人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 100戦目のジャクムは突然に・・・
夜9時10分頃にINして、まずは挨拶。

揺月:こんばんはw
揺月:こんばんはw


その直後に内緒が。

あめってぃ:月さん、21時30分からジャクムだよw
揺月:おおw 頑張れ~w
あめってぃ:がんばれーーって・・あなたもよww
あめってぃ:拉致よww


ってことで、二つ返事で拉致されてジャクムに行ってきました。
100戦目のジャクムは突然に・・・_d0148092_10333847.jpg
聞くところによると結構突発(?)だったらしいです。



1戦目はスキル取得希望者1人を含む11人2PTでした。遠距離PTと近距離PTに分かれ、揺月は近距離PTのリーダーを任せられました。

今回のスキル希望者というのは、ローズミントのぜにさん。Aチャージ目的でず~・・・・・・っと前からジャクムに参加するも、ドロップしないという不遇の人・・・。よって、今回のジャクムの一番の目的はAチャージです。

腕落としでは、例によって例のごとく、左側真ん中2本が落ちたら遠距離PTは右側へ移動するという作戦を取りました。
休憩までに掛かった時間は10分ちょっとでした。

そして本体戦。
100戦目のジャクムは突然に・・・_d0148092_1021478.jpg
1ゲージ目半分ほど削ったところで、近距離PTの己亜さんが本体やや右側で接触死。煙幕があるので、近距離PTの聖魔さんに右側に行ってもらうように指示。その直後、今度は左側で遠距離PTの弓さんが接触死。
100戦目のジャクムは突然に・・・_d0148092_1026108.jpg
とりあえず、指示も出してしまったことだしそれぞれを蘇生させればいいかと思い、DSして本体を突っ切ったところで聖魔さんが先にリザを使用。これはやってしまったかな~・・・と思ってると、やはり己亜さんが即死。

よって、己亜さんを遠距離PTに移して煙幕蘇生を行った後、己亜さんを近距離PTに戻してタイムリーフを使用することに。タイムリーフ使用直前に、ちゃっかり煙幕を攻撃用に使わせてもらいました。

それからしばらくして、ぜにさんがお墓するも、タイムリーフのお陰で煙幕蘇生出来ました。いやぁ、タイムリーフ様々です。

幸い、それからお墓が降ることもなく撃破。
撃破の瞬間、左端に青白い物体がくるくる回りながら落ちてきました。この色のSBは2種類しかない・・・。TT? それともAチャージ!?
100戦目のジャクムは突然に・・・_d0148092_10383719.jpg
ぽと・・・と落ちたそれは、なんとAチャージ!! ぜにさんの話によると、これが出るまで1年以上掛かったとか・・・。
他にめぼしいドロップはジェネ20のみでしたが、ぜにさんがAチャージ取得できただけでもお腹いっぱいでした。
ぜにさんおめでとうでした!

戦闘後、あめちゃんのPCの調子が悪く、戻ってくるのに時間が掛かってしまいましたが、その間にれぶさんが某DKさん(♂)と浮気を・・・。れぶさんいわく、「2人とも両刀だからOK!(槍と鉾という意味で)」らしいです。

しばらくしてあめちゃんが戻り、2戦目は戦士たかさんを加えて12人での討伐でした。
100戦目のジャクムは突然に・・・_d0148092_10541178.jpg
それにしても、たかさんがクエストスペシャリストの称号を得ていたとは。うさぎさんといいたかさんといい、熊本組はすごいなぁ・・・。

2戦目はたかさんが新たに加わっただけなのに、腕落としでは大幅に時間が短縮してました。たかさんすごい、ヒーローすごい・・・まさかここまでとは。

本体戦では、己亜さんが再び接触死したので、煙幕蘇生後にタイムリーフ。それから、遠距離PTの聖魔さんがお墓したので、こちら側に入れて煙幕蘇生した後、元のPTに戻しました。

それからは特に何事も無く撃破。撃破時にどなたかがレベルアップ。おめでとうでした。ドロップは無しでしたが、1戦目のAチャージでお腹いっぱいだったので、まぁいっか(笑)。

今回のジャクムは戦闘中にPT編成があったので、中々刺激的でした。編成中にメルガが切れてて1・1をもろに食らってしまって、更に刺激的だったのは内緒。
本当は、戦闘中の編成なんて無い方がいいのでしょうが、無ければ無いでちょっと物足りなかったり・・・。(ぁ

戦闘終了後、官邸で配当を配りました。
100戦目のジャクムは突然に・・・_d0148092_11144341.jpg
配当の時にあめちゃんが言っていましたが、ジャクムはみんなで1つの目標を持ってすることが出来るので楽しいです。一応今回で通算100戦目だったのですが、何戦やってもジャクムは飽きませんね~。

今回の消費。

1戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:5個(PT編成時に使用)
・おでん(皿):105個
・メルガ代:105,435メル
計:217,935メル

2戦目(HB有り)
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):85個
・メルガ代:75,068メル
計:160,068メル

対ジャクム本体戦:100戦83勝9墓6撤退2落ち

勝率83%よりも、墓率をギリギリ1割未満に抑えられたことの方が嬉しいです。この9個のお墓も、ほとんどが右も左も分からない最初の方のものでしたが。
by yuragi-tsuki | 2009-02-12 23:58 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。