> 以前の記事
> 対ジャクム98戦目
れぶさん主催のジャクムにお邪魔してきました。毎度のことながらお誘いありがとうございます。
d0148092_12252922.jpg
今回はスキル希望者2人を含む12人2PTでした。
遠距離職が少ないので、遠距離PTである揺月のPTは左側の真ん中2本の腕を落としたら右側に移動するという作戦を取りました。



1戦目、いつも通り煙幕を撒いて定位置でBSをしていました。今回はスキル封印が多く、序盤から全体の攻撃が一瞬止まりながらも攻撃をしてました。

煙幕が消えてから少しして1本腕が落ち、全員の攻撃が止みました。封印かな~と思って万病を1個使ってBSしてたのですよ。しかし、他のみんなの攻撃が再開されない。これはまさか・・・とまっ・・・とま・・・トマト! 苫小牧! じゃなくて! 止まってる!?

そのままの状態が十数秒続き、落ちるな!という祈りも届かずに落ちてしまいました・・・。
ジャクムで落ちるなんていつ以来だろう・・・それも本体戦ではなく、前哨戦の腕落としで。開始5分も経ってなかったというのに・・・回復アイテムも使用しないまま終わるとは・・・。
それから1戦目が終わるまでずっと連チャで愚痴ってました・・・。

1戦目では兜とAコンボが出たようです。めぐさんおめでとう!

気を取り直して2戦目。
d0148092_12474838.jpg
若干メンバーを入れ替え、同じくスキル希望者2名を含む12人2PTでの戦闘でした。

スキル封印で攻撃が止まる度びくびくしてました。回線の調子もちょっとご機嫌斜めなところがあったので、結構心臓に悪かったです・・・。

本体戦ではこちら側のPTの聖魔さんがお墓してしまい、蘇生する前に離脱してしまったので、もう一方のPTの2人いる聖魔さんのうち1人をこちら側に移しました。

あとは前回と同様に、雑魚召喚時に本体側へKBした瞬間にBSを撃ち、自分を見失ってしまいましたが、なんとか接触ダメージは食らわずに接触範囲から離脱できました。
BSを撃つのがちょっと恐い今日この頃です・・・。

それ以外は特に何事も無く撃破。Aレイが出るも、Aチャージは出ず。後はユニコとキングセントくらいだったかな? ドロップ品は全て抽選での配当でした。あめちゃん兜おめでとう!

それにしても、PTリーダーだったにもかかわらず1戦目落ちてしまったのは申し訳無かったです・・・。

2戦目の消費(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):102個
・メルガ代:72,961メル
計:174,961メル

対ジャクム本体戦:98戦81勝9墓6撤退2落ち
(一応、「本体戦」と銘打ってるので腕戦での落ちはノーカウントで)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-08 23:45 | MapleStory | Comments(2)
Commented by shokora at 2009-02-11 08:53 x
月さん鯖落ちどま><
2戦目撃破おめでと!!
これからもガンバです(〃^∇^)o彡☆
Commented by yuragi-tsuki at 2009-02-12 07:49
どまありですよ~; まさか落ちるとは思ってなかったので、結構凹みました・・・;
これからもジャクム等に参加できることがあったら、PTに貢献していきたいと思いますw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。