> さくらんのギルクエって珍しいんですよ?
次の日記はいつになるのやら・・・と言っておきながら翌日のに書いてしまう。そんな天邪鬼・・・。

最近のD2でのソロ狩りは専ら青ワイバンです。
d0148092_741826.jpg
こいつは短剣の促進剤を落とすので、それ目当てです。運がよければ霊魂とか鱗も出る可能性がありますからね。後は狩場が空いてるというのも大きいですね。
ただ、ネックなのはJたこ焼きを使わないとBS→ショーダウン→BSで倒せないこと。現在ショーダウンのSLvは10ですが、防御力アップ効果は意外と高いようです。

この日はやけに重かったので、D2が終わってからはリプレのヤクの家で座って休んでました。みんなも重い重いと言っていたので、サーバに何かあったのかな・・・?
で、ヤクの家でくつろいでると、今日は珍しくさくらんのIN率が高い・・・たかさんも戦士でINしてるし、これはギルクエ行けるかも~?と思い、声を掛けてみたところ「それじゃ、行こうかw」ということに。

うなぎがあかりさんに、うさぎさんが紫苑さんに連絡してくれて、うさぎさん、うなぎ、紫苑さん、あかりさん、ちきたん、揺月の6人で行くことに。
レイドでうさぎさんの予約を入れていた艶の方々、すいませんでした。さくらんのギルクエは数ヶ月に1回あるような無いような・・・なので、この日のうさぎさんは俺がもらっちゃいました。(ぁ



さくらんのギルクエはそうそうやれる訳ではないので、「慣れる」っていうことが無いのです。でも、毎回新鮮な気持ちで行けるから、こういうのもありかなとは思いますけどね。

Lv30以下のキャラはいつもなら揺月が出しているのですが、今回はちきたんが新たに作ったギルクエ専用キャラ、「クエるチキン」が初出動。
d0148092_8202178.jpg
最初の石像を叩くところは、某○月光で鍛えられたちきたんが左側全部を見てくれるので非常に助かります。うさぎさんはリーダー、揺月は門周辺、うなぎとあかりさんが右側を担当しました。そして紫苑さんは・・・「私はこの像だけを愛す!」とただ1個の石像だけを一途に愛でてました。

石像叩きはちきたんの活躍もあって無事に・・・
d0148092_8324645.jpg
クリア出来ました。そして紫苑さんは、「なんであなた光らないのよ~;;」と泣いていました・・・。

それから槍忍耐。
今まで槍を手にすることの無かった紫苑さんが初ゲットすると言う快挙を成し遂げクリア。

お供えは各1個ずつという最悪のパターンになりつつも、運でクリア。
d0148092_8375457.jpg
その次の水路の忍耐。
4番目の水路では、離れたところに居る敵を遠距離攻撃で倒さないといけないのですが、揺月がユニコに装備を換えている間に・・・うさぎさんが全体魔法という荒業で倒してしまいました。
一応、こういう時のために篭手と手裏剣1セットは準備してるんですけどね・・・。出番無かったよー。
d0148092_951763.jpg
他の忍耐ではあかりさんも頑張ってズボンをゲットして、順調にクリア。

そして今夜の生贄のお時間がやってまいりました・・・が!
d0148092_9163861.jpg
こんなところまで逃げ込みました・・・てか、死ぬの早いよちきたん・・・。

そしてお待ちかねのネクロ戦!
ネクロ戦5戦0勝の紫苑さんの今日の目標は、「がいこつ王子の倒れる様を生で見る!」だったので、かなり気合が入ってました。
ちきたんが上の方に合流し、ルビーを叩いて壊していざ召喚! と同時に煙幕を撒いて叩きまくってたら、あ
d0148092_9244532.jpg
っと言う間に終わってました。煮たらいい出汁が出そうなネクロさんのSSを撮る間さえ無かったです・・・。
スキルカットが多く、上手く攻撃が出来ずにいたのですが・・・その間にうなぎがかなり攻撃してくれていたからかな? 煙幕が消えるまで結構間があったので、戦闘時間約40秒くらいだったと思います。ここまで来るのに30分掛かってるのに、こんなにすぐ終わるとは・・・恐るべし、ヒーローの火力。

紫苑さんやあかりさん、そしてうさぎさんも(?)煙幕のお陰でお墓しないで済んだそうです。よかったよかった。ネクロ戦は数少ない煙幕の活躍の場の一つですね。

ボーナスでは強化書が4枚ほど出ましたが、MBは出ず。本命の暗殺30はいつになるのやら・・・。
でも、久し振りにギルクエが出来ただけでも満足でした。



おまけ。

ご存知のことかと思いますが、さくらんらんのギルドマスターは月神うさぎさんです。

ギルクエが終わってからの連合チャット。それは饅頭さん(=ゆぅぃ○○)の「うさぎって、X情するの?@@」の一言から始まりました。
(↓そのままだと見にくいと思うので、クリックして下さい。)
d0148092_9494511.jpg
揺月は聞いた瞬間に「あ、ふぇいふぇいのことか~」と気付きましたが、他の人はそうじゃなかった模様・・・。
饅頭さんは海外出身なので日本語に少し特徴がありますが、ここまで上手に異国語を話せるというのがすごい。俺の英語の成績なんて・・・・・・。

ちなみに、ふぇいふぇいってどんなの?と気になる人はこちら(紅葉饅頭)から。ちょっと下の方にふぇいふぇいの記事があります。

ああ、ふぇいふぇいかわいすぎ。癒されるなぁ~。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-18 23:44 | MapleStory | Comments(4)
Commented by ちきた at 2009-02-20 15:51 x
いぁ~久々のギルクエだってのに、開始早々2回も落ちてしまい
申し訳なす><

石像は某裏○光で鍛えられたので、おまかせあれ♪
30Lv忍耐では半泣き状態、寝かけている息子をたたき起こして
やらせようかと思ったのは内緒です(;・∀・)

メンバーが集まったらいきますじょ!
暗殺が出るその日まで!
そしてその暗殺が無事に成功する日まで!!

行け!さくらんらん!
逝け!お墓マスター!!
イケ!去勢される前にぃ!!!
Commented by s15tomo1975 at 2009-02-20 16:08
今から巨星を去勢?しますよ
チキンっぽい人でてきなさいb
Commented by うさぎ at 2009-02-20 22:08 x
月さんにもらわれちゃったうさぎです\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ギルクエ楽しかったね^^

ネクロマンサーでは、お墓を覚悟してたのに、煙幕が消える前に倒せるなんて・・・・びっくりしたww

「うさぎが発情」って言われると、びびるよ!ww
そんなのいつも・・・・・ぁw

ちきたん・・・・・「お墓マスター」って誰のことよぉおおお(;一_一)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-01 02:51
>ちきたん
石像叩きのところではちきたんに頼りっぱなしだから2回くらい落ちるのは全然問題無いですよw
Lv30以下忍耐ははまってしまうと20分以上かかるので、ちきたんはまだ早い方でしたよw ああ、かつてのトラウマががが・・・。
ちきたん、下ネタはここでは自重してね?w

>ともさん
巨星って誰・・・? もしかして「ザルとは違うのだよ、ザルとは!」(ボール?)とか言ってる人じゃ・・・?(ランバ・ラルファンの皆様すいません。
チキンを去勢したら卵産めなくなっちゃうのでだめです!

>うさぎさん
ギルクエお疲れ様でしたw
ネクロさんはうなぎが頑張りましたからね~。俺は煙幕撒いてからあまり何もしてませんでした(ぁ
欲情するの間違・・・いえなんでもございませんでありますよ。
お墓マスター=うさレッド=月神うさぎは常識です。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。