> 以前の記事
> 突発!艶らんジャクム!!(第13回目)
今回は前置きが本題です。

夜になってINしてみると、まだ早い時間なのにうさぎさんがINしてました。艶のリゾさんが言うには、ジャクムでの看板をしてるとのこと。ということは近々艶らんジャクムでもあるのかな~と思ってました。

それからしばらくしてうさぎさんからチャットが。

月神うさぎ:んと 3chで看板取れましたぁ
揺月:おおw
月神うさぎ:うさぎ ご飯とお風呂を済ませてきますので^^
月神うさぎ:さくらんメンバーINしたら お誘いよろしくです
揺月:あいw


そういえば、この前月曜にジャクムが云々~とちょっとだけ話してたのを聞いたなぁ~とか、でもその話はINしてるメンバーも最近少ないから発展しなかったなぁ・・・などとぼんやり思いながら訊ねました。

揺月:月曜ですな?
揺月:ん? 何曜日ですか?w

月神うさぎ:うんうん 1/19(月) 22:00~25:00で出してるので


ふと携帯電話のカレンダーを見てみる。

1/19 Mon 20:28

・・・ん? あれ? 見間違いかな? 1時間半後にジャクム? HAHAHAHAHA・・・またまたご冗談を~。お上手ですね、お客様。
もしくは俺のケータイだけ未来に行っちゃってる? 相対性理論では早く動いてる物体ほど時間が遅く進むというから、俺のケータイ以外の全てが高速移動してるということ・・・?

月神うさぎ:今日よね????

今日・・・きょう、こんにち、今の日。疑問形ではあるが、つまり今日の日付が1月19日でおまけに月曜日であるらしい。なんと偶然にも俺のケータイの日付と同じだ。ってことは・・・よかった、どうやら俺のケータイは世界に置いてけぼりにされてないらしい。ああ、よかった。未来からおかえり俺のケータイ。うん、そうじゃない。そうじゃないね、問題は。

揺月:今日!?
月神うさぎ:!Σ(゜∀゚ )


月神うさぎ:そそ@@;
月神うさぎ:きょう 月曜じゃないっけ・・・@@;
揺月:連絡は伝わってるの・・・?
月神うさぎ:いあ 連絡とか、してません。。。。。。
月神うさぎ:とれるかわからなかったので・・
揺月:・・・突発っすか?w
月神うさぎ:そういうことです(;一_一)


そして「あとは任せた!」とだけ言ってご飯とお風呂に行ってしまったうさぎさん。一人残された揺月。どうする? どうするぅっ!?



ってことで、1時間半で6人以上を集めないといけないのでてんやわんやでしたが、艶様のご協力もあってなんとか9人集まりました。
d0148092_13194964.jpg
この度、急な召集に駆けつけてくださった皆様に感謝です。

1戦目は、腕落としの途中で揺月の部屋の暖房の灯油が切れるという個人的なアクシデント以外は何事も無く、たった37分で終了。指先がかなり冷たかったです・・・(泣)。
d0148092_1329365.jpg
PCがやばいと言っていた姉御さんも生き残ってカードをゲット。おめでとうでした~。

2戦目までの休憩時間で給油して、万全の体制で2戦目。
d0148092_13362118.jpg
揺月が給油している間に多少のメンバー入れ替えがあったらしく、また、スキル目的の人が訪ねてきたので協議の結果その人を追加して計9人で臨みました。

スキル目的でジャクムPTを探す・・・か。何事もなかったから良かったものの、今にして思えば名前の意味が怪しかったなぁ・・・とも思ったり。
SB取得は、リスクが無ければこちらとしてももっと積極的に協力してあげることも出来るんですけどねぇ・・・難しいものです。

で、肝心の戦闘ではお墓が2つほど降ってきたり、ある人がFJで本体に飛び込んでみたりということがありましたが、何とか撃破。しかし、異例のドロップゼロ。やっぱチャンネルが増えたからドロップ率が下げられたのでしょうかねぇ・・・。

最後に、ジャクムのご利用は計画的に。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):81個
・メルガ代:67,887メル
計:148,887メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:3個
・おでん(皿):115個
・メルガ代:75,420メル
計:194,020メル

対ジャクム本体戦:94戦77勝9墓6撤退2落ち

おまけ。

ちきたがかわいくなりました♪
d0148092_14174963.jpg
紫苑さんがLv160&Lv100のお祝いとして、揺月とちきたんにそれぞれPアイテムをプレゼントしてくれました。

揺月には風船の指輪(ジンジャーマン)、ちきたんにはかわいい上下服(しかもミニスカ!)が贈られてました。

紫苑さんありがとうです。
紫苑さんがショップへ行っている間に、ちきたんと2人で「もしかしてらんだも券じゃない?w」と話し合ってたのは内緒です。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-01-19 23:48 | MapleStory | Comments(3)
Commented by (さらに)かわいくなったちきた at 2009-01-21 16:18 x
ジャクム、お疲れさまでした~
毎度毎度参加できない私にもご連絡いただきありがたやーって思ってたら、
1時間前に決まった話とか!(゚Д゚`*)

いつもの理由でいつものように参加できなかった私ですが、
せめてドアだけでも・・・とINさせてもらってよかったです^^

月さん、お疲れさまでしたん(*´ω`*)

それから・・・さらにかわいさバージョンアップのちきたを載せてくださって
ありがと~゚+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
今まで、ドレスとかカモとかばかりだったので、
生足広げてのバスターは、視覚的になかなかおもしろいですw
Commented by うさぎ at 2009-01-21 22:14 x
え・・・・・えへっ(* ̄∇ ̄*)
月さんに、いろいろ押し付けちゃった、うさぎです(。-_-。 )ノハイ
かなりご迷惑をおかけしまして・・・・
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
なんだか、6人集まればいけるよねぇ~~って簡単に考えてたのだ@@;
艶とさくらんなら、6人くらい集まるさぁ~とか、安易に考えておりました(;一_一)
助かりましたよ~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


そして、1月22日(木)22時から・・・・たぶん看板が出てるらしいです!
ぼくりちゃんからの看板なので、まだ未確認ですが・・・・
どうぞ、ご一緒よろしくですぅ~~^^

ちきたん・・・・・可愛くなってナンパの女王になる気だな!!w
うさぎのおなかとどっちが可愛いかしらん~~(ぇw
Commented by yuragi-tsuki at 2009-01-25 09:10
>ちきたん
すいません、何分急なことだったので・・・。
ドア係り&看板役ありがとうございました。かなり助かりましたよ~;;
そういえば、ドレスとカモ以外は見た事が無かったですな。かわいらしくていいと思いますよw 新鮮ですしw という俺のアバターもワンパターンですが・・・次は全身タイツにでもしてみようか。(ぇ
生足広げるのはいいけど、あまり見せないようにねw(何を

>うさぎさん
どうも、押し付けられた揺月です;
いやぁ・・・流石に焦りました。うさぎさん以外誰一人として今日ジャクムやるとは思ってなかったようですからね・・・。艶とさくらんで6人っていつものIN状況を考えるとかなりギリギリじゃないですか。何とかなったからよかったですが・・・ジャクムは計画的に、ですよ。
22日のジャクムはお疲れ様でした。SS撮れてなかったので記事が掛けませんでした;;
ちきたんがかわいくなってナンパの女王に・・・流石、分かってらっしゃるw(ぇ
うさぎさんのお腹とちきたんの生足・・・お2人で気の済むまで比べちゃってください><

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。