> 対ジャクム97戦目
あめちゃん企画、れぶさん主催のジャクムに参加してきました。
d0148092_394415.jpg
前日に看板の重複があったために時間を変更しての開催でした。変更前の開始時間がD2と重なっていたため横等の心配をしてたのですが、まさか現実に起こるとは・・・。
それでもあめちゃんの素早い判断で、早い段階からトラブルを回避することが出来たからよかったです。

参加メンバーは平均Lv約160の13人。うち2人はスキル取得目的の参加でした。どうでもいいけど、れぶっちとれぷっちは紛らわし過ぎる・・・。ナイスネーミングだとは思うんだけどね、うん。

腕を落として休憩に入ったところで1人が諸事情で落ちてしまったので、12人での本体戦でした。

今回の遠征隊では斬り賊が2人だったのですが、1人の時と比べて雑魚処理の効率がかなり違ったように感じました。火力が無い揺月のBSの1撃では倒せない雑魚も、2人なら確実に召喚直後に3匹まで処理出来ますからね。

それと、今回久々に本体に接触しました。HBが無かったらやばかったです・・・。
雑魚召喚時に本体側にKBしたのですが、自分以外にも2人ほど同じ方向にKBして、更にKBした後にBSを放ってしまったため完全に自分を見失ってました。4700という接触ダメージの表示を見てから接触したことに気付きましたよ・・・。

雑魚処理のために後ろに下がってBS連打している時も、BSで完全に姿が消えるので見失ってしまってる時が多かったりします。BSは便利なのですが、即死の可能性のある混戦では諸刃の剣ですな・・・。

そんなこんなで個人的にはひやっとする瞬間があったものの、全体で見ればお墓も降ってこなかったのでかなり順調に撃破まで戦うことが出来ました。
残念ながらSBのドロップが無かったですが、久々の連合以外のジャクムということで楽しかったです。

今回の消費(HB有り)。
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):83個
・メルガ代:65,482メル
計:148,482メル

対ジャクム本体戦:97戦80勝9墓6撤退2落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-01-25 23:59 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。