> 以前の記事
> サイレント・バトルメドレー
今回のキャンペーンの「マスターMを探せ!」の内容に、モンスターレイドというものがあるらしい。聞くによると、エリアボスやグリフォン等の時間湧きの敵との連戦が出来るとのこと。

それはおもしろそうだな~とうなぎが行く気満々だったので、うさぎさんと一緒にモンスターレイドに挑戦してきました。

軽い気持ちからの参加だったのに・・・最終的には3周近くやることになるとは、この時思ってもみませんでした。



うさぎさんとうなぎとPTを組んで、猫に話しかけて、いざ! とMAPに入ったらそれぞれ個別のマップに飛ばされました。

「あれ? PT戦じゃないの?」と思ってから、「どこかで合流するんだろうな~」と思い直して先へ進むと休憩所に出て、そこにはうなぎが。
「あ~、やっぱ合流するのか~」と思ってたらうさぎさんも合流。そして猫に話しかけて先へ進むと懐かしい敵が。
d0148092_11224387.jpg
一部の人の間ではちくびペンギンと呼ばれているモーメガバン。ルディクエ以来だから3年半くらい振り。お懐かしゅうございました。

そして、それからもどんどん先へ進むもソロでの戦闘ばかりで、休憩所でだけ合流。それでも、会う機会すらなかった敵に会えるっていうのは嬉しかったです。
d0148092_113148100.jpg
パパフィクシ等は初めて見ましたね。オルクエなんて無かったのよ・・・あの頃は。

進む毎に敵も強くなり、スノウマン→骨バル→レッドドラゴンの時点でうさぎさんがお墓したらしい。それでも経験値は減らないとか。
d0148092_11442778.jpg
「流石にここまで来てソロはおかしいな~」と思いつつある異変に気がつきました。

「・・・音が、しない?」

戦い慣れたレッドドラゴンだからこそ気付けたのですが、敵の攻撃音が全くしないのです。これは・・・不具合? それとも仕様? まぁ慣れてるレッドドラゴンや、その次の慣れに慣れたグリフォンは無音でも余裕でしたが。

グリフォンの次に待っていたのは、揺月の最も苦手なレヴィアタン。
d0148092_11525690.jpg
斬りは戦士と違ってただ寄せて殴り続けてればいいというものではないのです。暗殺FAの方向転換、アサルターでの切り返し等をしないといけないのに、移動キー反転は辛い(泣)。

それでもなんとかレヴィアタンを倒して、最後の休憩所まで辿り着きました。
お次の相手はビシャスプラント。スキルカットや爆弾召喚等で独特の音がするはずなのですが、やはりまったくの無音。上段で戦うので、スキルカットやスローが無音なのは変に反射しないのでいいんですが、爆弾召喚の効果音が無いのは戦いづらかったです。
そして、残り数cmの時点でタイムオーバー。

入り口に集合して、うなぎがとあることに気付く。
d0148092_12151825.jpg
こっちの猫はソロ用で、
d0148092_12165342.jpg
こっちの猫がPT用ということらしい・・・。

PT用の条件は、3人以上6人以下のPTで、かつPTメンバーのレベル差が30未満ということだったので、艶の姉御さんとカーリエラさんに来てもらい挑戦することに。しかし、うさぎさんが高レベルなのでレベル差の条件に引っかかってしまい、うさぎさんはお留守番。

流石にPTだと進むのが早く、あっという間にレッドドラゴンまで進みました。ここでカーリエラさんが脱落したものの、無音のビシャスも突破して、何とか最後のワルメンボウまで到達。
d0148092_12243564.jpg
残り時間を数分残して撃破してクリアしました。
何故か、ワルメンのウニ召喚音だけは鳴ってました。なんでだろ・・・?

それから、れぶさんとあめちゃんが行きたいということだったので2人に付き合うことに。
d0148092_12313524.jpg
やはり問題はビシャス。れぶさんはスキルカットを音で判断してHBを掛け直すのでやりづらいとのこと。それと、爆弾召喚音が無いのも苦戦の要因だとか。

それでも何とか突破してワルメンも倒して、こちらもクリア。

流石にボスの連戦、更に無音という異状の中での戦いことで余計に集中してしまい疲れましたね・・・。
経験値が減らないので、ソロビシャスのいい練習になるとは思いましたが、その手前のレヴィが面倒だなぁ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-01-29 23:56 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2009-02-01 20:14 x
レイド・・・気軽に、あちこちのボスに挑戦できて楽しいね^^
うさぎも、今度PTで行ってみたいなぁ~・・・PC修理してからね;;
Commented by yuragi-tsuki at 2009-02-08 13:04
>うさぎさん
気軽に行けるのはいいのですが、初日に3周して以来行ってなかったりします・・・。グリフォンとかレヴィなどを回ってる人にとっては、あまりありがたみがないのかも・・・?
でもまぁ、PTで行くのは楽しいので、今度はうさぎさんとも一緒してみたいですねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。