> 以前の記事
> 誕生色
来夏さんのブログで興味深いものを見つけたのでやってみました。

誕生色というのは、大雑把に言えば「その人が持っている自分の色」だそうです。
年、月、日、曜日それぞれに色があり、生年月日のそれで誕生色が決定するそうです。それぞれの色には意味や特色があり、やってみたら自分の性格と一致することが多かったので、結構面白いです。

興味のある方はこちらから。

続きは揺月の誕生色です。



揺月さんの誕生色

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生日:1985年4月17日 水曜日生まれ

○誕生色

白黒 shirokuro

・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。

・白黒をはっきりさせたい人。
・おおざっぱで頑固な人。


白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

黄色 ki-iro

・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。


地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)
遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)

紺 kon

・人の心を読む能力に秀でています。
・冷静な判断力を高める色。
・不誠実さを徹底糾弾する色。
・趣味を活かした仕事がよい。
・カリスマ性がある。


濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色
自分の成功を他人にさらわれやすい
人の心を読みとるインスピレーションがある/霊的能力に目覚める色
意志決定をする仕事がよい(裁判官など)
精神的にふるいたたせてくれるパートナーが必要
人々を導いていくカリスマ的な存在になる可能性あり(それだけに人生において大きな壁に突き当たり大変な苦労をする人が多い
子供の頃淋しい気持になることが多い
宝石では、ブルーサファイア(正義・忠実)

緑 midori

・「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。


平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

○特殊色

オリーブ olive

・「緑と橙」「緑と黄」


信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-14 12:30 | 雑記 | Comments(6)
Commented by うさぎ at 2009-02-14 20:36 x
月さんらしいね^^
「おおざっぱ」は・・・・( ̄~ ̄;) ウーン 違うような気がするけどww

うさぎもやってみようかな^^
Commented by ちきた at 2009-02-15 02:58 x
やってみた!

「茶・茶・緑・橙」

茶色が2個もあるってどゆこと (゚Д゚`*)!!
Commented by 紫苑 at 2009-02-17 01:30 x
おひさしぶりですぅ^^
パソ修理後 いろいろ消えてて 検索がヘタ?のせいでなかなか
みんなのブログみれませんでした~

私もやってみました^^
緑 黄金 茶 橙 オリーブ  ←貧血ってあった!
                    そんなこともわかるのね(゜д゜;)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-02-18 13:00
>うさぎさん
自分では、黄色以外は何となく当たってるような気がしますw
意外と俺は大雑把なところもありますよ・・・多分w

>ちきたん
茶色が2つっていうことは、茶色の傾向が強いということなのかな・・・?
まぁ、あれです、ポーカーでいうツーペアみたいなものじゃないかとw

>紫苑さん
お久し振りです~w
検索は「メイプル ○○(名前)」で検索すると、ブログやってる人のは大抵出ると思いますよw
黄金ってなんかすごそうですな・・・w 貧血には注意してくださいねw
Commented by どっぷり茶色のちきた at 2009-02-18 18:41 x
ちなみに茶色はね~

・機転は利かないが責任感は強い。
・世渡り上手。
・財運、人運に恵まれている。
・器用な人。
・頼りになる頼もしい人柄。
・多芸、多趣味である。

山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)

多趣味多芸っていうより、多職多キャラって感じよねっ(≧ω≦)b
Commented by yuragi-tsuki at 2009-02-20 10:44
>ちきたん
お~・・・結構合ってるような気がしますよw
多趣味多芸っていうのも当たってると思いますよw 多職多キャラほどではないと思いますが・・・w
あと、貧血には注意してくださいね。転んだりすると危ないので・・・。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。