはやはりエドガーが一番のお気に入りですかね(´∀`*)

チェーンソー持ってるところを再現しているのもとてもかわいいです♪

FF6はキャラが沢山尚且つ個性的なのがいいですよね。
またこのように再現できるとしたら・・・

FF4とかもおもしろそうですねw
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-31 19:57
>陽縁さん
コメントありがとうございますw
エドガーは戦士さんなら簡単に再現出来てしまう組み合わせなんですけど、中々いい感じ?になりましたw エドガーといえば「かいてんのこぎり」は外せませんからねw
FF6はシリーズでも一番のお気に入りで、本当にどのキャラも大好きなんですよw 個人的にはティナ、ロック、エドガー、セリス辺りが特にお気に入りですねw 今回の企画でも上手く再現できましたしw
FF4も気が向いたらやってみようかな・・・?w FF5のジョブとかも再現したら面白そうかもですねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。