> 以前の記事
> めいぷる豆知識
メイプルストーリーのちょっと耳寄りな情報等をメモ程度に。

・2時ラグ
午前2時でランキングなどの集計が行われるため、ボス戦などを2時をまたいでやっている場合に数分間しこたま重くなる現象。ボス戦は午前2時をまたがない方が安全かもしれません。
最近のベルガで経験するまでその存在を知らなかったのはちょっと不思議。一緒にベルガやった古参の人が教えてくれました。

・煙幕バグ
死亡者を煙幕で包んで蘇生した場合、煙幕が消えるまで被蘇生者(死亡者)が煙幕が消えるまで動けなくなることがあるという現象(チャットは可能、スキル使用等は不可)。
これも2時またぎと同じ時に発生して同じ人に教えてもらいました。これも未経験だったので知りませんでした。頻度としてはそれほど気にする程度じゃないのかも?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-01-13 13:43 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2009-01-17 09:39 x
またぎ、の文字を見て、毛皮のチャンチャンコ?を着た猟師さんを思い浮かべてしまった@@;

夜中の2時まですることがないので、知らなかったです~!
そんな時間に更新とは・・・・ネクソンさんは眠らないのでつか@@;
Commented by yuragi-tsuki at 2009-01-17 14:07
>うさぎさん
またぎ・・・毛皮着て鉄砲持ってる狩人のことですな。近いところがもろに地元なのですがw
更新自体はオートなのでしょうが、だからこそその処理のために重くなっちゃうんだと思います。ベルガで重くなるのはかなり焦りましたよ;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。