人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> アップデートの混沌
今日Ver.1.55のアップデートがあったようですが、何故かクライアントにパッチャーが入ってなかったためにもう一度全てダウンロードする羽目に・・・。
アップデートの混沌_d0148092_1251369.jpg
このアップデートで友録の仕様が変わってたり、称号が実装されたりしたようですが、「○○さんが□□の寄付王の称号を獲得しました。」っていう青文字はログが流されまくるから一々出さなくてもいいと思うんだ・・・。まぁ、時間が経てば寄付額も増えて青文字の出る頻度も減るのだろうけど。

更にはJたこ焼きが交換不可になってて効果が攻撃+10に変わってるとか、特に説明の無いマイ友って何さ?とか、頭の上の電球が消えないとか、今回のアップデート直後はかつて無いほどの混沌振り。

新クエストをちょっとやってみようと思い、ミニマップへ足を運びNPCに話しかけてから入場すると、何故か雪だるまが。
アップデートの混沌_d0148092_12522835.jpg
そして、30分経たないと現れない箱が、何故か1分待つだけで出現したり・・・。

また、REQ Lv120の武器がメーカーに追加されてたり、一部の敵がETCを落とさなかったりと、他にも様々な不具合が盛り沢山。後で修正されましたが、これほどの不具合の多さは前例が無いんじゃないかな?ってくらい多かったです。

REQ LEV120の武器の材料の一つに上級モンスター結晶3(Lv121~130の敵のETCで作成可能)があったので、「東京の敵のETCで結晶作れたら120武器も作れるんじゃないか?w」と混沌に踊らされた人がここに一人。

いざ東京・秋葉原~ってことでイルヴァータを狩るもETCを落とさない。ならばお台場へ~。しかしここも落とさない。
クエストクリアするとETCが見えなくなるとかそんな馬鹿な・・・・・・バグか(泣)。と諦めてショーワ裏通りで蜜集めをしているとなんとこのブログの読者さんが。
アップデートの混沌_d0148092_12563618.jpg
全く見ず知らずの人が見てるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしちゃいました。でも、お陰で気が引き締まったというか、気持ちを改めてこれからブログを書いていこうと思いました。

そうそう、今回のアップデートでやっと小鳥マントが実装されましたね。
アップデートの混沌_d0148092_138648.jpg
友花さんおめでとうございます~!
アップデートの混沌_d0148092_13101872.jpg
でも、“雪花c”の名前がどこにも無いんです・・・。ネクソン、お願いだからもっとしっかり仕事して・・・。

他にも細かい不具合がそのままだったりするので、近いうちに直るといいな・・・っていう希望的観測。
by yuragi-tsuki | 2009-01-29 23:51 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。