> 以前の記事
> BG行ったりタイラスクエ行ったり・・・
この日INしたらともさんから「BG行かないか~?w」とのお誘いが。
最近のBGは2回行って2回とも最初の方で落ちてしまっていたので、行くかどうか迷いましたが行くことに。

ショーワの整形で編成した後に、武器庫へ。今回は11人2PTでの挑戦です。
主催であるともさんが悪夢の果ての中に入って・・・どうやら即落ちしたもよう。悪夢の果てへは1回入ると24時間経たなければ再入場出来ないらしく、ともさんはお留守番決定。どんまいでした。

悪夢の果てに入場して、BGAを召喚。
d0148092_5242412.jpg
さて、問題はいつ揺月が落ちてしまうか・・・。



ともさんが抜けたので10人2PTだったのですが、この中には見学者さんが一人・・・。艶のLv106ナイトの愛してるぜさんです。無謀にも突っ込んでいって数回攻撃した後に接触死。
とりあえず、煙幕で覆って蘇生しました。
d0148092_5323355.jpg
BGAでの揺月の立ち位置は茶色い壺の中心付近に前の足を置く感じです。本来ならBSは投げさんの位置からでも届くのですけどね。

これは某王様(あぶ○ーらさん)がブログに書いていたことなのですが、「斬り賊がこの位置に立てば弓さんを気絶から守ることが出来るのではないか?」という仮説を実践してみてのことです。

ぶっちゃけ・・・BGAがめっちゃ近くて恐いです(泣)。
BGAは突進してくるし、逃げたいけど弓さん守らないとだから逃げられないし、煙幕今すぐ撒きたいけれど保護・蘇生用だから使いどころが難しいし、というか今すぐ退がりたい!・・・けどっ!!
なんと言いますか・・・これはある種のチキンレースです。気絶食らったもののフェイクでKBしない時なんか冷や汗ものですよ・・・。ひぃっ!

そんな心臓に悪いBGAも20分ちょっとで終了。めっちゃ恐かったよ・・・(泣)。おまけに時々ラグでみんなの攻撃が一瞬止むし・・・。チキンレース独特の緊張感とともに、いつ落ちるのかという緊張感もありました。

それでも、危ない時に煙幕で保護することも出来たし、弓さんが気絶することはほとんどなかったし、何より速攻落ちることがなかったのでよかった・・・。

お次のBGB。何故かMPを回復してくれるありがたい敵。
そしてここでも愛さんが特攻したので、PTを編成し直して煙幕で覆ってから蘇生。
d0148092_5565556.jpg
煙幕を利用してぎりぎりまで近付いてサベジを連発。以前、端まで覆ってなくて暗殺したらFAで接触して死んだことがあるので、サベジで勘弁してください・・・。

BGBは特に恐い攻撃もしてこないので、安心して攻撃してました・・・が!
d0148092_61624.jpg
揺月以外の攻撃が突然止みました。一瞬なら大丈夫・・・けど、1秒、2秒攻撃が再開しないってことは・・・アウトー!! 落ちちゃいました。

大親分を見ることが出来なかったのが残念でしたが、煙幕も役に立ったし、BGAでのチキンレースも勝つことが出来たので結構満足でした。

それから大親分が終わるまで武器庫でちょっと狩りをして、終わったとの報せを受けて整形へ。抽選で知力兜30%書をもらいました。おまけに饅頭さんからタイピンと提灯も。

その後、ともさんがビシャスへ行くというので、たかさんとうさぎさん(仮面忍者)、愛さん、饅頭さん、揺月の6人で行ってきました。
d0148092_6123111.jpg
ビシャスは特に何事もなく2回とも撃破。

そのままルディで持ち物の整理をしていると、姉御さんが「友達のタイラスクエを手伝ってくれる方募集w」と言ったので、エルナスに近いし行くことに。

タイラス護衛のPTは、姉御さんの友人さん、姉御さん、うさぎさん(忍者)、リゾさん、揺月といったメンバーでした。
d0148092_6195470.jpg
タイラス護衛もこのメンバーでは結構楽でした。そしてクエストも成功し、スタンスをゲット出来たようです。おめでとうございます。

それから、揺月の経験値が95%ほどだったので、兎紗さんに手伝ってもらって上げてしまうことに。
d0148092_6242280.jpg
ジェネでのレベルアップは、なんだか豪華というか荘厳な感じがしますね。兎紗さん、手伝ってくれてありがとうございました~。(見てないだろうけど
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-02-21 23:52 | MapleStory | Comments(7)
Commented by 饅頭 at 2009-02-23 14:46 x
月s、

れべアップおめでとう^@^w
&
BGおつかれさま^@^w
きりはBG大変だけど・・・・いってくれて、ありがたいですよw
昔、にゃのPCもすごくラグので、pt狩りのとき、たまに自分だけ攻撃してるのをきついて、「あああ・・ラグだ・・・・」って・・・
攻撃止まって、みてみたら、他のptめんばーに「さぼるあ、狩りしろう:とかいわれてしまったこと多いです^^;;;;

ラグって、しらない人はしらないですね;;;;
そこまでいうとにゃは昔ほとんどソロで狩りでしたの;;;(寂しかった;;;)
今おPCはもうあまりラグないので、よかったです^@^w
月sもラグの時で、じっとしていいよ、あまり攻撃しまうと、おちるし、墓でるかもしれないし・・・・
さくらんらんと艶でまたBG行きたいな^@^w
いつも、さそってね^@^w
ps:ビシャス早かったですーー;・・・・
Commented by ショコラ at 2009-02-23 18:39 x
月さんBG鯖落ちどんまいです(>_<)仕方ないよね(;_;)またがんばです!

レベルアップおめでとうございます(^o^)/


Commented by 紫苑 at 2009-02-23 20:10 x
BG どまぃ><
BGAのあの接近戦は 弓さんの盾になってたのですね!
今回弓さんの気絶ほとんどないなぁって思ってたの~
でも なぜそうなるんだろ・・・ワクワクドキドキ解説あるかしら^^

ビシャス おつ~ タイラスクエ おつぅ~^^

そして・・・LVアップおめぇw
サクないから 5ごとにランダモ権発動!!リバース オープン!!
ショーワの整形と ウェディングタウンの髪一般のダブル攻撃!!!
そして 神降臨・・・・前倒し おめとw
Commented by 兎紗 at 2009-02-24 17:34 x
来ちゃぃましたぁw 
まぁ・・たまにはぃぃかと・・  

LVアップおめでとうございます^^

いつでもお手伝いしますので♪・・・って
手伝ってもらってるのは私の方のよぅな・・(;一_一)
またご一緒させて下さいね^^

それと・・BGまたお誘いしますので・・ 
今度は行きましょうねw
Commented by blue dawn at 2009-02-28 02:12 x
集まって強敵撃破!
ゲームの醍醐味ですなw

楽しんでこそゲームですね^^

あ はじめまして~通りすがりのものです^^;
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-01 05:34
>饅頭さん
BGお疲れ様でしたw まぁ、斬りは本来BGに呼ばれる職ではないので、おまけ程度ですよw それでもありがたいと言ってもらえることがありがたいですw
ラグは恐いですよね・・・特にボス戦とかは。毎回ラグが起きないことを祈るばかりです; 俺は特にBGでは落ちやすいので、足引っ張りそうで申し訳無いです・・・。
けど、お呼びとあらば行きますのでまた誘ってくださいねw

>ショコラさん
どまありですw でも、速攻落ちることも無く、BGA撃破できたので個人的には満足でしたよw

>紫苑さん
BGAの攻撃は簡単に言うと弓のアローボムのようなもので、最初の1回攻撃が当たるとその周囲にも攻撃範囲が発現するといったものらしいのです。で、その範囲から弓さんを守るためにあの位置に居たという訳です。
おつありですよ~w まぁ、この程度の手伝いは朝飯前ですな。
サク無いから5ずつとか・・・!! 待ってくださいそれだけは勘弁してください・・・;;
Commented by yuragi-tsuki at 2009-03-01 05:35
>兎紗
ありがと~w 兎紗のお陰で上げることが出来ました。ソロだったら・・・2時間くらい掛かってたと思うよ・・・w
BGはね・・・落ちやすいけどそれでもよければ;

>blue dawnさん
はじめまして。青い暁・・・素敵なお名前ですね。
協力プレイはオンラインゲームの醍醐味だと自分も思います。一つの目的のために皆で何かするというのはそれだけで面白いですよ。
プレイスタイルは様々ですが、人様に迷惑掛けなければ楽しんだ者勝ちだと思います。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。